

シュメッターリング・ザ・3rd素体

以前からやってみたいと思っていた、3rdsmall素体でシュメッターリング作成に
着手。前記事で言っていたのはこれです。
IMGP0451.jpgIMGP0468.jpg
前髪は、3rdsmall素体ヘッドに瞬間接着剤で強引にフィットするよう接着。
IMGP0458.jpgIMGP0464.jpg
後頭部はエポパテで製作。ツインテ接続は神姫フルセットとかに付属してくる
神姫ジョイントの両方が受けになっているパーツを半分にして流用しました。

最初はシュメパンツがブカブカだったのでノーパンだったのですが
IMGP0453.jpg
IMGP0467.jpgIMGP0470.jpg
切り張りで本体に接着。隙間空いちゃったゴメンねシュメ子。

ノーマル神姫との比較。
IMGP0473.jpgIMGP0471.jpg
1stがデカイのか、3rdsmallが小さすぎるのか…。すごい身長差だ。

最後に小ネタ「武装神姫の蛾子ちゃん その0」
ポモック「ウェルカムニューフェイス! レッツイートジスミート!」
シュメ「ありがとうございますと思います!」
IMGP0460.jpg




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

黄色いバカ神姫

アニメぱにぽにだっしゅの初代オープニング「黄色いバカンス」が
脳内リピートした勢いで化子白子を描きました。
siroko10b.png
pixiv投稿版と違って、線を黒にしてみました。
ちなみにpixiv投稿版はこんな感じです。
siroko10.png
本家の絵に近づけないかと試行錯誤しましたが、無駄な足掻きでした。
しかし化子漫画が描けないのに、化子関連の絵ばかりが増えていきます。
最近買った3rdSmall素体を元に、とある神姫を作ったのですが
これが新作のきっかけになってくれたらいいなぁ…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

犬子犬子

大分前に、凜に続いて犬子もアイリペしてたのを思い出しました。
zz14.jpg
以前姫あれに投稿したものですが、おそらくもう消えてると思うので
こちらに再掲載ということで。
犬子つながりで、ちょっと前に第七スレの6氏からリクエストのあった
化子版犬子の全身図もこちらに掲載。
inuko.jpg
これを元に、第七スレの6氏に化子犬子を描いていただいた記憶が蘇ります。
犬子猫子は多くの神姫が収納棚に仕舞われる中、手の届く所に置いてある
数少ない神姫の一つです。
化子犬子は装備もへったくれも無い状態ですが、猫子しかり武士騎士兎しかり
シンプルイズベストな武装の神姫は遊びやすくていいです。
まあシンプルという点だけで見れば、化子ノーマルなんて素体そのものですから
ある意味反則ですが。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

実写版ブルマ素体

写真だけ撮ってお蔵入りだった、ブルマ素体in化子ノーマル画像を発見。
旅の恥はかき捨て。
IMGP0069.jpgIMGP0063.jpg
IMGP0062.jpgIMGP0061.jpg
イラストのポーズを再現しようとしてセンスの無さ大爆発。
なぜまたいきなりこんなネタかというと、先ほど久々にコナスタで神姫関連の買い物を
したせいかもしれません。
といっても買ったのは3rd素体ばっかりですけど…。
3rd素体でいろいろと自分のオリジナルキャラを作りたくなりましてつい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

人様のオリジナル神姫を描かせていただく

このブログでもコメントを頂いたり、過去に化子絵を描いてくださった第七スレの6氏の
オリジナル神姫ホォリンさんを描かせていただく。
hourin.jpg
ホントは氏のSS主役神姫のヒカルさんを描こうかと思ってたんですけど
着用のコートが難しかったのと、鳥子がベースになっているとのことで
「そういや鳥子って化子漫画でもほとんど描いてないや…」と躊躇し
ホォリンさんにしました。
氏のサイトやmixiでは本人が描かれたホォリンさんのイラストがあります。
ブチギレバージョンとのことで、この手のデザインや性格のキャラには
似合いそうな設定だと思います。
人様のオリジナル神姫といえば、ここではお名前を出せませんが
とある方の神姫も描かせていただいたのを思い出しました。
kakobanngai.jpg
残虐な方法で神姫をツブしてたらマスターに捨てられたという設定らしいのですが
その神姫が化子に出会ったら…な妄想が生まれ思わず描いてしまいました。
仲良くも敵にもならないが、お互い一目置く存在で終わるという勝手な妄想でひとつ。
武装神姫熱再燃のきっかけとして、他にも人様のオリジナル神姫を描かせて
いただけたらなぁと考えております。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

