

俺神姫ブブンドドウ妄想設定噴射

少し前に相互リンクさせていただいた鋼鉄大極図の管理人様である
sirakage氏がpixivで主催されていた「俺神姫」に投稿した神姫の紹介です。

まずはミサイル型mms赤城山。ミサ子は通称で本来の型番は赤城山のみ。
misako10a.jpg
いつかミサイルを分解して装備したフォームも描いてみたいです。
しかし立体化に関してはマジで頓挫してるなぁ…。本体の顔からして作り直したいかも。
ミサイルに使おうと思ってたペットボトルもさすがに捨てちゃったし。
続いて顎型mmsヴァッフェアギト。「顎門=アギト」と知って採用しました。
vaffedragona.jpg
電撃ホビーの俺神姫に投稿した時は「ジョーブレイカー」とか言ってました。
脳内神姫ブブンドドウでは、化子の「最後から二番目の大ボス」として妄想しています。
もし立体化するなら、1st素体を大幅に巨大化した上で顎門武装を作る必要があり
考えただけで目まいがします。たぶん絶対無理。でもやりたい。ゆれる心。

そして最後に化子最大最悪最低最弱の宿敵。我が神姫妄想ではラスボスの
HYDRA型mms「ブラックサッカー」通称ビル子です。
biruka.jpg
戦闘能力的にはすごく弱いんですけど、極悪的狡賢さと吸血人間操り地獄
そして細胞一片さえあれば完全再生する能力のおかげでしつこい敵です。
化子はビル子を惨殺することに、ビル子は化子に惨殺される繰り返しに
なんとも言いようの無い快楽のようなモノを感じています。
ふたりともどうしようもないほどに変態です。
彼女たちの関係は、そんな「奇妙な友情」がテーマなのかもしれません。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

アルカナコレクションはじめてました

当ブログの右下あたりにブログパーツを設置してました。
これはアルカナコレクションというオンラインゲームのアバターです。
ちなみに10月24日現在のアバター「青菜」のステータスと装備がこれです。
aootr.jpg
アルカナコレクションを教えていただいた方にアイテムトレードで
いろいろと装備をいただいたので助かっております。
とはいえ、装備だけでは勝てないのがこのゲームのいい所。
地道なレベルアップが必要になります。
戦闘は他のアバターや、公式のクエストのモンスターとオートバトルで行います。
レベルが桁違いのアバターと遭遇することもしばしばですが、そういう人との戦闘は
思いっきり派手に負けると、中途半端な戦闘結果よりも経験値がもらえたりするので
「うっわ高レベルだ・・・」と悲観することなく戦えます。
aona12.jpg
個人的に、こういうコマンド戦闘RPGというのはPCエンジンの天外魔境カブキ伝以来で
懐かしさと新鮮さがあって結構楽しいです。
こういう系統のゲームって「かったるい」という理由で全然やってなかったんですよね…。
でも何かのRPG本編だとイマイチやる気が出ませんが、こういう片手間で出来る
コマンド戦闘RPGだと、根気の無い私でも出来るようです。
arukana1a.jpg
モンスター相手のクエストもまだ一個しかクリアしておらず、ストーリーもあるとのことで
これからチマチマと進めていきたいと思います。

底辺さん7

底辺さん漫画その7。今回はマイピクネタ。
pixivのマイピクとは、お互いが「友達になりませんか?」と申請しあって
双方の同意の上に成り立った関係です。
その人達にしか見えない設定のイラスト、それが「マイピク限定絵」なのです。
それではどうぞ。
teihen7.jpg
pixivのあるお方から「ホラーだ」と言われました。ブラックジョークのつもりでしたが
確かにジョークを超えた恐怖があるかとは思います。私はマイピク限定絵なんて
恐ろしくてとても投稿できませんし。
最後にpixivの「奈落の村」企画の一周年で描いた、底辺さんと奈落さんの絵です。
teihennaraku10.jpg
奈落さんの髪型があいかわらず安定しません。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

ソフトすぎるブロックくずし

flabo様のブロックくずし作成ツールB2とB2editorを使わせていただき
ブロックくずしを作りました(過去形)
もう作ったのは一ヶ月ぐらい前なんですけどpixiv登録していない方々にも
プレイして欲しくて公開いたします。
まずはぴく悪キャラの青菜のブロックくずしです→青菜くずし
元画像
aona11a.jpg
70%ブロックを崩せばクリアです。一段階だけしか脱げないのはご愛嬌。
続いて同じくぴく悪キャラの電式のブロックくずしです→電式くずし
元画像
dennsiki11.jpg
こっちはくずせる部分が少なすぎるので90%ノルマにしました。一枚しか(ry

パソコンを始めて間もない頃、脱衣ブロックくずしにハマっていたことがありましたが
簡易作成ツールがあるとはいえ、まさか自分で作ることになるとは夢にも思って
いませんでした。時代の流れを感じます。
それは絵や漫画についても同じなんですよね。上手い下手は別においといて
まさかここまで描きまくることになるとは思いませんでした。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

