スポンサーサイト


マノヲー

サンダーボルトマン・フレイマンの最後の仲間。その名はマノヲー。
kako 53464890

元ネタはメタルバンドのマノウォー。たぶん誰も知らない知られちゃいけない。
pixivでも「ゾックじゃん」とツッコミ入ったが、立体化を第一に考えたデザインなので
やたらオリジナルなデザインだと、立体化スキルの無い俺には地獄なのさ。
このためにHGUCゾックも買ってきたんだしさ。積んでるけど。
CA347782.jpg
しかし1/144の割には箱がデカいなぁ…。
一緒に衝動買いした1/100MGグフカスタムよりデカいってアンタ。
(縦横は同じでも高さはゾックの方が2cmほど大きい)

COMMENTS

No title

Carry we who died in battle.
Over land and sea~♪
Across the rainbow bridge to ヴぁるはら
Odin is waiting for me~♪


ヴァルキリー型出ないかなあ

No title

おや、今回は前二機と比べずいぶんパイロットと機体のイメージが変わりましたね。
こっちの黄色い(金か?)のもいいですが落ち着いた緑のほうも・・・むう、どっちも捨てがたいですな・・・。
ピクロボか・・・いまいち企画を理解できてない俺。

とりあえずバイト先の人が「自分はメカと生物の融合的な(以下略)なろぼが大好きだ」と語っていたため考えてみることに・・・。
身長10mくらいで一日三食米を食い、食糧難になるとストライキを起こし、最高時速80kmくらいで走らせすぎると膝を痛め重武装にすると腰を痛め殴りあうと拳を痛め巨大湿布を貼り付ける整備員。基本装甲は軽量化をはかるためアルミ製(マテ)で追加装甲は三和シャ(以下略
・・・話した知り合い全てにボツと言われましたorz(バイト先の人には話してないが
まあこんなことではへこたれません、自分が愛せるキャラクターならいいのです。
長文失礼しました。
ほいではまた~

No title

>ダラー氏
あー、ゴッズオブウォーって恥ずかしながらまだ買ってませんでした…。
なんか壮大すぎる内容で、聴くのにすんごく気合がいるとかで尻込みしてます。
勝利の鋼鉄の一曲目が耐えられるならイケますかね…?
>野丼氏
どんなに世間と融合していようがその逆だろうが、己の道を進むのは当然ですよね。
自信をもって「俺はこれが好きだ」と主張できる姿はたくましいと思います。
あ、マノヲーのボディはデザートイエローのイメージです。戦車みたいな感じでひとつ。

No title

どうでしょ。確かにコンセプトは神話的なものですけど、曲としては聴きやすいものが多い気が。
全体的に疾走感の強いナンバーが多いですが、途中で確か一曲物凄くかっこいいバラード調の曲が入っていました。
まぁ百聞はなんとやらと言いますし、是非是非焼さん自身で聴いてみて下さいな。

No title

>ダラー氏
スンマセン懺悔します。こんな記事書いておきながら、実はマノウォーのアルバムって
ゴッズオブウォーどころか「勝利の鋼鉄」以来全然買ってませんでした。スンマセン。
というわけで今日Warriors Of The World を買ってきました。これから聴くッス。
これで今のマノウォーが好きになれるなら、ゴッズオブウォーを買ってきます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

