

怪人キルドバイデス

pixiv怪人企画で投稿した怪人。名前元ネタはまたMOTORHEADの曲。
チェーンソーは男のロマン。ひさびさに悪魔のいけにえでも見ようかな。
001q.jpg
フェイスオープンは、いい年こいて1/60シャイニングガンダムで遊んでいる最中に
思いつきました。
いずれこれもアクションフィギュアとして立体化できたらいいなぁ…。
まずはアメコミフィギュアを見て勉強するか。

以下拍手コメント返し


>09/13 23:33の方
ありがとうございます。改造も絵も何にしろ、仕事じゃなくて趣味でやってることならば
自分のやれるやりたい様にやるしかないんですよね。
自分はどこまで行っても死んで腐れ果てるまで自分みたいな

COMMENTS

No title

1/60のGガンもってますが大きすぎて少し遊びにくいですw
アメコミ的な怪人ですねぇ。チェーンソー持ってるから余計にそう思えるのでしょうねw
これを立体化するならアメトイが一番参考になるでしょうねぇ。

No title

これはいいチェーンソーですねw
問題は今回は何を芯にするかとフェイスオープンをいかに再現するかですな。
立体化に成功したら是非化子ちゃんとの対決を・・・
ほいではまた~

No title

こりゃまた某ゾンビゲーに出てきてもよさそうな凶暴なデザインですねw
チェーンソーの迫力がステキです

No title

>紅氏
今までほとんど見ていなかった、アメコミやSICのフィギュアなどを
ネットで調べていますが楽しいです。
レザーフェイスのフィギュアに思わず手が伸びそうになりましたが。
できたら身長25cmは欲しいところです。
>野丼氏
神姫と並べて違和感の無い大きさを目指します。前述したように
1/10スケールとして25cmがボーダーラインですね。
手元にあるガンプラだとMGサザビーぐらいの大きさでひとつ。
>ダラー氏
名前の由来はMOTORHEADですけど、デザインの基本コンセプトという名の
パクリ元はドイツのロックンロールスラッシュバンドSODOMから来ています。
Code Redというアルバムのジャケなんてもうそのまんまで訴えられそう!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

