スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいレトロゲーム

昔ハマってた「ちょいレトロゲーム」のイラストをいくつか。
まずはデータイーストのナイトスラッシャーズよりジェイク氏。
jake1.jpg
1993年のゲームなので「ちょいレトロ」というより、バリバリレトロの領域かもしれませんが。
最初ジェイクを使ったときは「なにこのキャラ遅すぎ…」と敬遠してしまったのですが
シブいボイスと攻撃、そしてデモで「俺がこれ以上ハンサムになったら犯罪になっちまうぜ」と
言い切っても説得力のある男前さに魅かれ、彼ばかり使うようになりました。
一コインでは5面ぐらいが限界でしたが、今はyoutubeなどで動画を見て懐かしく思います。

続いてNECの戦国turbの主人公じのちゃん。開発はqnep。
jino1.jpg
ふとドリームキャストを買ったものの、それ以降めぼしいソフトが無く
場つなぎ(失礼)として980円で買ったのがきっかけでハマりました。
じのちゃんのなんとも言えない魅力と、音楽やボイスに釘付けです。
兵士育ててもすぐ死んじゃうどうしよう!と思ってクリアを諦めかけましたが
じのちゃん集中育成ワンマンアーミーで十分クリアできると知って愕然。
音楽はどれも印象に残っていますが、ファンディスクのスタッフロールが
特にお気に入りです。

最後にヒューマンの御神楽少女探偵団の主役三人娘。
mikagura1.jpg
これも680円ぐらいで買ってみたものの、その内容に予想以上にハマッたゲームでした。
私が買ったソフトは中古で傷汚れが酷く、フリーズの恐怖と戦いながらプレイしていたのも
懐かしい思い出です。
衝撃的なラストから10年。まだ私は続・御神楽少女探偵団をプレイしていません。
「どうせもうプレイしないだろう…」と思い、ネットであらすじとネタバレだけは
見てしまいましたが。
ところがつい最近、プレイステーションアーカイブスにてこのゲームが配信されました。
これは続が配信される可能性も十二分にあるということ…?
嬉しい反面はやまったかなと複雑な気持ちです。
とは言え、もし続が配信されたら絶対に買います。その応援の意味も込めて
初代もすでに買ってしまったのですから。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

東方ですって

実は紅魔卿の頃から今まで、ゲームを買って追ってきてるんですけど
絵で描いたのは初めての東方です。
yukarin.jpg
妖々夢は発売当時に買い、その後パソコンが変わっても必ずインストールするほどですが
実は漫画に描いてる紫様に会ったことがありません。
そうですつまりノーコンティニュークリアできてねえということですスンマセン。
「できない」というより「やってない」って感じですが。
パソコン開くとついついお絵描きかネットに使っちゃって、ゲームはもう最近
全然やってない・やる気しない現状です。はい言い訳キタ。
せっかく描いたんだから、せめて紫様倒せないまでもノーコンティニュークリアぐらいは
がんばれよと自問自答する焼鉄色であった。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

実はDS買ってました

これも結構前の話なんですが、実はニンテンドーDSiメタリックブルー買ってました。
で、本体とほぼ同時に買ってチマチマプレイしてるゲームのイラストなんぞを掲載。
まずはもっとも早くクリアが見えそうな、悪魔城ドラキュラ~ギャラリーオブラビリンス~
dras1.jpg
探索型ドラキュラはXに続いて二つ目ですが、今回は明るい感じのキャラと雰囲気があって
個人的に好きです。
コアなファンにはその明るさが不評らしいですが。

つづいてケツイデスレーベル。
ketui1.jpg
実はDSを買おうと思った最大の原因がこのケツイデスレーベルの存在でした。
XBOX360版の雲行きが怪しくなったのと、聞く所によるとけっこう高評価らしいので
短い人生ガマンしてられっか!と買ってしまいました。
結果として予想以上に楽しめてます。むしろ道中が無い分手軽に出来ていいかも…。
個人的にケツイは音楽が大好きだったので、その点でも堪能できて嬉しい。

最後にアイドルマスターDS。
aimasu10.jpg
スンマセン女装イラストです。しかもパンチラです。ショタです。
なんだかんだと所有ソフトで一番進行が遅いソフトです。多分他のソフトが
アクションやシューティングなのに対して、アドベンチャーだからかもしれません。
あと夜勤中の一人自由時間にやってるとボイスパートが結構キます。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。