スポンサーサイト


MGゴッドガンダム マスターガンダム

以前より考えていたMGゴッド・マスターガンダムの股関節可動域改造に
今頃挑戦。今回画像多いから連発で行きます。
zz21.jpg
zz22.jpg
zz23.jpg
ゴッドは我ながら上手くいった気がするけど、マスターは正直微妙…。
ウイング兼マントを旧1/100から流用しても踏ん張れば自立するのは驚いたが
どんなに補強しても腰関節が重量に負けて反ってしまうため、アルミ棒で一軸化。
おかげで腰と足がすんごく長くなったけど、元がすんごく寸詰まりな感があったので
それはそれで良くなったかも…?
CA340022.jpg
で、最後にこれ。これがやりたくて股関節改造したと言っても過言では無いッス。
コレ何話のシーンだったかなぁ…?GガンのDVD買おうかなあ。
今まで昔録画したVHSテープで見てたから、高画質で見てみたい。

某Gガンプラモスレ用に画像追加。
zz24.jpg
ゴッドは股関節のみならず、フロントアーマーを3mmポリキャップとランナー接続にしたため
より一層大きなアクションがとれます。

COMMENTS

No title

おぉこれは良い改造。シャイニングと師匠(風雲再起付き)はMIAので遊んでましたねぇ。MGはGしか買ってないです(遊びすぎてボロボロ)。対決遊びってやっぱりいいですよね!
LD持ってるんですがプレーヤーの方が壊れてるので何話か見れないですw

No title

>紅氏
マスターの腰は3mmアルミパイプに5mmのプラパイプをパテで接着し
5mmポリキャップで接続したらすごく良くなりました。
MIA懐かしいですね。私もシュピーゲルとノーベル持ってました。
ノーベルはMGでも試作品がイベントで出展されるぐらいまで行ってたらしい
ですが、結局発売中止になってがっかりしたのも懐かしい思い出です。
でも冷静に考えてみれば、MGノーベルは出なくて正解だったのかなぁ…
なんて思ったりもします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

