

たまらん復活大作戦

いきおいで買ってしまったQ-JOYこと「たまらん」を有効活用すべく
ミニドール翠星石の素体として利用してみる。
za020.jpg
個人的にはかなり上出来な結果となったと思われる。
このミニドール翠星石は、以前ミクロ素体で可動化したものの、その関節テンションの
世にもあんまりな低さにお蔵入りになっていた物です。
その点でもダブルなりサイクルリベンジとなり、俺の心はサティスファイ。
CA347554.jpg
スカートの中はこんなんです。色気もへったくれも無いがそれがイイ。

ビル子への道3

自立&見た目の個性化として、足首をカスタム化してみた。
当初は1/144ユニオンフラッグの足首を頂戴しようと思い、切断までしたのだが
「なんか違う…」と試行錯誤の末、錆びて使えなくなったペン先を使用する。
za015.jpg
ペン先部分も黒に塗装しようと思ったが、せっかくだから成型色(?)を活かすため無塗装。
ヒザを曲げたりする際、油断するとペン先が指にプスプス刺さってギャーなことが多い。
za016.jpg
神姫足首パーツにエポパテでペン先をそのまま付けただけだが、自立度は文句無しな上に
脚を開くポーズをとっても自立しやすい。まさに個人的に夢のような出来と相成った。
さて、次はもう一つのプライマリフェイスを使った「通常顔」の製作だ。楽しくがんばれ俺。

ビル子への道2

とりあえず形になったので晒す。
za012.jpg
前のビル子ヘッドよりは良くなったが、それは浅井氏プライマリの功績があまりにも大きい。
絶対こんな辺境は御覧になっていないだろうが、この場を借りて感謝の意を表したい。
殺人神姫ライバルの化子と絡めると非常に燃える。HRHMや埼玉最終兵器を聴く拳にも
力が入る俺キモすぎ。
za013.jpg

ビル子は戦闘力は凄く低いんですけど、他者の力や弱さを完全利用してのし上がる
ステキすぎる能力を持っています。
あと体液1滴でも残っていれば再生できます。しつこいです。悪の権化です。

写真追加。ライティングでイメージ変わるなぁ…。
za014.jpg

メタルゴッド

化子武装メタルゴッド。電撃握力のスゴイ奴。
余っていた神姫手首にエポパテ盛って針金刺して、スプリング被せたので
化子アクション・化子ノーマルに互換性があります。
za009.jpg
さっき化子アクションの顔をよく見たら、顔の肌色塗料が剥がれまくっていた。
特にマフラー干渉部分なんて、白素体の成型色が露出しまくり。
しかも筆塗りだから表面ボコボコ。でも主観バリバリでカッコ良く見えるから不思議。
CA340464.jpg


プラモで遊ぶ俺5?

サンダーボルトマンと仲間のパイロットを妄想する俺。
戦う理由、それは売られたケンカを買って戦う。ただそれだけ。
kako 53464877

俺の実生活には今までも、そしてこれからも女っ気が無い点を考慮して
仲間は全員男でキメるぜ。俺ってつくづく逃避マンだわよ。
なんにしろ遊びは楽しくやらなきゃ始まらない。
人がどう思うかなんて忘れていいんだ 俺にはコレしかない さあみんなでユラユラ

化子19

kako 028
種子ってあまり触ってないなぁゴメンよ…。花子はロリ素体改造した上、背中武装を
かなり弄ったから今でも現役で遊んでるけど。ロリの俺死ね。

オリジナル神姫地獄

電撃コンペに郵送しちまったので、締め切り前だけど辛抱たまらず晒しちゃう。
どうせ99.9%採用されないだろーし、似たようなアイデアでもっと上手い人がいるだろーし。
まずミサイル神姫。
kako 53464875
これは予想通りボツっても、ペットボトルと神姫軸を駆使して
自作するつもりではあります。
続いて顎神姫。
kako 53464876
これは黒子や寅子の武装脚を曲げて遊んでいる時に
「ヒザがまるでアゴみたいだな」と連想して思いついたネタです。
これも案の定ボツったら、デカ素体をベースにして「巨大な悪の神姫」にしてみたいななな。

ビル子への道1

プライマリを少し削り、Hアイズ2mmを眼球パーツに付けただけで
もう理想の5割は完成しちまった気がする。恐るべし浅井氏クオリティ。
za008.jpg
いちおう眉と睫毛シールを貼ってみたけど、顔を青に塗装するから仮貼りです。
なんとなく凶悪な翠星石に見えなくもない。

プラモで遊ぶ俺4

1/100コンバットプレーンシリーズ(500円)の着陸脚を可動式にして
飛行形態と着陸形態を楽しむ。
後ろの二つは俺の技術では可動化できなかった無念次回に期待。
za007.jpg
モビルスタッフという、いわゆるプラモのオプションパーツでスケール世界観シカトして
「1/100プラモ世界」を強引に楽しむ俺。邪道すぎて涙も枯れる。
CA340449.jpg
サンダーボルトマンと

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

怪奇吸血神姫血吸いビル子

今更プライマリが擬似ドールヘッドだと知り、目の差し替えによって
戦闘前・戦闘時の顔が切り替えられないかと思い、早速プライマリ注文。
<参考イラスト>
kako 53464872

武装歌劇派氏曰く「勿体無い・気の毒に」な結果に終わるかもしれんが
結果はどうあれ、戦わなければ俺の生きた証が刻まれない。

幻神姫

オリジナル神姫として調子こいたものの企画倒れになった人達。
za300.jpg
ロータリーキルンは、デカ素体リベンジの一環としてチャレンジしたい。

悪良蝶三姉妹

やっとアークを買ったので早速魔改造だ。
za003_20080305215600.jpg
イメージのイラストはこんな感じ
za001_20080306003843.jpg
アークをこんな顔にする変態なんて、世界広しといえども俺一人に違いあるまい。
ついでに「シュメッターをカブリモノにした変態」の称号もいただきだぜフッフー
