スポンサーサイト


化子61

ホントはカブ子登場→赤いカブト虫なんて…→黒くリペ→黒リペなんてマンネリ…と
続いて、明るかったカブ子が鬱になる(ノーマルフェイスになる)という展開でしたが
あんまり面白くなかったのでこっちに変更。
kako 53464893+1
これも見ようによっては「9弾は地味だってのか死ね!」と思われるだろう。
実際某所でちょこっとそういう展開になったし。
でも言い訳だけど、なんでもかんでも褒めたり持ち上げるだけじゃ面白くないと
思うんです。当たり障りのないモノは描けないし、第一つまらない。
私自身でもそうだ。褒められてばかりでなく、本音で貶され批評されることにより
自己を見つめ直すことができる。

COMMENTS

No title

化子ちゃん…(汗)
武装で見分けてたのかよっ!?

前本スレでは粘着による荒らしとかがありましたなぁ…。
しかしそれで諦めたらおしまいですし、この作風はお気に入りです。
という訳で、応援していますよ!

orz ←荒らしにあって神姫SS停滞中

No title

>第七スレの6氏
ssの件は今見てきました。なんというかご愁傷様です…。
最近の私は、パンチドランカーならぬ「叩きドランカー」状態になってしまったらしく
叩き煽りよりもスルーの方が怖いです。
叩きは「クソが!!」という気力が湧きますが、完全スルーは本当に恐ろしい。
戦いの意志が消えていく…。
「荒らしはスルー」とはよく言ったものです。

No title

確かにちょっと地味かな?いや地味ではなく個性が少々足りない?
個人的にはそんなイメージですかね~でもまあ悪くはない感じですが。
>でも言い訳だけど、なんでもかんでも褒めたり持ち上げるだけじゃ面白くないと
思うんです。
それには同意。ちゃんと自分の意見を言うのは大事です

ときに言ってはならないことかもしれないがこの弾を最初見たとき頭を
「武装神姫、それは、テクノロジーが生み出した全く新しいロボットである。素体と呼ばれる基本フレームに人工知能(人工無脳?)CSCを搭載。さらに、様々なパーツを合体させることによって、無限の能力を引き出すことが出来るのだ。てってっててっててって~(前奏」

という文章がよぎったのは自分だけだろうか?
だって赤カブトと青クワガタといえばアークとティレ(以下略
なんかすんません、でもメダ直撃世代なので言わずにはいられないのさ。
ほいではまた~


No title

つまりバトロンのSPアタックはメダフォー…いいえ、なんでもないです。

うーん…意見は大事。でも伝わらないからもどかしい。でも嫌いじゃないですよ。
雑音の中にもすくい取れる意見があるかもしれない。
ま、役に立たなきゃスルーですよ。気にしない、きにしない。

とはいえ実際問題、丑寅に鳥魚、甲鍬。
最近はどうにも直線的なロボっぽいデザインが多いかな。
デザイナーが違うだけに、似通ったデザインがどうにも安全パイっぽい。
1~4段の頃の、出すたびに驚かされる新鮮味がないかなァと。
半ば実験じみた無軌道さが、今は感じられない。
でもランちゃんとスーさんは可愛いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>野丼氏
メダロットのアニメは、電波が届かない映りの悪い画面で見ていた記憶があります。
衛星放送やらネットやらが普及した今となっては、考えられない時代でした。
私がカブクワを見て真っ先に思いついたのが、ロックマンzeroのボスです。
アクションゲームだけは、いつまで経っても歳食ってもやめられない。
あと鋼氏へのコメントが「管理人のみ閲覧」になってますよ…。
よろしければ転載しましょうか?
>鋼氏
単に「死ね」とか「殺すぞ」みたいな罵倒だけじゃ効かないんですよね。
自分の弱さや劣化部分を突いた意見や批評はグサグサッと効く。
これを「うるせーバカ」と投げて逃げずに、受け止めて受け流して成長できるように
なりたいものです。
あと、4弾ぐらいの頃は「これからどんな神姫が出るんだろう」みたいな夢があったような
気がします。
いえもちろん5弾以降も好きですよ。じゃなきゃ2年近くも神姫漫画描いてませんって…。
>6番目のレスの方
貴重なご意見ありがとうございます。確かに暴走しまくることが、楽しみではなく
それを上回る不快感を招く危険性もありますよね…。
たとえ化子漫画が商売に関わらないものであるとしても、私の「見てもらいたい」という
願望がある以上、その辺りは意識していきたいものです。

No title

あら、また管理人のみになってますか・・・どうも無意識のうちにチェックボックスをクリックしてしまう癖があるようですね・・・。
転載は・・・すいませんさしつかえなければよろしくお願いします。

>メダロットのアニメは、電波が届かない映りの悪い画面で見ていた記憶があります。
実は自分がアニメ版を見たのは去年か一昨年くらいだったと思います。偶然ようつべで見かけてそのまま全話見てしまった。というか田舎なのでそれまでアニメ版の存在すら知らなかったんですが・・・あれでメダ熱が最燃焼しました。

>私がカブクワを見て真っ先に思いついたのが、ロックマンzeroのボスです。
そういえばいましたね(ヲイ)。ゼロはねえ・・・2の武器育成とシリーズとおしての採点機能がなければ・・・でも個人的には良シリーズです。ときに4はネオ・アルカディア編完結ではなくゼロシリーズ完結の間違いでは?とおもいつつ・・・。
ほいではまた~

No title

>野丼氏
それではコメントの転載を。
>つまりバトロンのSPアタックはメダフォー…いいえ、なんでもないです。
ということはバトルモードはメダチェ...すいませんなんでもないです。
まあ第三弾が出た頃あたりにすでに「コンセプトは似てるか?」とは思っていましたが。あまり関係ないですが自分が最初にお迎えしたのは種子だったり。

>1~4段の頃の、出すたびに驚かされる新鮮味がないかなァと。
それはあるかもしれませんね~・・・
む、最近自分がなんとな~く原因不明の買い控えをしていたのはそのせいかな?

>でもランちゃんとスーさんは可愛いですよ。
それは全肯定しますっ(笑

そういや最近、昔の神姫を買いなおしたくなる時があります。
特にムッチャクチャに改造し、オリジナルの見る影もなくなった
あれとかあれとかあれとか・・・・・・・・・・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

