スポンサーサイト


化子56・57

いよいよ化子漫画もリアルタイム更新まであと一話となり焦る俺。
kako 53464884
ゼルノの口調は某知り合い(某キャラ?)のそれを拝借しました。
ホントはもう一つのヘッドと姉妹で登場の予定だったんですけど、マンドクセで中止。
つづいて「まんがタイムき○ら」を5年ぶりぐらいに買った記念で4コマの57話。
kako57.jpg
左漫画の幼女は思いつきで描きました。特に名前とかないですスンマセン。
右漫画を描いている時は、脳内であずまんが○王のエンディングがリピート地獄。
あとロシアさんってよく調べたら、前髪がほとんど無いぐらいのハゲだったんですね。
あれはあれでカワイイかも…。

COMMENTS

No title

この56話を見た時は思わず噴き出しましたね。「これはよくある」って。笑
かといって両方のプロテクターに接続しちゃうと今度はポージングの時にちょっと邪魔で・・・
僕は複数買いはしたことないのですが、8弾は時々多々買いの誘惑を強く感じる子達ですね。笑
飛鳥でストライクウィッチーズやったりぜるのんでゴテゴテ重武装やったりむるちーでツインキャノンやったり・・・

そういやむるちーのパイルを間違って掌にグサッとやったときは本当に痛かったな・・・

No title

>ダラー氏
私はゼルノパイルをライフルに接続して抜けなくなるという恐怖に遭遇したので
あれ以来銃としての機能を果たしていません。
そういえば私も複数買いは今までしていませんが、飛鳥だけは化子漫画用に
青くリペしちまったのとは別に、デフォの赤飛鳥が欲しいなとは思っています。
あとムルメのパイルや猫子のドリルがケツに刺さった時にはつくづく
「ヒャア!さすが推定年齢15歳以上の威力だッ!!」と思います。

No title

あれ?
「右」と「左」が逆なような([お父さんは左]で[幼女が右]では?)・・・

あと、ウチの化子ヘッドを姫あれに貼ったら焼鉄色さん作だと思った人がいたようで・・・(^^;
誤解を解くよう書き込みしましたが、もし何か書き込みづらい状況作っちゃってたらすいません

No title

>ふぉぼす氏
スンマセン。確かに左右逆でした…。何考えてたんだ俺はッ。
あと推定年齢15歳以上じゃなくて推奨年齢15歳以上だッ俺のバカッもう知らない!
あの記事見ましたけど、ホントにあの化子ヘッド製作が私製作と勘違いされてて
笑いました。あんなにキレイに作れまへんがなもー。
特に迷惑とか思っていません。逆にふぉぼす氏もおっしゃっていたように
私も面白がっていい夢見させて頂きました。
あとカラーレジンで複製してるんですね。もし販売されるならメチャクチャ欲しいです…。
東京まで行っちゃうかも。

No title

>焼鉄色さん
「姫あれ」の件はちょっと自分も調子に乗りすぎたと反省してます
カラーレジン化については、今後自分用にいろいろと作る際のテストケースとしてやっています
(つーか、色的にあんな感じでよかったんでしょうか???(^^; )
仮にこれを商品としてイベント販売するのであれば、カラーレジンにはしないと思います
何と言うか、個人レベルで色味とか揃えながら量産するのは物凄い大変なので・・・(^^;

No title

>ふぉぼす氏
なるほど、レジンは未経験なのにモノ知らないで適当なことを言ってしまい
恥ずかしい限りです。
ヘアバンドや髪はともかく、肌色があの状態で出せるってのは興味深いですね。
ぶっちゃけ顔が肌色塗装だと、リペやらいろんな面で苦労が出てくるので…。

No title

>焼鉄色さん
やり方を簡単に言うと、「レジンを型に流すときにプラカラーを混ぜてる」んですよ
実際にどんな色になるのかは使うレジンの量・塗料の量や濃度に左右されるのと、濃い目に塗料を入れてもレジンの地の色(一般的にはホワイトやアイボリー)によって薄まってしまうことを考慮しないといけないのです(単純に赤を混ぜても硬化時にはピンクになっちゃう)
自分のようにその辺の調整を目分量でやってると、最終的にどんな色になるのかがわからないので自分には量産品でそこまでできないや・・・って感じです(^^;

でも個人的にやる分には「ガシガシ遊んでてても塗装が剥げない」のは魅力なので、極力カラー化できるようにしようかと・・・

No title

>ふぉぼす氏
なにやら難しそうな世界ですね…。塗料の希釈や混合を目分量でやるような
ズボラな私には厳しそうです。
しかしそのような苦労の先に見えた成功には、大いなる喜びがあるのでしょうね。
カラー化子を拝見しましたが、あれが塗装ではなく成型色で存在している事実に
感動すら覚えます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

