スポンサーサイト


撲銃兄弟1

銃を撃つだけでなく、打撃武器としても使う兄弟たちの物語。
12321kj90+1.jpg
例のごとくpixivの企画ネタですけど、別に企画云々関係なしに「俺キャラを描く」という
テーマに変わりないだけです。
最近化子漫画のネタが思い浮かばなくて、変な絵ばかり描いてる気がする。
以下コメント返信↓ >前記事3番目の方へ
某掲示板のアレですが、発端の発言「本物は下手糞」ってのは事実ゆえに
私としては悔しいが認め受け入れるしかありません。
しかもああいう場に本人が出て行くと、余計にややこしいことになるのは明らかで
沈黙を守るだけです。
ただ以前の「化子作者は○○の悪口を言っている」みたいな、事実無根の虚偽発言には
怒り反論したい気持ちはあります。2chでは空気読んで黙ってましたけど…。

あと私のせいでスレが荒れ、あのスレに画像を貼った方々には申し訳ないです。
特にスレ主のヒイロ氏や、偽化子を作った伊集院氏には悪いことをしました。
この件で「もう化子の作者には関わらないでおこう…」と思われた方々も
少なからずおられると思います。
それが彼らの目的なのかもしれませんが、全ては下手クソの私が原因なので
ホント黙って、たった独りになっても神姫を弄ったり絵や漫画を描いていくしか
ないのです。

COMMENTS

No title

 どう。どう、どうも。どういたしまして!あなたにはもっとつねづねもっとからみたいと思っているのですが、なんかメンタル面が非常に弱いような印象がしてとてもなんだかからみにくいのです。なんだけど、化子ちゃんマンガから受ける作者の印象はとても強気で好きです。俺からのアドバイスだ。弱気になるな。誰にも謝る必要は無い。どうどうとどうどぉう?

No title

 もっと言おう。
 あんたの絵は下手です。(傷つくなよ!)
 その下手な絵に対してあれやこれやと他人が絡みたがるのは、あんたの作品は、もはや技術的な絵の下手さなんかを超越した面白みと凄みとミソラーメンがあるからなのである。わかるかなぁ?
 何があるのだろうか?
 愛がある!
 良いじゃないか?
 ソレで良くないか?
 それで良いのだ!
 すまん。ついノリでつまらない事を書いけど、とにかく、他人の評価は気にするな。
 あなたがいちばん化子ちゃんを愛している。
 化子ちゃんを愛しているバカなヲタどもならば1万人は必ずいる。
 化子ちゃんを見ただけの人なら3万人はいるだろう。
 例えば、俺のイラストやマンガなんかあんたの何百分の1も見てもらえていないし、だいたいあんたが愛して記してやらないかぎり、誰が化子ちゃんの活躍を表現するのだ。
 単純に言おう。俺は化子ちゃんが好きでもっともっと化子ちゃんの活躍を見たい!ぜひ見せてくれ!!お前にしか出来ないんだ!!! 

No title

うまい、下手の感じ方の違いなのでしょうね
きれいだけどどこかで見たのと同じ絵をうまいという人もいれば、その人しか
描けない描かない絵、見れば何かが伝わってくる、その場じゃわかんなくても
風呂の中やら布団の中で「あ~アレだアレだった」と思い出す絵こそ美味い絵
だと思ってる人もいる
焼鉄色さんの絵は後者なんじゃないかと思います

たとえ凹んでも裏から叩いて取り合えず治すが男のど根性
がんがれ
ビールと化子ちゃんはおっさんの楽しみです

でも最近まで「ばけこ」だと思い込んでたのはナイショだよ!

No title

まさか自分の些細な発言(前記事3番は自分)からここまでハナシが広がるとは…。
話題は選ぶべきでしたね…orz

とにかく、自分も化子ちゃんを応援しています。

No title

漫画ネタはゆっくりでいいですよ~。
さて話絵の方へw長男のおっさんカコイイw兄弟全員の絵頼みますぜ!
焼殿ガンガレ!

No title

何を気にすることがありますか。
彼らは焼さんをとって食ったりなんかできませんよ。だから堂々としちゃっていいと思いますよ?
僕も新作すっごく楽しみにしてます。ぜひまた化子ちゃんに会いたいです。笑

でも最初化子の読み方わからなかったなんてのはナイショだよ!


あ、ところでぶっしーお迎えしました。足がぐりんぐりん動いてヒャッホーイしてます。あとつがるんもお迎えしました。が、こちらは開封時から足武装の脛との結合部が丸ごとない状態・・・現在コナミの連絡待ちです。
予算ができたら今度はきっしーをお迎えしてキャッキャウフフ、いやブブンドドゥ、いやギギンガギギといきたいです。

・・・それにしてもヘヴィマシンガンってどっかで聞いたような・・・HM関係の名前ではないですよね?

No title

ぼかぁWのヘビーアームズを観ていた頃から
あのガトリングは弾が尽きても、おろし金みたいに敵機あてがって回転させたら良いと思っていました。
戦部ワタルは言いました。「面白カッコイイ」と。
つまりそういうことですね!?

No title

>protozoa氏
貴方に熱く言われると、何事もすごく納得してしまいます。
メンタル面の弱さは確かにありますね…。仕事じゃ客に暴言暴力喰らいまくっても
受け流せるのに、ネットだとちょっとしたことでも凹んでしまいがちです。
化子漫画に関しては、最近ネタが無いのでしばしお待ちください。
>すぎや氏
ありがとうございます。「お前にしか描けない絵」と言われるのは最高の賛辞です。
「凹んだ時は中から叩いて治す」いい言葉です。弱さ欠点を認め受け入れて
成長に活かしたいと思っている私ですが、なかなか上手くいかない時もあるんです
よね…。言うばっかで全然できてねー。
あと化子を「ばけこ」と読まれるのは、私にとっても「やられた!」と思いました。
化子って得体のしれない化け物みたいな不気味さもありますし。
>第七スレの6氏
いえいえ、私としてもあの話題に関しては悶々としていましたので、吐き出すきっかけが
できて少し救われた気がします。ありがとうございました。
>紅氏
以前の化子漫画は、ネタがフラッシュのように閃いて一気に描くという感じでしたが
ここ最近、その50過ぎあたりから「そろそろ描かなきゃ描かなきゃ・・・」みたいな
変な義務感で描いていた物が多かった気がします。
仕事じゃないんだから気楽に楽しくやって行きたいものです。それでダメならダメで
OKってことでひとつ。
兄弟は今の所3人を予定していますが、3人目のデザインが難航しています。
その生みの苦しみもまた楽しみなのですが。
>ダラー氏
ありがとうございます。
武士子買われましたか。しかしとんでもない不良がありましたね…。
部品がちょっと無いぐらいなら「無しでもいいやor自作だ!」と思ってしまいますが
スネの接続部が無いのはさすがにサポセン直行ですね…。
ヘヴィマシンガンの由来は、ゲーム「メタルスラッグ」と「サンダーゾーン」で
ヘビーマシンガンを取った時に流れるボイスが印象的で使いました。
前者はそれなりに有名ですが、後者ま知ってる人なんてまずいないだろうなぁ…。
>ばんで氏
銃と刀の合わせ技はよく(?)見ますが、銃そのもので殴る技はあまり見ないと思い
こういう設定にしました。もし「他にもいっぱいあるわボケェ」ならスミマセン。
リべリオンのガンカタがそれだったら泣けるけど。

No title

>ダラー氏
すみません、スネ接続部が無いのは武士子じゃなくてツガルでしたね申し訳ない…。
ツガルといえば、ブルーバージョンを買った時に顔が変わっていて驚きましたが
あれはブルーのみなんでしょうかねぇ?
もし赤版も再販でブルーと同じような顔になってるなら買い直すんですけど。
あー、でも色の合う素体が無いからキツいか…。

No title

>焼さん
武装はかっこいいのに残念です。あと素体を用意してあげられないのもorz
青ツガルですかー・・・実のところ僕はこの春に武装神姫を知ったもので、青ツガルは今まで画像でしか見たことないんですよ
今年の冬に再販してくれたら泣いてヨロコビますわ。あ、でも冬にはフブキさんも来るんだった・・・

No title

>リべリオンのガンカタがそれだったら泣けるけど。
リベリオンは銃での打撃戦シーンもあるっす。
丁度そこだけ抜き取ったようつべ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=goO-a_FaQfo&feature=related
まご覧の通りサブミッションとカンフーも入ってるうえに別シーンでは
チャンバラまでしてる何でもアリ相手ですからカブったという程でもないかと

No title

>ダラー氏
この先一気にラッシュか来そうな予感ですもんねえ…。
青ツガルはクリスマス恒例で再販あったらいいですね。あの専用素体を見て
「これをツガルフルセットにすればいいのに」と思ったものです。
>( 0M0)氏
やっぱリべリオンには銃で殴るシーンがあったんですね。ありがとうございます。
でも救いは銃身同士でガツンガツンやってないところかなぁ・・・?
さすがに銃身で殴るのはいろいろと無理があるのかも。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

