スポンサーサイト


百貫レディ

ぼくのかんがえたヒーロー絵。ヒロインだけど。
makisa2.png
pixivに投稿した絵だと脚が細すぎたので、修正してガチムチに太らせました。
画像サイズもpngでも500kb内に収まったのでpngのままで掲載。
いつもそうだけど、これ描いた頃って特に疲れてて癒しを求めていました。
そんな時に「ふくよかな女の子っていいよな」とふと重い じゃなくて思い
暴走しちまいましたスンマセン。

後発の違うキャラが似たような髪型になってしまったので
次にこのキャラを描く時は髪をショートにすると思います。
たぶん、いや必ず次も描くはず…。だってちゃんと構想あるし。

COMMENTS

No title

何か「スーツを着て体がバラバラになってしまう」というのを見た瞬間に「ズバットスーツ」を思い浮かべました(厳密にはちょっと違いますけど(^^; )

No title

・・・覚悟完了!!


・・・・え?チガウ??
普通の人だとバラバラって・・・・・w

No title

>ふぉぼす氏
たしかにズバットが元ネタです。向こうは何分か以上着てたら骨が~
でしたっけ?
こっちは太ってないと骨が~ですから、主人公デブまっしぐらですね。
>WANKO(仮)氏
強化外骨格もそんな感じでしたっけ?あの漫画、もう大分前に読んだから
いろいろ忘れてるなぁ…。
確か身体に埋め込む鉄球が、一個で人間100回死ぬ激痛とかだったような。

No title

>向こうは何分か以上着てたら骨が~でしたっけ?
あっちは「3分過ぎたら体がバラバラになってしまう」だったかと・・・

>WANKO(仮)さん
確か「強化外骨格に宿る霊魂に認められないと着装できない」っていう設定はあったような気はしますが、必ずしもバラバラにはならないんじゃないかと・・・
たまたま散さまはバラバラにされましたが・・・
本来は「着装の儀」をやってる環境の問題で「着装できなければ(凍死とか餓死とかで)死ぬ」とかじゃありませんでしたっけ?

No title

チョイと記憶があやふやだったのですが、散様のイメージが強かったのかな^^;
強化外骨格の中身は、通常の人間では骨がバラバラに砕けるほどの内圧だという記述が有った様な・・・記憶違いだったらスイマセン&指摘ありがとー^^ノ

No title

>ふぉぼす氏
申し訳ないです・・・。ホントうろ憶えで書いてました。
>WANKO(仮)氏
あの漫画は何かといえばすぐバラバラとかばかりだったから
私もそんな気がしてました。

No title

すみません上のコメントは私です。
operaに変えたのに名前入れてなかった。
ダラー氏、やっぱりoperaでも書けるようになってたんですね。
IEと比べて一長一短な部分はありますが、通常ネットブラウジングは
operaの方が軽いし安定してるっぽいので使い分けます。

No title

>焼鉄色さん&WANKO(仮)さん
自分の記憶では「着装の儀」っていうのが、極寒の個室に水・食料抜きで1週間閉じ込められた状態で強化外骨格の着装に挑み、強化外骨格を着装できれば内蔵の生命維持装置によって1週間生き延びられるし、着装できなければ餓死や凍死で死んじゃうよ(しかもギブアップ不可)
ってことだったと思うんですけど・・・こんな感じじゃありませんでしたっけ?

No title

>ふぉぼす氏
なんか零の前で覚悟が切腹とかしてた記憶があります。
覚悟のススメといえばアニメビデオが初体験でしたが
あれはあれで衝撃的でした。

No title

>焼鉄色さん
あれは確か「零の精神世界(?)」的なところで、零の出生(?)を知った覚悟が「お前(零)の苦しみを理解するにはこの程度ではまだ足りん」みたいな感じで、素手で切腹→内蔵引きずり出し→血の涙流しながら自分で手刀首チョンパまでやったはずです(実際には精神的なことなので、肉体的に切腹とかしたわけではないです)
ちなみに原作コミックスは全巻持っていますがアニメは見たことありません

No title

>ふぉぼす氏
あれはイメージだったんですね>切腹や首切り
しかしどんなに内蔵や無残な人死にシーンよりも、あのあまりにも衝撃的すぎる
ラストの展開にはかないませんね…。
あれだけ無茶をやられても笑って許せるのは、あの漫画のパワーの
成せる業だとは思いますが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

