

化子34・35

神姫ジャーナルで1~4弾の神姫がリストラ…じゃなくて人員整理されて
5弾以降になり、イラ姉の性格があらあらうふふ腹黒なのを見て描いた34話。
kako 56444
ドツかれ役が寅子ばかりになっていたので、シバかれ黒子復活を目指した回でした。
そしてヤツがやってきた。その名は赤城山ミサ子。
kako 56445+1
タイトルが変わっているのはちょっと思うところがあったのですが
次回では何事もなかったかのように戻っています。
この頃「金糸雀バックブリーカー」というローゼンメ○デンの同人誌を読んで強烈な
衝撃を受けてまして、その余波で生まれたのがコイツでした。

化子32・33

スンマセン、当時のスクールデイズ騒動に感化されてやっちまいました。
ちなみに局部切断はパラレルワールドです。       たぶん…
kako 5917
kako 56442
グラ子は今のアイシャヘッドじゃない頃の顔ですから、今後はもう少し幼くするぜッ。
そういや32話のラストのコマ、神姫4コマのそぼろ氏の神姫を勝手に登場させてゴメンナサイ。
こんなヘボ絵でも、そぼろ氏の神姫だと気付いてくれた方々がチラホラいて感動した記憶。

化子30・31

というわけでリアルタイム新作までは2本立てで貼っていきます。
kako 0591
kako 5915
そういえばちび騎士子なんて考えていたなぁ…。バカだな俺。
久々に見て作りたいスピリットが再燃しちまったぜサンダー。

化子29

一気にやってみた。これで白黒の化子漫画は終了。自分にオメ。
kako 051
カラー化終了のおかげで、これから新作に集中できそう。
新作なんか誰も待ってないだって?待っているさ。誰よりもこの俺がよう。
死ぬまでやってやるんだ。死んだらしつこい俺もいい加減そこで諦めてやるから
それまで待ってくれよな頼むぜ。

化子28

あと一つ…。あと一つでカラー化が終わる…。  ナーンテ
kako 048
この事件があった日、夜勤中でリアルタイムに参加できなかったんだよなぁ懐かしい。
その次の日の夜勤明けの頃には注文できたから買ったけど。
そういやリペ買ったのって2弾とツガルだけだな。他のは何故か手が出ない。
別に嫌いとかじゃなくて、単に置きスペースの確保が無いだけですええもうッ!

化子27

今日明日中に、出来たら29話までカラー化突っ走りたい。
kako 047

マイグラ子立体

マイグラップラップリベンジ。
その昔、某所で表面処理が汚い!!と指摘を受け、何時の日かキレイに磨いてやると
復讐の叫びをあげつつ今やってみた。
za070.jpg
ヘッドは前記事記載のようにスカイガールズMMSのアイシャヘッドを
アイリペしたものに変えました。
これは以前リペしたグラ子のヘッドがイマイチなのと、少し小さめなのが気になったためです。
手首をHGUCガンダムからドムトローペンの物に変更。バズーカも担げます。
最小ロリ化した花子と比べると、まるで子供と大人の様。
でも素体身長の化子ノーマルと比べると、あまりズバ抜けて高いとは思えない不思議。
za071.jpg
さらに画像追加。マイ白子との比較&文房具運搬風景。
za071_20080523105147.jpg
ちょっと派手なアクション決めたら太ももにボディ色が付いた。
トップコートドボドボ吹いたんだけどなぁ。まぁ建機型だから汚れはまだいいか…。

マイグラ子

スカイガールズのアイシャヘッドを、マイグラップラップに流用することにした。
完成予想図としてこんな感じになるかなー?と、モチベ維持も兼ねて絵を描く。
童顔マッチョ少女って萌えるよね。
eegdd.jpg

ボクって本当に変態だなぁアハハ

化子26

鳥子参上。5弾ってもう一年も前なのね。
4弾以前はもんの凄く昔な気がするけど、それ以降はホントつい最近なイメージがします。
kako 042

底辺さん1

以前描いた底辺さんで、絵描き底辺の悲哀を描きたくなったので勝手に不定期連載。
tei1.png
底辺の苦悩を描くつもりではいるが、ウザイ不幸の押し売りにはならないよう
気をつけたい。
人生どんな時であれユーモアは必要だ。

紙ジャケ

初めて紙ジャケットのCDアルバムを買う。
今まで「薄いプラスチックのケースにcdが入っている」と思い込んでいたけど
アナログレコードみたいな収納なのね。
za061.jpg
なんか油断してるとボロボロCDが抜け落ちて怖いんですけど。
でもMOTORHEADのアルバムなんて、紙ジャケのリマスターがすごく良いから
こっちで買い直すしか無いしなぁ…。
CA347725.jpg

プラモで遊ぶ俺7

俺のプラモ魂は止まらない。今日は1/72鍾馗で遊ぶ。
だいぶ前に作っていたプラモだが、ホコリを取り除いて軽くペーパーがけして
フラットアルミをエアブラシで吹く。
ななななんとモールドがツンツルテンになっちまったぜ俺のバカバカ死んじゃえー。
za062.jpg
プロペラは風で回転化改造してます。しかもこのペラ、今気付いたけど
サンダーボルトマンの生贄になったヤツのブツじゃん。リサイクルボンバー!!
キットのデカールなんてもちろん無いから、トロピカルドムのデカールを貼る。
化子アクションの腹に貼ってたのと同じ物です。
ライバル機の震電にもデカール。これは1/48疾風に付いていたデカールです。
za063.jpg
マブな仲間だったが、震電の裏切りにより殺し合う運命になったという
恥ずかしい設定で俺は今日もブブンドドゥ
CA347715.jpg

化子25

神姫本スレで「見れねー回があるぞギョルァ!」というありがたい意見を頂き
気合が入ったので2個連続でカラー化。
まぁ俺自身、早く29話までカラー化を終わらしたいってのもあるんですけどね。
あとせっかくの夜勤明け休みなのに、PSOBBに不具合でログインできねー。
ログインしてもソロオンリーだけど、入れないとなるとやたら入りたくなる不思議。
kako 040

化子24

朝、仕事前に自分の弁当を用意していて思いついたネタ。
いちいちドクオの哀しい経験が漫画に活かされちまう困った俺だぜッ。
kako 036

プラモで遊ぶ俺6

久しぶりに俺のキモイプラモ遊びについて熱く語ってみたい。
まずサンダーボルトマンの頭は1/72サンダーボルトの機首に同スケールのムスタングの
プロペラパーツを付けたモノです。
サンダーボルトの機体がジャンク倉庫から発掘されたので記念撮影。
CA347695.jpg
そして今回の主役は1/72震電です。
za058.jpg

続きを読む »

底辺さん

たった一日で祭りが沈下したので時効と見て晒す。その名は底辺さん。
teihenス
某「絵の底辺野郎が集まる」という主旨のスレで
思いついたキャラです。

続きを読む »

ミサイル型MMS

ひさしぶりにミサ子を描く。立体化は頭だけで頓挫してます。
misako.png
なんか客観的に見ると、飛行状態がパープルボル子と被るなぁ…。
これが俺の今の限界ってヤツだ。

騎士子ブレイカー

素体ヘッドを使って騎士子ヘッド製作。もはや元の騎士子からの流用は後頭部だけです。
za055.jpg
俺がいくら努力しても、フミカネ氏やAmber氏の騎士子みたいに上手くいかないが
もうこれで完結にしたい。いやさせてください…。
最後に武士子Ver.kako、通称「くぁwせdrftgyぶしこ」と一緒に。
za056.jpg
五菱重工のエッチングメガネが欲しい。通販でもオクでも在庫なしでショック・ザ・俺。
モミアゲがイモムシに見える幻覚症状が出たので、ナイフで削ってワッフルっぽくしてみる。
za057.jpg
焼け石にガソリンでした。

俺の部屋はコクピット

ウチの近所、つってもJR普通電車で4駅の所ですが、あの「模型のつばめや」が
健在です。関西ローカルかつオッサンにしか分からんネタですねスンマセン。
サンダーボルトマンのコクピットを、ヒンジパーツで開閉可能に簡単改造。
しかし俺の心はアナルアナルアナル窒息。俄然プラモ遊びに精が出るというもの。
za050.jpg
コクピット内部と、1/100パイロット「雷電ジロー」のフィギュアも製作予定。
予定は未定。
za051.jpg
逆さまになってもコクピットはビクともしないぜッ!
ウソです実はヒンジの強度不足と俺のミスで少し浮いてますダメジャン。
CA347670.jpg

