

化子リハビリ

最近ぴく悪ばかりで化子っつーか神姫絵描いてないなと思ったら
化子漫画描いたのはクリスマスが最後だったのか…。
これはいかん、でもネタが無いよう!あ、そうだブルマ素体まだ未開封だ!
と言うわけで化子ブルマ素体イラストでリハビリ。
kakoburu1.jpg
(最初の投稿から腕の長さと効果線の太さを修正)
ブルマ素体の化子ノーマル画像は、またいずれネタが固まったら載せます。
できたらデジカメ買って写したいなぁ…。
ペンタックスの700画素デジカメが一万円で売ってるから、そろそろ買おうかなぁ…。

以下、イラストに関連して某所で渡されたバトンの返答。

続きを読む »


風神トルネードライヴマン

サンダーボルトマンのライバル、トルネードライヴマンのイラスト。
tornadolive.jpg
風神フォース奥義「風神ライダー」を放つイメージで一発。
よく見ると背中のウイングの付き方が設定と逆だ…。
まぁ飛行形態への変形は、ウイングを一度取り外さなきゃいけないから
どっちでもいいちゃいいんだけど。いい加減だなオイ。
立体の方もホコリかぶってました。
とりあえずやることはパテ部の表面処理と塗装ぐらいだから
形にはしたいなぁ…。

コウガイビル擬人化

pixiv企画向けのキャラクター。
都会でも目撃できる、謎の生物コウガイビルを擬人化。
kougaibiru.jpg
私が実際に見たのは黄色の個体ばかりなのですが、本来は黒らしいので
黒でキメてみました。エプロンにその名残があります。
いちさんとの交流として考えたので、普通の人間よりはいいかなと思っていましたが
コウガイビルを擬人化したのは、世界広しとも私だけだと自負しております。
キャラを考えた時点で性格や漫画も考えていました。その一つがコレです。
haikou1.jpg
この漫画には致命的な欠点があります。ミミズを加熱したら縮んでしまうのですが
それならばラストコマのミミズをもっと太く大きくすべきであったと反省しております。
ちなみにミミズステーキのモデルは、輪切りにした魚肉ソーセージです。
おいしいですよね魚肉ソーセージ。

神姫小ネタ

前々回の記事で「神姫ネタは他にも~」と書きましたが、その一つがコレ。
某所で「神姫ヘッドを鍋で一分ほど茹でてやわらかくして潰す」という
改造法を試してみました。
ネイキッド素体でやってみたのがこれです。
CA340205.jpg
左がノーマル。右が軽く潰してロリ化してみたヘッドです。
あんまり縮むのが怖くて手加減しましたが、もっとグッと縮めても良かったかな?とも
思います。何事も経験ですね。
で、早速他のヘッドでも挑戦。まずは2つ買ったせいで余ってた飛鳥ヘッドを茹でる。
茹でる前のヘッドはこんな感じ
CA340202.jpg
茹でて軽く潰すとこんな感じに
zz9_20090118154347.jpg
写真だと変化がイマイチ分かりませんが、実物を見ると「ロリったなぁ」と感じます。
頭を潰した分、後ろ髪のジョイントがハマらなくなったのでジョイントを切り落として
接着しました。
同じ要領で施術した白子2号の頭をアイリペ。
zz10_20090118154723.jpg
マイ白子のアネーロを新白子のそれと交換。個人的にかなりお気に入り。
ヤフオクで買った新白子素体を、余った新白子のヘッドに装着。
CA340236.jpg
これから後ろの二体にはいろいろ装備を付けて、白子三姉妹とかやってみたいです。
マイ白子には何かいい白衣が欲しいなぁ…。前の手作り白衣はボロボロだし。

急降下忍者部隊2

以前キャラだけ考えてた急降下忍者部隊の絵を描いた。
私が大好きな魂斗羅やメタルスラッグやジオストームみたいな
横スクロールアクションゲームのパッケージイラストを
妄想しながら描きました。我ながらキメェと思いますが仕方ないッス。
ninnjabutai.jpg
ちなみに背景に描かれてる二人はライバル。
要所要所の強いボスなんかで出たらいいななんて妄想。
iga.jpg
kouga.jpg
コウガの顔はもうちょっと何とかしたかったけど、これが今の私の限界でした。
全て「軍隊企画」の中に投下したけど、やっぱり浮いてるんだろうなぁコレ…。
でも私のヘンテコな頭には、ミリタリー世界で忍者が大暴れみたいなビジョンしか
思い浮かばなかったからこれで良しとす。

神姫づくし

最近いろんな神姫に改造(といってもアイリペレベルだけど)を施したのに
このブログに載せていないことに気づいた。
fgに登録して以来、あっちに投稿してハイそれまでよになってたからなぁ…。
というわけで一気に公開。
猫子
zz2_20090106200006.jpg
ドル子
zz3_20090106200031.jpg
兎子、ねんがんの身体を手に入れるの巻。
zz4_20090106200108.jpg
凜アイリペ
zz5_20090106200137.jpg
猫子アイリペで余った塗料でまおアイリペ。たいして変わってないけど。
zz6_20090106200234.jpg
このあとまだまだ神姫関連のネタはあるけど、長くなったのでまた次回に。

以下私信

続きを読む »

新年挨拶

なんとか3日には間に合った…。新年明けましておめでとうございマス。
年末から昨日までフツーに仕事だった上に、明日からまたフツーに仕事だから
正月の実感絶対零度ですが、pixivの年賀状お返し用のイラストでご挨拶。
nenga2009.jpg
イラストの主役は、ツノも生えてるし牛にちなんで奈落さんキミに決めた。
ちなみにレイヤーをちょこッといじればこんな遊びも。
2608148.png
やっぱjpgとpngじゃ画質に差が出るなぁ…。
なにはともあれ、今年も限界までよろしくお願い申し上げます。
