

マノヲーは殺るのだ

既存のプラモをベースにオリジナルロボでっちあげ計画3弾。
以前イラストで描いたサンダーボルトマン三羽鴉の一人マノヲー。
zz001.jpg
まだ仮組みだけど。もういろんな意味でムチャクチャ。
足はジャンクHGUCドムトローペンのそれを移植。この時点ですでに頭がおかしい。
でも驚異的な接地力でゾックだった物のボディをしっかり自立させます。
ヒザと足首が少しゆるいので、油断したらブッ倒れて心臓止まりそうになるけど。
その弱点を利用して、ヒザを軽く曲げて腰を落としたようなポーズで立たせると
見た目と安定の一石二鳥でグラッチェグラッチェウボァー。
zz002.jpg
なんと頭のドリルは本物です。ホームセンターで400円で買えたので使っちまいました。
我ながらバカでいいと思います。回転しないのが弱点ですが。
上半身のボリュームアップとして横に5mm幅増ししてますマッチョ。
CA347903.jpg
最後にサンダーボルトマン・フレイマンといっしょ。
しかしコレ見てると全員仮組みで絶賛放置中じゃねえかいいかげんにしろ俺。

以下前回分のコメント返し↓

>みや氏
はじめまして。化子漫画読んで下さった上に武士子を買われたとのことで感謝です。
ごらんの通り、武士子に限らず神姫全員アレな性格なので恐縮です。
白兎子は今のところ最後の大掛かりな神姫リペなので思い入れがあります。
お褒めに預かり光栄です。これからもよろしくお願い申し上げます。
>九州氏
そういやシュメッターきぐるみの回を貼らせて頂いたことがありましたっけ?
何かまた一発ネタができたら嫌がられても参上します。

>管理人のみ閲覧できます氏
ありがとうございます。
しかし向こうへの貼り付けを止めることを決意したら、なんだか気分が軽くなった気が
するのも事実です。
向こうへ貼るとやはり「スレ・板違い」となりますし、私もそういう事実で悩むことに
疲れていたんだなと思います。
おっしゃるとおりゆっくり気楽に描いて行きたいと思います。

COMMENTS

No title

やっぱ前2体と比べると相当でかいですねえ・・・塗らなければ旧バージョン・・・といっていいんですかね?設定自体がだいぶ違うし・・・。
>我ながらバカでいいと思います。回転しないのが弱点ですが。
スーパーロボットらしく本体ごと回転すれば無問題!!
頭から突っ込む回転必殺技ということで・・・
いい感じに黒光りしてますな。
ほいではまた~

No title

>野丼氏
>本体ごと回転
よいアイデアですね。いやマジで。ドリルが回らないのなら自分が回れば
いいんですよ。これぞロック魂。
このあと胸のミサイルとクローをメタルキャップで延長します。
でもやっぱ表面処理して色塗ってナンボですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

