

アルカナコレクションはじめてました

当ブログの右下あたりにブログパーツを設置してました。
これはアルカナコレクションというオンラインゲームのアバターです。
ちなみに10月24日現在のアバター「青菜」のステータスと装備がこれです。
aootr.jpg
アルカナコレクションを教えていただいた方にアイテムトレードで
いろいろと装備をいただいたので助かっております。
とはいえ、装備だけでは勝てないのがこのゲームのいい所。
地道なレベルアップが必要になります。
戦闘は他のアバターや、公式のクエストのモンスターとオートバトルで行います。
レベルが桁違いのアバターと遭遇することもしばしばですが、そういう人との戦闘は
思いっきり派手に負けると、中途半端な戦闘結果よりも経験値がもらえたりするので
「うっわ高レベルだ・・・」と悲観することなく戦えます。
aona12.jpg
個人的に、こういうコマンド戦闘RPGというのはPCエンジンの天外魔境カブキ伝以来で
懐かしさと新鮮さがあって結構楽しいです。
こういう系統のゲームって「かったるい」という理由で全然やってなかったんですよね…。
でも何かのRPG本編だとイマイチやる気が出ませんが、こういう片手間で出来る
コマンド戦闘RPGだと、根気の無い私でも出来るようです。
arukana1a.jpg
モンスター相手のクエストもまだ一個しかクリアしておらず、ストーリーもあるとのことで
これからチマチマと進めていきたいと思います。

化子wikiについて

化子66話で私が書いた赤文字の文のせいで、機械仕掛けの姫のwikiに
迷惑をかけてしまいました。
私は「化子ページを更新してくれてありがとう」と言ったつもりでしたが
「これからも化子ページを更新してね」という意に思われたようです。
化子漫画はとある理由で姫あれから撤退したので、姫あれwikiである
あそこで更新するのは筋違いという意見は十分に理解できます。
その反面、wikiは自由に誰でも更新できるのだから更新停止強要は
ダメだというのもまた一つの意見です。
しかしながら人の心は鎖で繋げません。このまま状況を放置していたら
両者の心はスッキリしないまま終わりなき怨恨が残るのでは無いか?
とも思うのです。

そこで本題です。これはあくまでも一つの提案という前提でお読みください。
FC2ブログには無料で使える「FC2wiki」というものがあり、先程それをレンタル
してみました。
機械仕掛けの姫のwikiの化子wikiの本文を一部使わせていただき
少しだけ編集して使い方を習得しました。
機械仕掛けの姫のwikiでの化子wiki更新に問題があるのならば
ここを使っていただきたいと思います。
URLはこちら
「んじゃ化子wikiはFC2wikiでやったらいいんじゃね?」という流れになれば
機械仕掛けの姫からの移動ということで、作業を進めていきたいです。
今回の記事は「逃げてんじゃねーよカス」と思われる覚悟で書きました。
kakosikou.jpg

小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部絵&絵チャ設置のお知らせ

ひさびさに版権絵を。
同人格闘ゲーム「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部」の伊達双花(ふたば)。
groob+2.jpg
pixiv版は口の形がイマイチ気に入らなかったので修正しました。
でも実はこんな絵描いておきながら、本編は主人公のストーリーモードと
ふたばのアーケードモードしかクリアしてません。
大抵格闘ゲームの一人用はつまらないものなのですが、このゲームは
特にゲフンゲフンなんですよね…。
サークル側ではネット対戦に特化する意思があるそうなので、もしネット対戦が
活発になれば化ける気がします。
対戦でボッコボコにされたらヤル気も湧いてくるというものです。

あと、リンクにらくがきチャット(絵チャット)を設置しました。
「マキシマムらくがきチャット」というのがそれです。
元々はpixivの奈落村企画用に申請したものですが、練習や交流などに
使っていただいて結構です。
絵チャ下にある注意事項さえ守っていただければいくらでも。
二ヶ月放置したら最後、使用権が剥奪されてしまうので
できたらみなさん末永く使ってください。私も気をつけます。
