スポンサーサイト


化子最終回

相撲型神姫で遊んでいると絵を描きたくなったので、明日も休みにかこつけて
突発的に描く。
kakon1.jpg
実家はホルモン焼き屋じゃなくて、冷凍食品の「つくね串」が美味かったから
つくね串屋に決めた。イラストのもそれです。

さてここからが本題ですが、化子最終回はもう構想が出来上がっています。
「死ぬまでやる」とかカッコつけたものの、完全に飽きて終わらせたくなった時。
あるいは不慮の事故や病気で、まともに描けなくなる等で終わらせる時に
そのネームは使うことになると思います。
別に派手なドンパチやったり「今回で終わりさいならー」みたいな内容じゃなくて
普通に始まって1ページで完全に終わります。
我ながらそんな時は死ぬ時まで来てほしくないものですが、最近ネタがなくて
素で一ヶ月描かない自分に気づき、そんなバカなことも考えちゃったり
しちゃたりして。

COMMENTS

No title

タイトル見てあせりましたよ・・・。
>さてここからが本題ですが、化子最終回はもう構想が出来上がっています。
ナンデストーーーー!!?ま、まさか1000いく前に終了とかライトアーマー軍団をいじり倒す前に終了とか100いく前に終了とかなんてことはないですよね!?
でも、まあどうしてもというときは・・・とめる権利は誰にもないわけですし・・・うん
ほいではまた~

長くて申し訳ない

某所でヘタレてる流れ者です。
思えばあの場所で投稿する勇気が持てたのも化子ちゃんシリーズのおかげです。
それから色々バカやっちゃってますけど・・・
こんなことを言うのもなんですが、思い切ってこれまでとは違うネタをやっちゃうってのはどうでしょうか?
赤城ミサ子を飛び道具代わりに使って巨大な敵と戦ってみたり、未登場っぽいフォートブラックをいじり倒してみるとか、あと初スレで登場したステルス黒子の活躍(暴走)っぷりとか見てみたいですよ

No title

フォートブラックのところゼルノグラードの間違いですスイマセン・・・

ありがとうございました

焼鉄色焼男先生の次回作にご期待下さい。

って、紛らわしいタイトルにしないでくださいよ。 ビックリしたじゃないですか

No title

>野丼氏
せめていくらなんでも100は行きたいなぁと思います。
でもその頃にはこのブログとpixivのみでやっているでしょうね…。
>流れ者氏
こちらでははじめまして。一度ステルス神姫の漫画を描かせて頂いたのが
遠い昔の出来事のように思えます。
姫あれでも突っ込まれてましたが、自虐帝王の私が言うのもなんですけど
やっぱ自分の絵を卑下するのは「損」だと思います。
「卑下するなんてバカだ」じゃなくて、あくまでも「卑下しても俺が損するだけ」な
スタンスで考えたら気が楽になるんじゃないでしょうか?
私も経験がありますが、叩かれまくるとつい愚痴のひとつやふたつ
こぼしたくなりますが、それをやればやるほど自分だけが損するんですよね…。
あと助言にもありましたが、ミサ子や相撲型神姫主役の漫画を描くのって
楽しそうですね。
さすがに神姫本スレや姫あれには投稿しませんが、自分のブログなら
やりたい放題できますし…。
それとゼルノは過去作に登場しています。登場していないのはリペ軍団と
SOLとスカガ帝国ぐらいですかねぇ…?もし抜けがあったら申し訳ない。
>マツリン氏
申し訳ない、なんとなくこういう内容で記事が書きたくてたまらなかったもので
ついこんなタイトルにしちまいました。
でも本スレや姫あれに貼るのはさすがにそろそろ潮時かなと思っています。
そうなった時がある意味ひとつの最終回かもしれません。

拍手コメントの皆様へ
>09/06 01:02の方
東方への記述が自意識過剰に見えたのなら申し訳ない。
言葉が過ぎたかもしれません謝罪します。
>九州氏
驚かせてすみません。でも近いうちに本スレと姫あれへの転載からは
撤退する気ではあります。

変なコメントで申しわけない

とりあえず自分は姫あれの投稿を続けますよ。
今回はけっこう痛手をくらいましたが、あそこにはまだマトモな人もいるのがわかったし。
ヘタレ発言で自分の絵を卑下してるように思われたかもしれませんが、
別にそこまで自分の絵が悪いとは思ってませんよ。
ただ自分が未熟な言い訳に使ってるだけで、
例え出来が悪くても、悪い分これからもっと良くなる点がたくさんあるって考えてますから。

No title

>流れ者氏
これからも頑張ってください。
私も一発ネタみたいなイラストは姫あれに投稿するつもりでいますが
もう化子漫画は限界かなと思います。
あと卑下について申し上げたいのですが、私も正直叩かれまくって
愚痴る気持ちは痛いほど分かります。
「ちょっと叩かれたぐらいで愚痴るなよww」と言われるのが常ですが
叩かれた者にしか分からない痛みがありますから。

はじめまして。

少し前にこのホームページを見つけて一気に拝見させてもらいました。

今回、最終回のタイトルにびっくりして初コメント書きました。
まだ最終回じゃなくてホッとしました。これからも頑張ってください。

こちらで武士子さん誕生の話を見て一人お迎えしました。あと、リペバニーさん(白バニーさん)好きです。嫁に来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>本スレと姫あれへの転載からは 撤退する気ではあります。
その節は是非ぜひウチの掲示板への投稿を…って最低ですか俺(汗)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

