

化子72

立体の武装神姫に触れる機会があったので、つい魔が差して描いたネタです。
kako72.jpg
シュメッターリング、いや飛鳥、いやツガルを買って机の上に置き
そのまま布団に横になって下から見ていると体験していた神姫現象。
そういや縞パンって、ここ最近になって初音ミクやらで意識しだすように
なりましたが、実はシュメッターリングでかなり前からあったんですね。

モロ出しだとイマイチなのに、少し隠れると強烈に魅力的になる現象。
いわゆる「見えそで見えない方が逆にクソエロい現象」あるいは
「押すなと書かれたボタンを押したくなる現象」のような物。
これを科学的に解明できたらノーヘル平和賞ノミネートだと思います。

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

サイレント怒りの化子

久しぶりの化子イラストです。机の前に置いている化子ノーマルを見ながら描きました。
kanohitori.jpg
以前pixivに投稿した物ですが、気になった部分を修正しました。
久しぶりに神姫を手に取ったら、放置で怒ってた神姫に殴られる三秒前みたいな
妄想がテーマです。
私の机の前には化子ノーマルと白子とシュメと猫子がいますが、手元に置いていると
放置していてもホコリがかぶらないのが不思議なエニシング。

1/48プロペラアクション雷電

1/48プロペラアクション雷電を仮組みしました。
いろいろすぎるツッコミどころだらけですが、遊びということでひとつ。
DSCF0010.jpgDSCF0011.jpg
遊びついでに着陸脚も中途半端引き込み機能を付けました。バカです。
DSCF0012.jpg
電池ボックスは付属の単三用ではなく、同じタミヤの別売り単四用を本体内に
仕込みました。
ちょっとズレちゃったのは次の反省に活かすことにしよう…。
単四でもかなり強くプロペラが回るので、疾風もこの要領でやれそうドリーム。
DSCF0007.jpgDSCF0014.jpg
んでなんで雷電なのかというと、実はこのイラストを再現ごっこしたいのです。
sisuta20.jpg
次のは雷電本体の表面処理と塗装ではなく、1/48のシスターフィギュアを作るのが
大目標になりそうです。
この大きさの女性フィギュアってなかなかないから、エポパテで新規に作らなきゃ
ならんのかなぁ…?



謹賀新年大遅刻編2010

一月も10日を過ぎようとしている最中、あけましておめでとうございます。
大晦日から元旦は夜勤だったので職場で迎えてましたぎゃふん。
sisuta32.jpg
パッと見て東方の方々に見えますが、実は「東方のコスプレした違うキャラ」という
ダルダル設定です。
pixiv企画のマイキャラとゲストキャラなのでマイナーどころの騒ぎじゃねーです。
更新がだんだんチンタラしていく上に、タイトルに偽りありすぎなブログですが
今年も命ある限りよろしくお願い申し上げます。
