

化子73

毎度ながら前回からのブランクを考えたくなくなる久々すぎる化子漫画です。
実はつい最近になってウェスペリオーを買ったのがきっかけでした。
ちなみにコミックスタジオ導入後、初めて描いた化子漫画でしたので
一瞬、初めて写植を使ったり色を塗ったりした転換期を思い出しました。
12031269.png
ウェス子の口調を決めた時「こういうの他の神姫でもあったような気が…」と
思ったのですが、見たところ無いようなので決行しました。あったら泣く。
私は蚊取り線香フェチなので、煙が充満したり火事の危険性があるとしても
ペープマットじゃなくて蚊取り線香を炊きます。それがキンチョーの夏。

漫画描いた直後にムラムラ(?)と来て描いた「吸血蝙蝠神姫」のイラストも
いっしょに掲載しておきますです。
wesko.png
このイラストを描く前に、youtubeで蛭の吸血動画を見ていました。
なぜ蚊じゃなくて蛭なのかは自分でも謎です。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

化子72

立体の武装神姫に触れる機会があったので、つい魔が差して描いたネタです。
kako72.jpg
シュメッターリング、いや飛鳥、いやツガルを買って机の上に置き
そのまま布団に横になって下から見ていると体験していた神姫現象。
そういや縞パンって、ここ最近になって初音ミクやらで意識しだすように
なりましたが、実はシュメッターリングでかなり前からあったんですね。

モロ出しだとイマイチなのに、少し隠れると強烈に魅力的になる現象。
いわゆる「見えそで見えない方が逆にクソエロい現象」あるいは
「押すなと書かれたボタンを押したくなる現象」のような物。
これを科学的に解明できたらノーヘル平和賞ノミネートだと思います。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

東方ですって

実は紅魔卿の頃から今まで、ゲームを買って追ってきてるんですけど
絵で描いたのは初めての東方です。
yukarin.jpg
妖々夢は発売当時に買い、その後パソコンが変わっても必ずインストールするほどですが
実は漫画に描いてる紫様に会ったことがありません。
そうですつまりノーコンティニュークリアできてねえということですスンマセン。
「できない」というより「やってない」って感じですが。
パソコン開くとついついお絵描きかネットに使っちゃって、ゲームはもう最近
全然やってない・やる気しない現状です。はい言い訳キタ。
せっかく描いたんだから、せめて紫様倒せないまでもノーコンティニュークリアぐらいは
がんばれよと自問自答する焼鉄色であった。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

底辺さん7

底辺さん漫画その7。今回はマイピクネタ。
pixivのマイピクとは、お互いが「友達になりませんか?」と申請しあって
双方の同意の上に成り立った関係です。
その人達にしか見えない設定のイラスト、それが「マイピク限定絵」なのです。
それではどうぞ。
teihen7.jpg
pixivのあるお方から「ホラーだ」と言われました。ブラックジョークのつもりでしたが
確かにジョークを超えた恐怖があるかとは思います。私はマイピク限定絵なんて
恐ろしくてとても投稿できませんし。
最後にpixivの「奈落の村」企画の一周年で描いた、底辺さんと奈落さんの絵です。
teihennaraku10.jpg
奈落さんの髪型があいかわらず安定しません。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

化子71

何ヶ月ぶりですかバカッ!な化子漫画その71です。
kako71.jpg
やっと蛾子が漫画に出せました。声を武器に戦うというイメージが固まったので
描きましたが、ドラえ〇んの道具でこんなのあった気がします。
5コマ目の蛾子のセリフは、スターリンというバンドの「取り消し自由」という歌の
歌詞なのですが、著作権云々の事を考えて伏せ字にしました。

で、立体蛾子もちょっとだけアイリペ。
CA3E0008.jpg
目のハイライトを点にしただけですが
以前の「元祖シュメッター風をマネして失敗」なハイライトよりはマシになった
気がします。
しかしこの写真は携帯カメラで撮ったんですけど、なんかデジカメより格段綺麗に撮れてる…。
やっぱ今のデジカメは屋内での接写には弱いのかな…?
友達のムロイマンに教えてもらったホワイトバランスも無い(オートのみ)だもんなあ。
(携帯カメラにはホワイトバランスの設定がある)
今持ってるデジカメは屋外専用として、今度ボーナス出たら屋内接写用のデジカメを
買いなおすか…?

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

