スポンサーサイト


トルネードライヴマン

サンダーボルトマン最大のライバル。
tatumaki.jpg
パイロットの竜巻太郎。
taro.jpg

メガデスのトルネードオブソウルズを聴いていていろいろと思いついたネタでした。
で、よせばいいのに立体化。1/100オーバーフラッグと1/72ステルス戦闘機の合わせ技。
zCA347797.jpg
なんかいろいろとスンマセンでした。
でも個人的にはイメージ通りな出来に近くてハッスルタイムなんですよハイ。
これからパテ盛ったりステルスのパーツを装着すれば、もっと化けないかなぁと
淡い期待を抱いちゃうのさ。

アプロダ代わりに画像追加 首が長すぎる、っつーか表情が付けにくいので、首(機首?)の短縮化と可動化。
za001_20080711174534.jpg
二重リボ球で首のみの前後左右可動化に成功。
よりヘンテコメカなイメージも強くなり、一石百鳥さ全く。
変形のテスト。凄く強引だし、俺の技術では「寝て羽広げるだけ」レベルの変形が精一杯。
おまけに頭は差し替えです。ジョイント製作がどうしても思いつかなかった…。
za002.jpg
左の写真で本体に乗っかっている変な物体が、ステルスの胴体です。
これをマスターガンダムのウイングのようにしたいんですが、その機構製作がまたキツそうだ…。
最後にサンダーボルトマンと並べる。
za003_20080711175115.jpg
設定の22mに無理があるなぁ…スンマセン。

COMMENTS

No title

おお、いよいよ立体化ですかw素材はハムフラッグ・・・かな?
描いたものを即立体化してしまう所はやっぱ凄いです。
ここ数ヶ月まともに立体物を取り扱ってない自分も「おれも何かしなければ」と思います。
・・・・シールドライガーの三連衝撃砲で何か作れませんかね(なぜかパーツだけある
ほいではまた~

No title

鋭角主体で正にライバルメカですね、格好良いと思います
夏は何もする気がなくなるからいけない

No title

うう・・・なんて威圧感だ
パトレイバーのグリフォンのような恐ろしさをひしひしと感じるぜぇ

No title

>野丼氏
芯は1/100オーバーフラッグです。グラハム=ハムフラと呼ばれるのでしょうか?
また00も見てみようかな…。
トルネードライヴのおかげでパーツがすんごく余ったので、神姫にでも流用しようかと
思います。そちらも製作頑張ってくださいませ。
>s.w.氏(ロボ講座のあの人かな…?)
ありがとうございます。私は季節に関係無く、ダメな時はとことんダメですが
今はなんでもかんでもやっちまってる感じです。まるで生き急いでるみたい。
まるで余命3ヶ月とか宣告された気分ですがな。
>ヴァンデ氏(ばんで氏ですか?)
このあとデカいウイングを背中につけるので、さらにグリフォン度がアップします。
そういやMGグリフォンも1年前に買ったのに積んだままだなぁ…。

存在感

うぉぉ…
カックィィ~!!
黒くて
でかくて
変形
男心を擽るフォルムに乾杯~!!(壊

No title

失礼しました。名前をいまいち統一しきれていないもので・・・
ばんで=ヴァンデでございます

No title

>s.w.氏(ロボ講座のあの人かな…?)
いいえ、無関係ナノです

No title

>夢龍氏
黒、デカイ、そして変形は悪役ロボとして個人的に欠かせない物でしたので
全部節操無くブチ込みました。ボクは欲張りなんだ。
>ばんで氏
了解です。同一人物のようで安心しました。これからもよろしくです。
>s.w氏
了解です。違う人物らしく失礼コキました。これからもよろしくナノです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

