スポンサーサイト


まおアイリペ

今日二回目のブログ更新。休日に何の用事もねーのかこの俺は。
次回化子漫画の主役がまおに決まり、かつAmber氏のブログで見た
まおのアイリペでハートに火を付けられてアイリペ挑戦。
zz003.jpg
個人的には及第点なんだけど、アクリルガッシュが濃すぎたのかムラが出てるー。
Amber氏のアイリペ法「塗料貯まらせて寝かせてグラデーション」にも挑戦したが
これまた失敗。っつーか全然グラデになってない始末。まだまだ修行が足らんわ。
CA347910.jpg
次回化子漫画「まおの危機 悪夢のシーサイドランデヴー」にレディーゴー

COMMENTS

こんばんは!

まおちゃん、見に来ましたー。
目がくっきりでかわいく描けていると思います。すごく上達していますね!
「塗料貯まらせて寝かせてグラデーション」ですが、けっこう一発勝負なので、
最近使ってません・・・。ごめんなさい。
その代わり、均一に薄めにムラなく塗って、下のほうだけ濡らした綿棒でとんとん叩いてあげるとちょうどよく薄まってくれます。
乾いてスグくらいの頃にやると、グラデっぽくなります。
もしよければ試してみてください。

化子ちゃんマンガ、向こうにはなんだか貼りにくい感じになってしまって残念です・・・。
昔はみんな楽しくやってたのになあ・・・。ログも生きていて、ぼんやりながめたり
中から化子ちゃんのマンガを探して読んだりして。
私が初めて読んだのは10話くらいだったと思います。
すごく衝撃を受けて、必死に保管庫探したりしました。
なので、こちらのブログが開設されたときにすごく嬉しかったのですよー。
ブログもpixivもずっと拝見しておりますので・・・。
もう悩まず、マイペースで続けてください。
願わくば、最終回がなるべく遠い未来に来ますように。

ずっと言いたかったことを書いていたら長くなってしまいました。
それでは、また!

No title

…まおのアイリペブーム?(汗 アイリペって人によってやり方はそれぞれですねぇ。
焼殿のアイペ他のも良いと思うですよ~。
次回予告キターーーー

アイリペ

こんにちは
まお、かわいいデスね。
おとなしいカンジっていうか、チョットおねえさんっぽく感じます。

グラデ
リキテックス等のアクリル絵の具ですと、グラデーションメディウムとか使うと、絵の具の乾燥を遅らせてくれるので、塗りやすいかな?
あとはAmberさんが書かれているように、綿棒使うのがイイかと。

漫画
人それぞせの評価があって当たり前ですので、気にしないで自分の思うままを書いていけば良いと思います。
好きな人はココにやってきますしね。

No title

>Amber氏
見に来てくださってありがとうございます。
アイリペのグラデはそういう方法もあるんですね…。勉強になります。
結局このまおは濃い緑でグラデを塗りましたが、次のアイリペでは
参考にさせていただきます。
これからもこちらでは化子漫画は細々やっていきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。
>紅氏
人の作例を見て燃えることってありますけど、今回がまさにそれでした。
私の場合「マネできそう…」限定ですけど。
Amber氏のフブキや紅氏の武士子みたいに超絶改造作例ですと
もう見て感心するしかありませんが。
>マエケン氏
グラデに対してのご指導ありがとうございます。
向こうには今回の化子漫画を最後として貼ってきましたが
憑き物が取れた気がします。
これからはこっちで頑張ります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

