スポンサーサイト


化子62・63

前回の予告通り、まおが主役でレッツ神姫ing
kako62.jpg
テレビで人魚姫の話題が挙げられており、それを見ていて突発的に思いついたネタです。
あとイラ姉の尻尾がスポスポ抜けやすい思い出も込みで幕の内。
これだけだとまおが悪役なので、フォロー後日談も描いた。
kako625.jpg
「その63β」となっているのは、姫あれ・本スレ用の原稿とはラストのコマが
違っているからです。
この回をもって姫あれ・本スレに化子漫画を貼るのは終了としました。
寂しくないと言えば嘘になりますが、諸事情を考えるとあっちに貼り続けるのは
すべての意味でマイナスになると思い決断しました。
これからはこことpixivでボチボチやっていきたいと思います。
しかしよく考えたら、もう2年近くもこれ描いてきたんだなぁ…。
向こうやここで、擁護叩き含めていろんな意見を頂いてきたけど
すべてに感謝しております。いやマジで。

COMMENTS

No title

黒子さんが好きだったのに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい

いつもマンガ読ませていただいています。
まお可愛いですね。
マンガ、こちらとpixivでこれからも楽しみにしています!

No title

二年にもなりますか・・・とりあえずお疲れ様でした~

63βのの1コマ目がかわいすぎる・・・イラ姉さんの反応はまあ至極当然・・・あれに本気で殴りかかれる人はまずいません・・・神姫だけど。
βのほうが個人的には好みですが・・・表情が~。ときに63βのみ「!!!」が「!1!!」になってますよ~。
では次回を楽しみにしております。ほいではまた~

お疲れ様でした

2年間お疲れ様でした。
思えば、神姫道に陥りはじめの頃からのお付き合い(一方的ですが)になるんですね…
残念ですが、こちらに来れば化子ちゃん達に会えるので我慢します。
これからもレッツ神姫!!

No title

この漫画の、お嬢口調の黒子に惚れたのが神姫を買うきっかけでした。
バトロンで「全然口調違う!」と騒いだのも良い思い出。

2年間お疲れ様でした。

お疲れ様でした

自分が初めて見た化子ちゃん漫画はその53でした。

僕はフィギュア自体神姫が初めてでしたから、漫画という形でコンテンツの魅力を共有している姿にはただただ驚かされるばかりでした。「こう来たか!」と。笑

だから、大袈裟な言い方になってしまいますが、僕にとって化子ちゃん漫画は神姫という存在の魅力や多様性をある意味で象徴した、一つのカタチなんですよ。
神姫自体にいろんな楽しみ方をする余地があるように、オリジナルの神姫が主人公で、公式のキャラ設定まで脱したところで話を紡ぐ。しかもそれを2年間も続けるってのは並大抵の人間にはできない、大きな事だと思うんです。
そういう意味ではやっぱり本スレで見られないってのは結構寂しいところがある。
でも自分の力を最大限に行使できる場を、焼鉄色さんが最終的にご自分で決定したという、それ自体はやはり英断だと思います。勝手な話ではありますが、やっぱり焼さんにはこれからも頑張ってほしいですから。笑

ブログのコメント欄なんぞにこんな長ったらしい文章書いてしまいましたが、一応これを、僕からの区切りの挨拶として受け取っていただければ幸いです。

No title

二年間お疲れ様でした!
姫あれも昔はずいぶんにぎやかだったなと思うばかりです。
あそこもネタのリレーなどがやれればもっと楽しいものになってたかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むこうでのひと区切り、お疲れ様でした。第一話から楽しませて
いただいていた者としては、感慨深いものが……。

もちろんこちらもチェックさせていただいておりますので、
化子ちゃんの続きやサンダーボルトマン、楽しみにさせて
いだたきますね!

No title

姫アレ&本スレ投下終了ということで飛んで参りました!!
神姫始めた頃、この作品に、恐れず改造する勇気をもらいました、もう神姫マスターとしては師匠と呼ばせて欲しいぐらいです。
これからも化子ちゃんシリーズが続くかぎり応援していきたいと思います。レッツ神姫!です!

ラストのコマ

マオにはダレも怒れないし、私もはなじ出るのだ~。

化子漫画
神姫道に迷い込んでまだ半年程度の私、姫あれの方は写真をメインに見てました。
デスのであちらのことはよく知りませんでした、それでも化子漫画見たさにオジャマしていますので、これからも何かしら書いていただけると嬉しいですネ。
応援してます~。

No title

>s.w.氏
これからも黒子さんの弄られっぷりは続くノです
>このコメントは~1氏
本スレばかりみてると「うわー俺ってやっぱダメなんだ」と嘆いていたので
安心しました。そちらのブログもこっそりお気に入りから覗かせて頂きます。
>ちか氏
私の絵は「かわいい」からかなり離れている絵だと自覚しており、今回はまおを
かわいく描く事をテーマにしたので、そう言って頂けるとうれしいです。
これからもよろしくです。
>野丼氏
本来その63はbのみだったんですけど、本スレと姫あれへのお別れの挨拶として
化子で締めるaを追加しました。
あと「!1!!」はうかつでした。手動でやったのがバレバレですね。
>MK-N氏
ありがとうございます。このブログとpixivオンリーに絞ることにより
より自由度の高い化子漫画なんぞを展開していけないかなと思っています。
化子の過去漫画なんてのもいいかも。
>SS氏
バトロンで黒子を使ったことがないのですが、やはり口調は違いますか。
まぁ私の漫画どおりの口調の神姫がいたらすごくイヤだと思います。
黒子みたいな性格のキャラは登場させやすくてついつい頼ってしまいます。
>ダラー氏
熱い魂の叫びをありがとうございます。こっちまでヤケドしちゃいそうだぜ。
神姫のキャラは思いっきり崩すものの、あくまでもテーマは神姫を貫いてきた
甲斐があったというものです。
これからも神姫を買う=漫画を描くことになるでしょう。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
>流れ者氏
にぎやかでもあり、独特の流れるようなリズムがあったような気がします。
皆がライヴで音楽にノるみたいな感じです。
私の頭も変に固くなってきたので、ここらで一発バカを取り戻していきたい
ものです。
>このコメントは~2氏
私も貴方のおっしゃる愚痴というか鬱憤がありました。すごくよく分かります。
悩んでいたのは自分ひとりだけではないという事を知り、元気付けられました。
こちらこそこれからもよろしくお願い申し上げます。
>あらい氏
ありがとうございます。1話から見ていた~という言葉を見ると
こちらとしても感慨深いものがあります。
サンダーボルトマン同様、命あるかぎり爆走していきたいと思います。
>紅バンダナ 氏
化子漫画を見て改造する気になっていただけたなんて光栄です。
私も立体系をもう少しなんとかしたいんですけどねぇ…。
プラモも溜まって行く一方です。ダメジャン。
>マエケン氏
これからもバリバリ描いていきますよ。      たぶんバリバリ
いろいろと他にも趣味はありますけど、やっぱ絵を描くのが一番楽しいですから
死ぬまで描いていきたいと思い込んでいます。

>九州氏
ありがとうございました。よりいっそう暴走した化子漫画にご期待ください。
そちらの掲示板にもお邪魔しなければならないと思っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

