

SODOMAIDEN4

メシ喰えローゼンメイデン漫画第4弾。今回はなんと3連作。
一枚のキャンパスを二分割してもなお3枚にも渡ってしまいました。
それだけ私はこの時卵かけご飯が食べたかったのでしょう。
sodomaiden4.jpg
「卵かけご飯の歌」は「人は醤油のみに生きるのではない」という卵かけ神の
お言葉からインスピレーションを受けて作詞しました。
いずれギターが弾けるようになったら作曲したいかもしれません。
sodomaiden4-2.jpg
午前の紅茶ミルクティーは、もちろんあの紅茶がモデルです。
確か6本パックの箱も水色の文字で印刷してあった記憶が…。違ってたらスミマセン。
sodomaiden4-3.jpg
さんざん引っ張っておいてオチがこれです。
この組み合わせを発見した時は「こんなすごいことやってるの自分だけかも!」と
得意げなまま時を過ごしてきましたが、実際にのりたま卵かけご飯でググってみると
やはり先達の皆様が多数おられたようで、嬉しさ半分がっかり半分な感じでした。
もし未経験の方がおられましたら、ぜひ騙されても怒らない海に負けない広い心で
お試しくだされば幸いです。
あと、皆様がおススメする卵かけご飯などお教え頂けたらソドメイデン製作元の
米食推進委員会と私が喜びます。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

モノクロ化子

また化子漫画を描かずに単体イラスト、しかデジタル初のモノクロイラストを描く。
kakomonokuro1a.jpg
化子漫画を描き始めた頃、紙にゲルインクボールペン(後につけペン)で描いて
スキャナで取り込みモノクロイラストとしていましたが、SAIとペンタブを買ってからは
カラーイラストしか描いて無いことに気づき、デジタルでモノクロイラストを描いてみようと
思ったのがきっかけでした。
左手から電流出してますけど、右手のメタルゴッドから超電導させて飛び道具として
右手打撃・握力よりは威力の弱い電撃を撃つみたいな妄想です。
モノクロはモノクロ、カラーはカラーで難しさがあると痛感したいい経験となりました。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

武装神姫の蛾子ちゃん開口

以前作ったシュメッター型神姫:蛾子のへの字口を勇気を出して開口。
デザインナイフと彫刻刀のお手軽施術。
1249784854108.jpg
よく他の方々がやっている「舌を残しての開口」は精密ノミが無かったのでパス。
というかあっても多分今の自分には無理…。
IMGP0501.jpgIMGP0502.jpg
IMGP0503.jpgIMGP0505.jpg
最後にまたシュメッター師匠とツーショット。
IMGP0506.jpg
蛾子は前のイラストのミス・・じゃなくて設定を元に背中の羽を外しました。
また、半人前なのでスタンドマイクは使いこなせないという設定でひとつ。
拡声器のように声を通して「音の弾丸」を装填し発射するとか妄想が広がります。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

グラフィオス開封記念

少し前に買ったまま積んでいたグラフィオスをやっと開封した記念絵です。
最初はサソリ一人だったんですけど、ちょっと寂しいのでイラ子もいっしょ。
grafios.jpg
もう個人的に、今までに無いほどの影付け塗りを試してみました。コテコテです。
グラフィオスはグラップラップ同様、ネイキッド素体を長身に改造して専用素体を
作ってみたいです。
グラップほどデカく大げさでなく、少し腿や腕を延長してパテを盛って太らすみたいに。
最初は3rdTALL素体でやろうかと思ったんですけど、どうも3rd素体は各関節のテンションに
不安があるので、余ってる1st3色素体でやってみます。
まあ失敗したらしたで、グラフィオス素体で遊べばいいだけの話ですし。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

武装神姫の蛾子ちゃん

前回の記事「シュメッター3rdSMALL」のイラストも勢いで噴射。
syume1b.png
先にpixivに投稿してたんですけど、pixiv版はどうにもこうにも立体に似てないと
感じたので、顔を大幅に修正しました。個人的にすごくスッキリ。
パーソナルブブンドドウ設定としては、シュメッター師匠(イラスト左下)の
テレビやライヴでの活躍に憧れるあまり、シュメッターリングに変化した
3rdSMALL素体「蛾子」のライフフォースストーリーとか。

後でおもいっくそ気づいたんですけど、羽描くのスッパリ忘れてましたスミマセン。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

