スポンサーサイト


妄想アクション(ここ重要)ゲーム絵1

私の「死ぬまでにできたらやっておきたいな~」と思っていることの一つに
「アクション同人ゲーム(シューティング・格闘含む)を作る」があります。
ゲームミュージック(コナミor各種アクションor埼玉最終兵器などのロック&メタル系)
を聴きながら、自分のキャラがバリクソ動き回っているのを想像して悦に浸る変態が
化子を題材にゲームを妄想し、仮にキャラ別エンディングがあったらこんな感じでと
描いたのがこのイラストです。
kako11err1.jpg
この絵を描いている時に脳内演奏されたのは、上記の面子とは全く関係のない
闘神伝3のエンディングかギルティギアのエンディング曲でした。スンマセン。
これから化子漫画をベースに、妄想エンディング絵をキャラごとに描くと思います。
なんとなく、姫あれで神姫カレンダーを描いておられる方を思い出したけれども
あんな感じでひとつ。一緒にすんなと怒られそうですが。

COMMENTS

No title

ギルティ懐かしい。笑
友人に誘われてしばらくやっていた時期がありました。使用キャラはイノでした。
神姫で格闘ゲームやるとなると・・・シリーズ通して名前のわからない「あの神姫」とか、「トゥルー○○」とか出てくるんですかね。笑

No title

おおーこれはギルティのラストステージですね

化子さん、物凄く戦闘能力高そうです。ラスボスみたいというか・・・目が・・・目がイッチャテルー!!
自分も神姫の改造やイラストを作成している時はゲームのBGMやアニメソングをかけていますよー
最近はアーマードコアのBGMばっかりかけていたので最近の神姫の改造もロボットぽくなってしまいましたがww


まえからすんごく気になっていたんですが、化子ちゃんのスペックってどれくらいなんですか?
こんなカッコイイイラストを見ていたらスペックとかいろいろ妄想してしまいますw

No title

ゲームミュージック最近スプリガンMk-2が延々と脳内再生されてますw
ん~化子殿の絵格好良いです。次も期待してます!

No title

>ダラー氏
もし化子ゲームがシリーズになるなら、ビル子は毎回ラスボスにしたいです。
ハードノーミスや二周目の真ラスボスとか…って怒首領蜂かケツイかッツノ。
「トゥルー〇〇」って鉄拳でしたっけ?トゥルーオーガを思い出しました。
>カタリナ氏
アーマードコアは実はプレイしたことないんです。
ロボットのカスタマイズと聞くとウルフファングという古いけど好きなゲームを
思い出します。といっても現役でプレステでやってますけど。
化子スペックはせいぜい右手の握力が強いぐらいだと思います。
あと静電気増幅で電気ショックが出せる程度の能力です。
でも頭の中は「効率よく敵をちぎって殺す」ことしか考えてません。
嫌な性格ですね。
>紅氏
スプリガンmk2はPCエンジンを持っていた頃はノーマークでしたが
音楽はいいんでしょうか?
pcエンジンといえば、ライザンバー3やウィンズオブサンダーの音楽を
CDソフトをサントラ代わりにして今だに聴いています。

作ってみますか?

知り合いに元ゲームプログラマーが居るんで、
絵を描く人がいれば簡単なものなら死ぬまでには作れるかもしれません。

(まあ実の所、今の時代はツクールとかがあるので絵を描く人がいれば後はどうにでもなるんですが。)

No title

>マ(事情により以下略)氏
助言ありがとうございます。でもできるなら全部一人でやってみたいです。
もうやりたい放題好き放題のハチャメチャなのを作りたいのです。
あとツクール系でロックマンみたいなアクションって無理ですよね…?
この辺は一から勉強せにゃダメなんだろうなぁ…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

