

化子69

pixivでとある方から「新規神姫ユーザーになった」というメッセージを頂き
自分もがんばらなあかんなぁと奮い立って描いた69話です。
クリスマス以来だから約二ヶ月か…。
kako69.jpg
以前の記事で書いたように、先日デジカメやっとこさ買いましたので
ブルマ化子やらその他諸々のリアル神姫ネタは後日まとめて
また放出します。

以下私信↓

続きを読む »


桜姫と私

figmaの桜姫発売を最近になって初めて知った。
いやなんとなく「どうせあと半年後ぐらいなんだろ?」みたいな偏見があって
ノーマークだったから驚きましたこのアンテナ低太郎めッ
で、買ってきて一通り遊んで気づきました。
「俺プラレス三四郎読んだ事ないじゃん」という驚愕の真実に。
ではなぜ桜姫を買ったのか、それは幼少時に本屋で見かけた雑誌表紙に描かれた
桜姫がトラウマになっていたからです。
それを思い出しながら描いたのがこのイラストです。前フリなげーなオイ。
sakurahime.jpg
たぶんこんな絵だったと思います…。柔王丸ごめんね柔王丸。
元絵を探そうとネット検索しても見つからず、単行本の表紙にも無かったので諦めました。
あと、この絵の桜姫は左肩のアーマーがありません。描き忘れというのではなく
私の買ったfigma桜姫の左肩が、アーマーつけた状態だとすぐ抜ける個体で
仕方なく外したのでそれを再現しました。
こんな感じです。
CA340257.jpg
これでもスッポ抜けやすかったんですけど、彫刻刀でボール受けの内部を深く掘って
ビニールかませたら抜けなくなりました。

化子箱絵風

昔から描きたい描きたいと思っていた、神姫箱風の化子絵です。
ついでに化子の本名も公表。
kakobox.jpg
Violenceと何かの造語で、ヴァイオレイザーとかいろいろ考えてたんですけど
最近、同名の若手スラッシュメタルバンドのアルバムを聴いたのがきっかけで
もう直球で行っちまえとVIOLATORにしました。
スポーンのバイオレーターも大好きだしちょうどいいやみたいな感じで一発。
pixivのキャプションで書いた、化子製品版の宣伝文句は
「合体・光るギミックの次は電流だ キミのハートが一時停止」でした。
右手のメタルゴッドをプラスチックの下敷きでこすると電流発生とか…。
