

新パソ

前回新しいパソコンを買ったと書きましたが、それがまさにこれ。
CA347889.jpg
デケーよおい。前使ってたパソコンの倍はあるわよ。
おかげで神姫を大幅に撤収。さらなるスペース無し地獄へ突入。
しかもこれ、見る人が見たら「安物にもほどがあるだろ貧乏人www」と
笑われる機種なんですよね。だってOS込み新品で7万ですよ7万。
スペックも最上機にくらべたらアレだけど、6年間使ってきた俺の化石パソに
比べたら軽く3倍は超えるハイスペック。
そんなパソコンが7万で買えるなんていい時代になったものです。
ついでに顔をちょっと塗った化子とSOL子を写す。
zz1.jpg
SOL子は「相撲型神姫」という設定にしよう。そう決めた。名前はテツで。
実家はホルモン焼き屋。

奈落さん

底辺さん同様、pixiv内で底辺系キャラデザインな流れの尻馬に乗った結果
生まれたキャラ。それが俺の奈落さん。
narak.jpg
最近はスキャナの上が荷物置き場になって片付けるのがメンドイ  
じゃなくてペンタブにも慣れてきたから線画からペンタブで描いてるのに
奈落さんが縛られているのはカブラペンと開明墨汁とスケッチブックです。
デザイン当初は「暗い・卑屈・ダーク系」な性格設定でしたが、それよりは
逆に明るい方が描いてて楽しいんじゃないかと思って変更しました。
某名曲に「苦しい時こそニヤリと笑え はたから見てみな男だぜ」という
歌詞がありますし。奈落さんは女の子ですけど。

調子こいて奈落さん立体化を妄想。
nara2.jpg
等身上がっちゃったなぁ…。考え無しに描くからこんなことになっちゃうのよもうッ!
下着っつーかインナーは白にする予定だったんですけど、他の方々が描かれる奈落さんの
コスチュームを真似て黒インナーにしました。

SOL活用

立ち寄った量販店で売っていたので思わず買ってしまったSOL。
買ったはいいものの、神姫と絡めようにもミリタリーは8弾と砲子がいるし
どうしたものかと悩んでいたが、余っていた9弾ズのヘッドを活用して再生。
za032_20080823174445.jpg
血迷ってズボンを短パンに改造。切って端を貼り付けただけ。
これでSOLとしての存在価値は無くなってしまったが、やりたいようにやったから
後悔なんてしないもん。
ズボンの膝下も腕に袖として被せました。予想より面白くなったかも。
za033_20080823174732.jpg
ズボンを短パンにしたおかげで、股関節が動かしやすくなったのは嬉しいですね。
リボよつばと並んで「しゃがみ大キック」。立ちガード不可。
彼女に合いそうなバイクのプラモを買ってあげようそうしよう。
以前タミヤの軍用サイドカーを買ったけど、あれはゴツすぎてちょっと…。
あと「あれ買おうこれ買おう」と考えるのって楽しいし。

撲銃兄弟3

濃い二人が続いたので、爽やか系で責めてみようとショタを描いてみたが
12321kj90+3.jpg
なんか前の二人よりも、違う意味で頭のヘンテコなキャラが出来ちゃいましたテヘッ。
でも気に入っています。変わってるってよく言われます。
pixivに投稿した絵だと、前髪がイマイチ気に入らなかったので変更。
ホント些細な事なんだけど、私にとっては重要なことなのです。
なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

撲銃兄弟2

デブ、というかマッチョ?こういう豪快キャラが好きです。
必殺技は「悪魔の招待状」。キャラ名同様、ロックバンドACDCの曲名からパクリ。
12321kj90+2.jpg
3人目はたぶんショタになるんだろうなぁ…。俺の本能がそう叫んでいる。

撲銃兄弟1

銃を撃つだけでなく、打撃武器としても使う兄弟たちの物語。
12321kj90+1.jpg
例のごとくpixivの企画ネタですけど、別に企画云々関係なしに「俺キャラを描く」という
テーマに変わりないだけです。
最近化子漫画のネタが思い浮かばなくて、変な絵ばかり描いてる気がする。
以下コメント返信↓

続きを読む »

騎士子ふたたび

プライマリ002ガレットの顔と前髪を利用して、無理矢理マイ騎士子とする。
za031_20080817113901.jpg
全てプライマリで済ますつもりであったものの、残った騎士子ヘッドが不憫に思えて
後頭部は騎士子のそれを使う。
ついでに騎士武士脅威の足首接地性について語りたいと思う。
za033.jpg
ここまで踏ん張ったポーズで立つ神姫なんて、他になかなか無いんじゃないかと思う。
しかも「危うく」じゃなくて「しっかり」立ってます。さすが近接アタック野郎ども。
za032.jpg
マイ騎士子の首は市販ボールジョイントにしたので、これまた驚異的な可動をしてくれます。
下から見たらすごく気持ち悪いザマなんですけどね。
こうやって騎士武士を並べてみると、当然とは言え浅井氏と自分の腕の違いに愕然とする。
いずれはマイ武士子も作り直してみたいなぁ…。以前はこれで大満足していたはずなのに
人間の欲望はキリが無い。

魔人「稲妻 おチヨ」

pixivファンタジアとか内容がどうとかよく分からん人もいるだろうから
深く考えずに見て欲しい。実は私も今日始めたばかりだからよく分かってない。
12321kj90.jpg
スタンガン程度の電流を出す魔人。普通(?)の雷魔法とか使ってる方々のように
バリバリライディーンなんて出来ません。近づいてバチンです。
サンダーボルトマンもそうだけど、私は主人公側はありえねーほど不利な条件で
敵側は完璧超人か!!みたいな設定にしたがる変態です。
現実なら負けるしかない組み合わせなんですけど、漫画や空想の中では
知恵と勇気とミソラーメンで大勝利を味わいたいのさハリー。

プラモであそぶ俺8

HGUCケンプファーが発売されているのを今さっき初めて知った勢いで
パチのまま放置してたMGケンプファーで遊ぶ。
CA347868.jpg
彼は銃器を撃つだけでなく、それを近接武器として使うスキルもプロフェッショナルだ。
サンダーボルトマンのキックを受け流して蹴り返すワイルド&ワンダフル。
za029_20080810135453.jpg
MGはサンダーボルトマンのブブンドドウの敵役として、HGUCは新たなる主役として
活躍していただこうと思う。
長らく塗装をメタリックにするか普通にするかで迷ってたけど、MGはメタリックブルーで
HGUCはロイヤルブルーあたりで塗ることにしようそうしよう。

植田さん

pixiv、否、人前に出す初のパンチラ絵として描いたイラスト。
udeda1.jpg
本当はいわゆる「美少女顔」だった。でもそれじゃあ何か足りないと思ったんだ。
顔の部分の線画を削除したあとのことはよく憶えていない。
気がついたらこの絵が出来上がっていたんだ。
pixiv版は、首と手が妙に長く感じたので修正。この辺りがデジタルの恩恵だなぁ。
速攻で修正できるんだから。

赤文字さん

イラストコミュニティpixivには、気に入られたり褒められたりすると出現する
謎の赤い文字が存在する。
絵の上手い人気者は、毎日毎日その文字を見ることができる。
その証拠に、俺はpixivに入会して以来まともに赤文字を見ていない。
そんな憧れを具現化したモノが赤文字さんなのです。
akamoji1.jpg
これもいずれ神姫素体を使って立体化してみたいと思い、服は白呼子鳥をイメージして
デザインしました。
本当は真っ赤だったんですけど、赤呼子鳥がレアになりそうなんで諦めました。
今度九月に来る予定の赤呼子鳥は、底辺さん用にキープしておきます。

化子61

ホントはカブ子登場→赤いカブト虫なんて…→黒くリペ→黒リペなんてマンネリ…と
続いて、明るかったカブ子が鬱になる(ノーマルフェイスになる)という展開でしたが
あんまり面白くなかったのでこっちに変更。
kako 53464893+1
これも見ようによっては「9弾は地味だってのか死ね!」と思われるだろう。
実際某所でちょこっとそういう展開になったし。
でも言い訳だけど、なんでもかんでも褒めたり持ち上げるだけじゃ面白くないと
思うんです。当たり障りのないモノは描けないし、第一つまらない。
私自身でもそうだ。褒められてばかりでなく、本音で貶され批評されることにより
自己を見つめ直すことができる。

クワ子アイリペ

クワ子もアイリペ。顔をヤスリがけしてみたものの、ちょっとやりすぎた感があります。
目を大きくしたんだから、その辺のバランスも考えるべきだった…。
za027.jpg
za028_20080803013527.jpg
以下拍手コメント返信

続きを読む »

