

ウクレレディ

ネットを彷徨っていたら、偶然出くわしたお気に入りの彼女。
その名はウクレレディ。
ukrere.png

フリーのFlashゲームのキャラですが、避けゲーム「かわせウクレレディ」ではイマイチ
印象に残らなかったものの、サーフィンゲーム「ノリノリ波乗り」でサンダーブレイクハート。
輝く笑顔と軽快なギターサウンドがたまらない。2面でクジラに喰われるけど。

モーターヘッド IRON FIST

また懲りずにモータヘッドのレミー絵。アルバムアイアンフィストのジャケのグローブを
モチーフに描いた。でもBGMはSee me BURNING。
新規キャンmoバス
見ろ!ガンベルトがまるで腹巻きのようだ。
そういえば俺、女の子かオッサンしか描いていないことに気付いた。
この2種って描きやすいんだよな。つくづく絵が下手な証拠だと思う。
純朴な青年~中年男性を描くのが一番難しい。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

暴力型神姫

白子が天使型、黒子が悪魔型であるように、化子の型番は「暴力型」です。
あいまいです、抽象的です、ぶっちゃけ逃げてるかもしれません。ゴメンネ。
新規キャンバtrス

何度目だ俺白子

何度でも試すのさどんなに苦しくても俺白子プチ改変。
za044.jpg
モミアゲを長くした副作用として、自作のボロ白衣が肩にフィットし
ちょっと嬉しい。
飛行形態
za045.jpg
アネーロ装着正面顔は、前の顔の方がマシだった気がするが
そんなことはどうでもいい。俺は後ろを振り向かない男さ。
なぜなら俺の後ろには、何の栄光も輝かしい過去も無いからだ。

丑子シューティング妄想

丑子のポッドのみ装備して「丑子横スクロールシューティングゲーム」を
妄想するのが俺の就寝前のキモイ楽しみ。
新規キャンバス
今日、人生初のペンタブが届いたので早速お絵描き。
ちょっとしたネタ絵などは線もPCで描こうと思うほどのカルチャーショックでした。
化子漫画みたいに細々したモノは、さすがに紙にペンで描いた方が楽ですけど。
ついでに丑子シューティングSHOP画面妄想。
retw.png
気分はオーダイン。簡単とか言われてるゲームですけど、当時は血ヘド吐くぐらい
難しかったと思うの!!

拍手コメントを頂いたが、なぜかコメント返しができないのでここに。
>名無しさん氏
ありがとうございます。あの知らせはマジで寝耳にガソリンでした。
こちらでは電撃ホビー早売りしてないので、明日の仕事帰りに買ってきます。

MOTORHEAD レミー・キルミスター(のつもり)

俺がエレキギターじゃなくてエレキベースを選んだ理由はただ一つ。
それはロックバンドMOTORHEADのレミーが好きだから。
彼は現在62歳。驚くべきことに、歳をとっても、否、歳をとればとるほど
MOTORHEADのアルバムとライヴは加速・爆走・轟音を増していく。
このバイタリティと生き様に敬礼ッ。
kako 53464882
似てなくて泣ける。でもガチな模写は出来るだけ避けて
自分の絵で描きたかったから、これはこれでよしとす。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

ふたりの寅子

下の記事にある寅子ノーマル木部パテ複製前髪をオレンジで塗り
寅子アクションのパンツをシャインレッドで塗る。
za043.jpg
寅子ノーマルは二刀流でお好み焼きの名人。寅子アクションは大刀で
鉄板焼きの名人という脳内設定。
丑子と絡めると非常に楽しい。ヤッベ俺6弾キョーレツに再評価中。

最後のPSO(?)

PC版のファンタシースターオンライン(以下PSOBB)がハンゲームに移って(?)
5月末まで無料開放されていたので、4年ぶりに復帰してみた。
4年前はいろんな意味で余裕が無く、レア掘りやチャレンジや周回をほとんどせずに
引退したので、今回は課金が始まってもしばらくは続けたい気でいます。
おそらく今回が、PSOBBをやろうとする最後の機会だと思いますし。
というわけで、モチベ維持も兼ねてレイキャシール型MMSの原案。
キモオタ変態の俺は、もちろんマイキャラもこいつさッ文句があったらゴメンナサイ
許してくださいお願いします。
kako 53464881

化子23

武士子自虐ネタでゴメンナサイ
kako 035
この頃ってA4サイズの紙に描いてたから、pngだとファイルサイズが1MB越えちゃって
jpgに変換しないといけないから、ただでさえ汚い俺の漫画が余計に汚くなっちゃうファッキン。

寅子邪悪顔リペ

ノーマルに続いて寅子邪悪顔もリペ。
元の目が細すぎると感じたので、大きくデカくリペろうと心がけてたら
デカくしすぎだこの野郎ッ!!
でもしばらく見てるとカワイク見える。これが親バカの心境か。
za039.jpg
ふと思い立ち、ムルメルの余っている前髪を移植して「ふたりの寅子」化。
ちょうど花子の素体が余っていたので邪悪寅子の素体はキミに決めた。
za040.jpg
表面処理してオレンジに塗ろう。
ノーマル寅子は、これまた余っていたイラ姉の脚とムルメルの足首で独立宣言。
za041.jpg

前髪の複製完了。モミアゲが全滅だったが、俺にしてはありえないほどキレイに抜けたので
ノーマル寅子の前髪にする。
邪悪寅子になったらモミアゲが伸びるって脳内設定でイイやもう。

エレキベース地獄

前から買おう買おう思っていたが「人生死ぬまでにやれる範囲のやりたい事はやろう」と
思い立ってエレキベース購入。写真汚くて申し訳ない。
za001_20080417222914.jpg
別にバンドやろうとかじゃなくて、単に好きな曲を弾き歌いして自己満足したいだけです。
しかし一番危惧していた騒音問題だけど、エレキベースってギターもそうだろうけど
アンプにヘッドフォンかましたらほとんど音出ないのね。
こんなことならもっと早く買うべきだったなぁ…。

ドル子寅子ヘッド改造リペ

ドル子の顔を、かわいそうだが削ぎ落としてエポパテで新造。
以前失敗した顔に似ているが、あれよりは面のメリハリが出来た。
この顔も、客観的に見れば「気持ち悪いブサイク死ね」と思われる可能性は大きいが
そうなったら俺の技術不足を謝るしかない。
反省点としては、もっと顔の下半分を前に出すとよかったかな…?
とはいえ、今の段階では個人的にお気に入りの造型になったと割り切っているし
美少女顔をパテで作る際の経験として、得る物はわずかながらでもあったと思う。
za036.jpg
za035.jpg
いきおい余ってリペした寅子もここで晒す。箱側面の「すまし顔イラスト」をイメージしたら
化子の寅子とはイメージがかけ離れてしまったものの、これはこれで。
za037.jpg

化子22

kako 034

付けペン化子漫画第一号。カラー化がすごくやりやすくてワラタ
ゲルインクボールで線を描いた漫画は、最初の線の修正が地獄めぐりだったけど
付けペン画だとある程度しっかり線を引いているので、線の修正がほとんどなくて快適。
まぁ俺の線自体が汚いから修正以前のレベルだが。

ペイントで文字入れしていたせいで、画像がすごく劣化していてショック。

化子21

ペン入れをゲルインクボールペンで行っていた最後の化子漫画。
次回分から丸ペンと墨汁で描き始めてますが、前より線が汚くなったと好評ですええ。
kako 031

化子漫負傷率

2chの神姫本スレで「化子漫画の登場人物負傷率」なるものを
作成している方がおられる。
本スレではレスするタイミングを逃したり、あるいはスレの私物化を避けるために
この方に返信しないことが多いが、いつも多大なる感謝と共に拝見しています。
感謝の意を込めてイラストを描かせていただきました。
無題

化子足首

化子ノーマルの足首を小改造。
今まではピンキーの足首に穴開けてボールジョイント差し込んでいたんですけど
やたらスポスポ抜けるようになったので、ボールジョイントの受けを仕込む。
za030.jpg
装着前の画像。グロ注意。
CA347597.jpg
靴本体は水性ホビーカラーのモンザレッド、底はフラットブラックで筆塗り。
za031.jpg
化子アクションといっしょ
CA347602.jpg

飛鳥への道2

塗装が終わったので晒しますわよ。
za029.jpg
余った飛鳥頭で何か作りたい。オカッパ利用して、和風人形ステルス戦闘機型神姫とか。
za028.jpg
元祖(?)飛行型神姫の白子さんと記念写真だ。
つや消し吹いた後、3時間ぐらいで触ったら一部塗装がハゲて溝口危機一髪。短気は損気やのう。

飛鳥への道1

8弾が届いたので飛鳥を早速アイリペ&前髪前進。
俺の腕では飛鳥の目をパチクリお目目にすることはできなかった。
眉毛はプライマリの眉毛シールに逃げた。眉毛って左右揃えて描けねえんだよなぁ俺…。
前髪を前に出しただけで、頭の高さはヘアバンドの1㎜ぐらいしか増加してないはずなんだが
なぜか改造前よりも、やたら頭が縦長になった気がギュンギュンします…。
CA347571.jpg
飛鳥アイリペの余りアクリルガッシュで白子もちょっとアイリペ。
za026.jpg

いい加減我ながらしつこいと思います
ヘアバンドとして残していたエポパテを削り取ると、心なしか頭のデカさが緩和された気がする。
ゴーグルを黄色に塗って、擬似ヘアバンドにしようそうしよう。
CA347575.jpg

化子20

20話は神姫服ネタ。一時は裁縫まで始めようかと思っていた時期を思い出します。
kako 030
独りモンだから炊事洗濯掃除は皆自分でやるものの、裁縫はスルーだったなぁ…。
ボタン付けぐらいなら、100円均一の針と糸とネット情報で出来るようになったものの
ほころびを繕ったり、神姫服を作るまでの縫い技術は未だ習得に至らず。
某書に「男は身の回りの事が出来て初めて一人前の戦士である」というセリフが
あったが、おっしゃる通りでございます。
                     いえ決して一生ドクオの言い訳というわけでは

8弾妄想

朝目覚めると、脳髄に「8弾が来たらこんなリペイントだ」と衝撃走る。
早速帰ってきたら、仕事中に溜まって溜まりに溜まったエナジーを
拡散波動砲の如く紙にブチまげる。
zaq.png
久しぶりに「あすか120%ファイナル」をやってみたらコンボなんて忘却の彼方。
つーか俺誰をメインに使ってたっけ…?たぶんトヨタカリーナか番長だった記憶がかすかに。
さて明日の22時間夜勤を生き抜いたら、明けの朝は塗料買いに模型店に突っ走るぜッ。
