スポンサーサイト


奈落さん

底辺さん同様、pixiv内で底辺系キャラデザインな流れの尻馬に乗った結果
生まれたキャラ。それが俺の奈落さん。
narak.jpg
最近はスキャナの上が荷物置き場になって片付けるのがメンドイ  
じゃなくてペンタブにも慣れてきたから線画からペンタブで描いてるのに
奈落さんが縛られているのはカブラペンと開明墨汁とスケッチブックです。
デザイン当初は「暗い・卑屈・ダーク系」な性格設定でしたが、それよりは
逆に明るい方が描いてて楽しいんじゃないかと思って変更しました。
某名曲に「苦しい時こそニヤリと笑え はたから見てみな男だぜ」という
歌詞がありますし。奈落さんは女の子ですけど。

調子こいて奈落さん立体化を妄想。
nara2.jpg
等身上がっちゃったなぁ…。考え無しに描くからこんなことになっちゃうのよもうッ!
下着っつーかインナーは白にする予定だったんですけど、他の方々が描かれる奈落さんの
コスチュームを真似て黒インナーにしました。

COMMENTS

No title

大丈夫、布部分はいける筈です。洗濯しないものと割り切るなら折り返しなどはボンドで接着しちまうのも手です。多少荒くても大丈夫、このサイズでこのデザインなら早々バレぬ・・・筈。
ベルト部分は・・・すいません俺も作ったことないですorz
市販のものを使うか(あるのか?)妙なアジアテイストの店とかでたまに売ってる皮ひも(平)に極小ピンを取り付ける方向で何とか・・・ならないですかね・・。
ほいではまた~

最近絵を描いてないなあ・・・。

こんにちはー、こちらではお久しぶりです。
3コママンガ、ありすぎて泣けます・・・。
布服いけますよ!十分!
体のラインが見えないワンピースなら、よっぽど間違わない限りかわいく仕上がると思います。
首周りは、市販のアクセサリーパーツを使うといいかもしれません。
素体はそのうち出るロリ素体を使ってもよさそうですねー。
ぜひ、布服にも挑戦してみてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>限界までロリ化した素体
えっと、詰めた跡は意図的に残す、で桶?
なら、俺に良し(フランケンシュタイン的に)
>布服
飛び込んでみれば結構巧く泳げるものですよ、こっち(布服)の海は…

No title

立体化計画、頭部はリボよつばヘッド流用だそうですが、角はやっぱりリボガイキングの角をバッファローマンの如く切断ですか?

でもよく考えたらサイズ合わないか・・・(^^;

No title

>野丼氏
ベルトは皮製品あたりからチョッパって来たいと計画しております。
しかしそこに至るまでの道のりがきつそうです。
糸縫いに挑戦してみたいのですが、もしだめだったらボンドで行きます。
>Amber 氏
新しい試みとして手縫いに挑戦してみたいと思います。
実は靴下やズボンなどの簡単な縫合はやっているのですが
縫うことよりも型紙つくりに難儀しそうです。
>3番目の方
とりあえず匿名でしたので、念をおいてこちらも名前は伏せさせて頂きます。
あの件では私は「またかよハイハイすまんかった」と流していましたが
貴方に「化子に関わるとロクなことが無い…」と思われたのではないかと
心配していたので、このコメントを頂けたことに安心しております。
同時に「物を創る者としての心構え」のようなお言葉も頂き感謝しています。
サンダーボルトマン、マキシマム期待しています。
>MK-N氏
傷は仕方なく出来てしまいそうな気がします。超ロリ化はそれほどまでの
犠牲を伴うのです。そう決めましたええ。
私はワンピースフェチの変態なので、そればかり創りそうです。
>ふぉぼす氏
よつばヘッドを使う時点で、ほかの神姫との絡みはキツいかなと覚悟しています。
あと角はハッタリかまして大きめの方が嬉しいので、なにか流用できそうな物が
無いかなと探索中です。

No title

スンマセン、上のコメントはお分かりでしょうが私です。
パソコン買い換えたばかりで名前入れるの忘れてた…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

