

肉体言語たち訳してボディワーズ

amazonで大魔法峠のぷにえさんフィギュアが半額だったので注文。
その勢いで描いた何ヶ月ぶりだ化子絵。
kakopuni.jpg
先に投稿したpixiv版は二者の手の位置が微妙だったので修正。
実はぷにえさんフィギュアが届いたのは、かなり過去の話だったんですけど
今やっとこさ開封。いつもながらアクションの遅いことで。
化子ノーマルと並べてみる。
IMGP0437.jpgIMGP0439.jpg
1/10だから神姫と合うかなと思ってたけど、第七スレ氏のツッコミのように神姫は1/12で
やっぱり微妙にぷにえさんの方がデカいです。
ぷにえさんの出来は素晴らしいです。なぜこれが半額になったのかイマイチ
理解できないほどにもう。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

おにいさまからのおくりもの

オフ会で実際に出会って以来、そのデカいガタイと頼れる快活な性格から
私が勝手に「神姫の兄貴(ブラザー)」と思い込んでいるMK-N氏より
無料提供していただいた「エマのカチューシャ」が届いた。
アーンヴァルの髪に合わせたらしく、ウチには合う神姫なんているかなぁと思いつつ
とりあえずマイ白子らしきモノにかぶせてみました。
IMGP0431.jpg
いつもはトランシェのメットをかぶっている彼女ですが
IMGP0429.jpg
ちくしょうどうしてこんなことに
IMGP0430.jpg
「べっべつにつけたくてつけたんじゃないだぜマスターがつけろっていうからだぜ」
旬を二周りぐらい過ぎたツンデレでおk
残念ながら化子にはノーマル・アクション共に無理でした。というか最初から
カチューシャ装着してるから仕方ないですよねブラザー。
MK-Nさん本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいしま筋肉。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/48マイクロエーススピットファイヤー だったもの

アリイ(マイクロエース)の1/48戦闘機プラモシリーズが定価800円と安いのを知り
つい一気にいろいろ買ってしまいました。これはその一つスピットファイヤー。
本当はスピットファイヤーとして組むつもりだったんですが、モーターを入れてみようと
思ったのが運の尽き。ちくしょうこんなことに。
IMGP0419.jpgIMGP0420.jpg
プロペラだけ10年ぐらい前に買った、同型同プラモの残留品です。よくこんなの残ってたなと
我ながら運命の出会いを感じます。
ガンダムマーカーで塗ってます。妙な剥がれが生々しいです。
IMGP0421.jpgIMGP0422.jpg
電源は単四電池を使用。モーターはタッチダッシュモーター。プロペラはビニールパイプで
着脱可能に。
新しく買ったスピットファイヤに付いてる4枚プロペラとの付け替えもしてみたい。
1/72戦闘機プラモのコクピットを付けて、1/100パイロットフィギュアを乗せて
「これは1/100巨大戦闘機なんだ」というハチャメチャ妄想。
なぜなら私のプラモブブンドドウ世界は1/100統一だから。ヒデェ
IMGP0424.jpgIMGP0425.jpgIMGP0427.jpg
もちろんプロペラ回ります。着陸脚も全然完全じゃ無いけど収納可能。
こういうのを手に持ってブブンドドウするのが幸せです。嘘偽り無い魂の幸せ。
白子装備も放置のまま何やってんだか。こうやって未完成のブツを増やしながら
俺の部屋はコクピット。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

1/60パチ組シャイニングガンダムで妄想

すみません。某所向けへのアプロダ代わり兼、昔から考えていた妄想垂れ流しです。
zz1_20090609133619.jpg
①当初、そのTVアニメーションは近未来カーレース物であった。脚本は素晴らしかったが
放映当事はロボットアニメ全盛期。低視聴率に苦戦していた。
②スポンサーのテコ入れにより2クール目からロボットアニメへ無理矢理シフトチェンジ。
主人公のホバーカーを背中に合体させて他のロボットと戦うという内容だ。
③ところがそれが空前の超ヒット。不人気で2クール打ち切りのはずだった本アニメは
全52話の一年を大好評のまま幕を閉じたのだった。
④二年目の続編製作も決定。しかしながらロボットを突貫デザインしたデザイナーに
新ロボットをデザインする力は残っていなかった。
そこで前作のロボットのデザインをマイナーチェンジする方式を採用する。
ところが前作では冴え渡った脚本家のシナリオが低迷、ストーリーに破綻が生まれ
3クール目中から視聴率も低下、そのまま盛り上がりもなくシリーズは終了する。
あれから20年後、古アニメ再評価の流れによりDVDボックスが発売された。

                                という夢を見たよ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

底辺さん5・6

ひさしぶりの底辺さん漫画。でも描いたのはかなり前でスミマセン。
teihenn5.jpg
ネットブラウザの左にブックマークを表示していると、pixivの「総合点」部分が
右にスクロールしないと見えない仕様な状態で思いついたネタです。
実際、今でも点数確認で右にスクロールする時のあのドキドキはたまりません。
もういろんな意味で。
teihen6.jpg
pixivで自分をお気に入りにしている人達、いわゆる「被お気に入りユーザー」のネタ。
投稿当事、結局表示されたのは少なかったのか多かったのかという質問を頂きました。
そこは想像におまかせします…と言いたい所ですが、非公開お気に入り登録というのは
「この人をお気に入りにしているのを知られたくない」という多少ネガティブな要素が
全てでは無くとも存在するわけで、つまりそれを明確に叩きつけられた故のオチであると
解釈していただければ結構かと思われます。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

