

XBOX360のこと

ちょうど先月の今ごろだったと思うんですけど、実はXBOX360買ってました。
IMGP0375.jpg
本当は5月28日発売予定のケツイ目的で買うつもりだったんですけど
バーチャロンオラトリオタングラムがXBLAで配信とのことで買いました。
(後にケツイは5月28日発売予定から発売日未定になりましたが…)
今まで家庭用ゲーム機といえばテレビに繋げるというイメージがありましたが
パソコンのモニターに繋げられると知り、VGAセレクターなどを購入し繋ぎました。
IMGP0376.jpgIMGP0378.jpg
バーチャロンの他にもいろいろ「これは」と思うゲームも買いました。
IMGP0374.jpg
もうコテコテすぎるラインナップでスミマセン。俺は正直な男。
でも電源入れるとバーチャロンしかやってない気がします。
ネット対戦ではもうヘタクソ以下のレベルですが…。
3回ぐらい対戦して全敗して疲れて電源オフの毎日。
でもこのゲームが好きだからやり続けます。
グラフィック・音楽・挙動の全てに代えようのない個性を持っている所が
たまらなく好きです。


テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

新パソ

前回新しいパソコンを買ったと書きましたが、それがまさにこれ。
CA347889.jpg
デケーよおい。前使ってたパソコンの倍はあるわよ。
おかげで神姫を大幅に撤収。さらなるスペース無し地獄へ突入。
しかもこれ、見る人が見たら「安物にもほどがあるだろ貧乏人www」と
笑われる機種なんですよね。だってOS込み新品で7万ですよ7万。
スペックも最上機にくらべたらアレだけど、6年間使ってきた俺の化石パソに
比べたら軽く3倍は超えるハイスペック。
そんなパソコンが7万で買えるなんていい時代になったものです。
ついでに顔をちょっと塗った化子とSOL子を写す。
zz1.jpg
SOL子は「相撲型神姫」という設定にしよう。そう決めた。名前はテツで。
実家はホルモン焼き屋。

紙ジャケ

初めて紙ジャケットのCDアルバムを買う。
今まで「薄いプラスチックのケースにcdが入っている」と思い込んでいたけど
アナログレコードみたいな収納なのね。
za061.jpg
なんか油断してるとボロボロCDが抜け落ちて怖いんですけど。
でもMOTORHEADのアルバムなんて、紙ジャケのリマスターがすごく良いから
こっちで買い直すしか無いしなぁ…。
CA347725.jpg

エレキベース地獄

前から買おう買おう思っていたが「人生死ぬまでにやれる範囲のやりたい事はやろう」と
思い立ってエレキベース購入。写真汚くて申し訳ない。
za001_20080417222914.jpg
別にバンドやろうとかじゃなくて、単に好きな曲を弾き歌いして自己満足したいだけです。
しかし一番危惧していた騒音問題だけど、エレキベースってギターもそうだろうけど
アンプにヘッドフォンかましたらほとんど音出ないのね。
こんなことならもっと早く買うべきだったなぁ…。
