スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ子アイリペ&figmaなのは

最近絵ばっかりだったので、久々に立体系記事を一発。
カブ子とクワ子を、友人に連れて行ってもらった某量販店で衝動買い。
次の日にヨドバシで半額になって俺涙目。
まぁ仕事から帰ってきたら売り切れてたから、すっぱいぶどう理論(?)で良しとす。
で、カブ子を正面向きの眼差しにアイリペ。原型を留めていないのはいつものことダダダ
za022.jpgza025.jpg
口の周りを縁取る赤がはみ出ていたのでデザインナイフで削り落とす。
更にイメージが変わっちまったがキニシナイ!
以下figmaなのはのレビューっつーか感想

続きを読む »

スポンサーサイト

底辺の渦巻

底辺さんと、渦巻く底辺人間の負のオーラを表現したかったがイマサンだった。
teihenntr.jpg
要は底辺さんのスカートの下が描きたかっただけです。私はアメリカ初代大統領並に
正直者だと自負しておりますゆえ。

フライングV神姫

ベースもろくすっぽ弾けないくせしてエレキギターを衝動買いしちまった記念。
だって安物だと1万円ぐらいで買えちゃうんだもん。これが昔みたいに最低値でも
3万円とかだとまず手を出さなかっただろう。
kgt.jpg
神姫用にもギターをと思って、今までスルーしてたBECKのギターコレクションを
調べてみると、フライングVは一個も出てなくてガッカリ。
でも自作はネック部が一番キツいので、BECKコレをオクとか中古で安く買って
プラ板などで自作した方が早そう。
神姫スレでオーダーメイドミニチュアギターを紹介してくれた方がおられたが
あれは値段がちょっと…。下手したらもう一本ホンモノが買えちゃうから
お気持ちだけ受け取らせて頂いた。

サンダーボルトマン対トルネードライヴマン

初の対決イラスト。
kako 53464892
ペン入れ段階での竜巻太郎は、もっと目と口を開いて吼えてましたが修正しました。
サンダーボルトマンの操縦形態は、2本の長い操縦桿を振り回して気合を入れます。

オーヴァーキリング神姫

化子の敵として考えたオリジナル(じゃない奴もいるけど)神姫の皆様。
gokuaku.jpg
以前上げたのはビル子の首が長すぎたので修正。デジタルってホント便利だなぁ…。
でも線だけはつけペン(カブラペン)じゃなきゃ強弱が出にくくてダメだ!!と
極めて個人的に思うンだ。
線に強弱付けたきゃGペン使えヴォケと言われそうだが、未熟な私がGペンを使うと
線に強弱が付きすぎてしまうのです。線のインクが全然乾燥しないほどに…。
つまり逃げだなこりゃ。

火縄

サンダーボルトマンの相棒の少年火縄。エプロンめくってパンチラならぬ
半ズボンチラ。こうでもしねーとズボンだって判別できないんだもん。
hinawa.jpg
別にショタが描きたかったとかじゃなくて、モータライザーの世界は男の世界だから
オニャノコにはしたくなかった。ただそれだけなの[゚д゚]<シンジテ!
彼の持つ銃は、搭乗するロボも同様に自家発電ならぬ自家発火仕様で
半永久的に弾丸が撃てます。連発は7発まで。
これはハンドルをシャコシャコ動かせば充電される懐中電灯からヒントを得ました。
でもあの懐中電灯どこ行ったかなぁ…?災害に備えて買ったはいいけど
すぐ放置しちまったな。

ピクロボコラボ2連発

コラボ元の方々には承諾を得たので掲載。
「ピクロボ見てないと訳わかんねー絵貼ってんじゃねーよ」と思われそうだが
大丈夫、見てても訳わからん絵ですから。
pikurobo1.jpg
その1:サンダーボルトマン(左)vsマヤタ氏デザインのシナンビッグ
ロボットのドツキ合いが描きたかったけど力不足でした。
moon.jpg
その2:トルネードライヴマン(中央)&どらごん氏デザインの改造兵士2人
右の黒髪青年が「黒いゲッターを操るのは誰だ?俺だー!」や赤いジャージ姿で竹刀を持ち
「自分がまぶしいぜ」と登場する体育教師みたいで恐縮ですが、狙ってやりましたハイ。

理屈はイラネーんだよ。熱く燃えて限界まで生きて死んでいけりゃそれでいい。

雪兎子

「白いヴァッフェバニーって見たこと無いな…」と思った瞬間、コナスタでスク水素体を
送料手数料無料にするダシ じゃなくて本命としてバニーを注文。
届いたら速攻白サフ→フラットホワイトで塗る。
za015_20080721145824.jpg
za020_20080721145846.jpg
耳パーツはプラ板を芯にエポパテで延長。おさげは花子余剰パーツ。
おさげを白に塗っていないのは、面倒 じゃなくて無塗装の方が目立つかなと思ったからです。
ガシガシ遊んでたらもう塗装が剥がれてきた…。でも俺は泣かない。

以下の記事は続きで。

続きを読む »

化子60

普段は次回作の構想なりネームなりが出来てからブログに載せるんだけど
なんかもう全然次の話が思い浮かばないから載せちゃう。
kako60.jpg
しかも先日の再販で買った白子、まだ開封すらしてねえよ。何やってんだ俺。
早く出して白子2号として活躍しなければ。    しかし置き場が
9弾もどうしようマジで…。資金難とかじゃなくて純粋に置き場の問題がキツい。
神姫ってガンプラとか戦闘機プラモと違って、飽きたりいらなくなったら
ハイジャンク倉庫直行などがやりにくいんですよね…。
もう半年ぐらい触ってない神姫(誰とは言わん言えない)を片付けようとしても
「君はここにいてもいいんだよ」と躊躇ってしまうのです。
我ながらすごーく気持ち悪いと思います。哀しいが事実だ。

トルネードライヴマン2

ウイングとか羽とかいろいろ付いたので晒す。んでムリヤリ変形。
za017.jpg
右がガウォーク状態。次は飛行状態だ。
za018.jpg
上の写真が飛行機状態。すごく、無理矢理です…。
足が自重で垂れ下がってくるため、つま先の尾翼がロックできない事態が発生。
写真じゃマスキングテープで止めてるけど、ロック機構を考えなきゃならんなぁ。
手に持ってブブンドドウギューンがやりにくいのは一番困る。
サンダーボルトマンと戦わせてみる。神姫スタンド大活躍。
za019.jpg
やはり背中にウイング(ステルス胴体)を装着したせいで、後方に重心が行っちまって
足を開いた、いわゆるカトキ立ちさせなきゃ後ろに倒れやすいという欠点が
生じてしまった。
でもカッコイイからウイングが無けりゃダメなんだ。いざとなったらスタンドで飾ればいい。

たまらん復活大作戦 真紅編

Q-JOYこと通称「たまらん」をローゼンメイデンミニドールボディにしてみようコーナーその2。
za011.jpgza012_20080717204408.jpg
初めてこの真紅ミニドールを買った頃、まだ私は絵も改造にも手を出していなかったのも
懐かしい思い出。
芯に使ったたまらんボディの肩がユルいのか、ちょっと肩を動かすとボロボロ外れるのが
タマにキズ。イエサブのリボ玉モドキに代えると多少改善されたけど。
以前同じように改造した翠星石との比較。
CA347820.jpgCA347821.jpg
左の写真の時は真紅の足首が長すぎた状態だったので、今並べると同じ背丈かも。
以下真紅の恥ずかしいヒミツ

続きを読む »

モータライザー

以前から私の画像を見てくださっている方々なら「またこのネタかよ」と
思われるであろう、その名もモータライズコクピット飛行機。略してモータライザー。
今度出るMOTORHEADのニューアルバムタイトルに引っ掛けましたの。
za004.jpg
F-16コクピットのプラモに、1/48スピットファイヤの羽をくっつけて
機首にタッチダッシュモーターを内蔵。エンジンカウルはネスカ○ェゴールドブレンドのフタ。
単3電池×2でプロペラブンブン回ります。
za006.jpg
コクピットが1/12スケールなため、神姫とピッタリです。
それが目当てだったんですけどね。
最初にこのプラモを作り、神姫と絡ませたあの方に心から感謝します。
za005.jpg
以前は単3電池×1だったので、ホント「回ってる」だけなプロペラだったけど
今回×2にしたおかげで、恐ろしいほどの回転パワーアップを得た。
どれぐらいパワーアップかというと、プロペラ回転を手で止めるのが怖いぐらい。
しかも回して撮影してたら、推力で前に飛び出してくる恐怖。まさにプロペラロマン。

以下、拍手コメント返信です。

続きを読む »

トルネードライヴマン

サンダーボルトマン最大のライバル。
tatumaki.jpg
パイロットの竜巻太郎。
taro.jpg

メガデスのトルネードオブソウルズを聴いていていろいろと思いついたネタでした。
で、よせばいいのに立体化。1/100オーバーフラッグと1/72ステルス戦闘機の合わせ技。
zCA347797.jpg
なんかいろいろとスンマセンでした。
でも個人的にはイメージ通りな出来に近くてハッスルタイムなんですよハイ。
これからパテ盛ったりステルスのパーツを装着すれば、もっと化けないかなぁと
淡い期待を抱いちゃうのさ。

アプロダ代わりに画像追加

続きを読む »

化子59

PCの前に置いてある猫子を見ていて思いついたネタ。
kako059.jpg
私はドリルを肛門に突っ込んだことはありませんが、キャッキャウフフしていて
落下してきた猫子ドリルが眼球に直撃しそうになったことはあります。
猫子、おそろしい野郎だぜ。俺がメガネッ子じゃなきゃやられていた。
まさか銃で胸を撃たれて死んだと思ったら、胸ポケットに入れていた恋人の写真入り
ロケットで助かったみたいな漫画みてーな展開を実体験するとは思わなかったぜ。
                            彼女いない歴=年齢=童貞だけど

リボフロ春香アイリペ

某所で半額だったリボルテックフロイライン春香を男らしく俺流アイリペ。
zua001.jpg
瞳のハイライトを入れる直前に「これはこれで…」と思ったので
そのままで放置しちゃう。
調子こいて化子アクションと絡ませる。
kakoharuka1.jpg
化子「100万ボルトのハイヴォルテージをナイフ越しに喰らわせてやったら
    ヘラヘラ笑ってました」

底辺さん2

底辺さん第二話。
pixiv内輪ネタだけで終わらない「俺含む弱い人間のありのままの姿」をテーマに
描いていきたいと思います。          脱線する可能性は大ですが
teiphen2.jpg
いずれ底辺さんMMSを作ってみたいなってオマエそればっかりやな。
頭はともかく、服が鬼門だなぁ…。待てよ?赤い呼子鳥があればなんとか…。

化子58

今回から化子漫画はリアルタイム更新なので一話づつ掲載になります。
今後はネタが浮かばなかったり忙しかったり、サボったりして酷い時には
3ヶ月ぐらい更新無かったりしそうで怖い怖い。
kako 53464891
合体ロボットネタ。見た目は神姫そのままです。
つーか化子まんまじゃんレパートリーの無い奴だマッタク。
リアルスケールで作ろうと思ったら眩暈がしたけど、一号機だけなら神姫搭乗可で
作れないかなぁ…?と無謀な妄想中。

化子56・57

いよいよ化子漫画もリアルタイム更新まであと一話となり焦る俺。
kako 53464884
ゼルノの口調は某知り合い(某キャラ?)のそれを拝借しました。
ホントはもう一つのヘッドと姉妹で登場の予定だったんですけど、マンドクセで中止。
つづいて「まんがタイムき○ら」を5年ぶりぐらいに買った記念で4コマの57話。
kako57.jpg
左漫画の幼女は思いつきで描きました。特に名前とかないですスンマセン。
右漫画を描いている時は、脳内であずまんが○王のエンディングがリピート地獄。
あとロシアさんってよく調べたら、前髪がほとんど無いぐらいのハゲだったんですね。
あれはあれでカワイイかも…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。