

化子71

何ヶ月ぶりですかバカッ!な化子漫画その71です。
kako71.jpg
やっと蛾子が漫画に出せました。声を武器に戦うというイメージが固まったので
描きましたが、ドラえ〇んの道具でこんなのあった気がします。
5コマ目の蛾子のセリフは、スターリンというバンドの「取り消し自由」という歌の
歌詞なのですが、著作権云々の事を考えて伏せ字にしました。

で、立体蛾子もちょっとだけアイリペ。
CA3E0008.jpg
目のハイライトを点にしただけですが
以前の「元祖シュメッター風をマネして失敗」なハイライトよりはマシになった
気がします。
しかしこの写真は携帯カメラで撮ったんですけど、なんかデジカメより格段綺麗に撮れてる…。
やっぱ今のデジカメは屋内での接写には弱いのかな…?
友達のムロイマンに教えてもらったホワイトバランスも無い(オートのみ)だもんなあ。
(携帯カメラにはホワイトバランスの設定がある)
今持ってるデジカメは屋外専用として、今度ボーナス出たら屋内接写用のデジカメを
買いなおすか…?

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

マイオタルーツ

私がオタになるきっかけは、週刊少年サンデーだったと思います。
いろんな漫画が好きでしたが、トラウマレベルになるほどの作品は
中津賢也先生の「ふぁいてぃんぐスイーパー」と「黄門じごく変」でした。
nakatu.jpg
イラスト描くほどトラウマな割に、上記の二作以降の氏の漫画は追っていません。
自分でもよくわからないのですが、たぶん絵が変わってしまったような気がするから
だったかもしれません。ホント気のせいレベルだとは思いますが。
同じような理由で追わなくなった漫画家では、麻宮〇亜氏とか士郎〇宗氏や
園田健〇氏などが思い浮かびます。
こればっかりは単なる好みの問題だと思いますスンマセン。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

METAL WORKS VENOM-SODOM

HR/HM熱が少し冷めていた頃、通販サイトのポイント倍キャンペーン中になんとなく
安かった輸入盤の"Welcome to HELL"を買ってみたところがこれが大当たりどころか
超当たりだったバンド。それがVENOMでした。
venom1.jpg
絵は初期メンバーのクロノス(中)アバドン(左)マンタス(右)の
三人のつもりです。
もっとなんというか、あまりにも酷い酷いと言われていたので、もうどうしようもない
クズじゃないか?という偏見があって聴かず嫌いのまま今までスルーしていましたが
実際に聴いてみると、個人的見解ですが「カッコいい爆走ハードロックンロール」と
いった感じで一発で惚れました。
現在オリジナルメンバーはクロノスのみでも、新作を聴く限り今でも爆走しているようで
遅いスタートでしたがこれから応援していきたいと思います。
続いてSODOMです。
sodom10a.jpg
絵は現在のメンバー、トム(中)ボビー(左)ベルネマンのつもりです。
前述のVENOMが違和感無く聴けたのは、SODOMで耳が慣れてたせいもあると思います。
実際のキャリアはVENOMの方が先輩格ですが、私個人の中では逆だったもので…。
個人的にMOTORHEADと並んで「ハズレを作らないバンド」として信頼しているバンドです。
ただ純粋な新作が3年前から途絶えてるのが気になります。ニューアルバムマダー?
そういえば、オリジナルメンバーのクリス・ウィッチハンターが亡くなってもう1年か…。
年とると月日の流れが本当に早く感じます。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

夏の終わりに

夏の終わりまでに描きたかったイラスト。
描いたのは8月31日だったのでギリギリセーフな感じでひとつ。
akisa13.jpg
このキャラはpixivの「ぴくカゲ」という企画、乱暴な例えで非常に失礼ですが
「ぼくのかんがえたス〇ンド企画」で描かせていただいたキャラです。

彼の名はアキサ。9歳。男。諜報特化能力カゲ(スタ〇ド)のスピーガル使い。
akisa.jpg
pixivのいろんな方々のキャラクターを交えて、いろいろと描かせて頂きました。
akisa4.jpg akisa2.jpg

akisa3.jpg

akisa12.jpg
最後に少年触手プレイ。私は脱がせてどうこうよりも、着たまま拘束に萌える
最低の変態です。
akisa11.jpg



テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

