スポンサーサイト


化子ノーマルリバイバル

化子ノーマルを少し改造。
以前のアイリペは髪まで作った状態で描いたから、すごくおざなり感があったので
今回は前髪部分をノコで切り落とし、思う存分に描き直した。
zz25.jpg
化子ノーマルの明るく楽しく今を生きる感じを目指してリペイント。
それなりの出来にはなったと思う。
切り落とした前髪もエポパテで延長し、さらにヘルメットバイザー感を演出。
黒子といっしょ その1
zz26.jpg
黒子好きな方々申し訳ございません。でも言いわけですが私は黒子が好きです。
黒子といっしょ その2
CA340043.jpg
化子素体がすごく汚れていたので、中性洗剤とお湯とブラシでガシガシ洗ったものの
細かい部分の汚れがどうしても落ちきれませんでした。
これはもう、コナスタで体操服素体1を買うしかないと思いましたので注文します。
紅氏ブログでも質問しましたが、ブルマの部分は塗装を落とすつもりですが
ダメならダメでブルマ化子でいっちゃえみたいな気分。

目の下のラインを追加。ついでに左右目のバランスを調整。
少しはマシになった…はず…?
zz27.jpg
って、単に前髪がズレてるだけか…。表面処理も完全に出来てない状態だったし
こういうところで詰めが甘いな。

COMMENTS

No title

明るい感じ出てていいですねぇ。ブルマ化子ちゃん期待してますw
詰めが甘い事は私もありますよ~完成して遊んでる時や塗装の途中や写真撮ってから処理の甘い部分に気が付くとかw

No title

お久しぶりですー化子ちゃんやっぱりく可愛いですね
あの一度見たら忘れられない特徴的な髪型とかいいですねー
ところで目が赤いのは何か理由があるんですか?

No title

そ、そのアホ毛は武器なのか、はたまたアンテナなのか!?
いや、たまたまなんでしょうけど、なんかすごく斬新な感じですw

No title

化子ちゃん久しぶりですね!
アイリペいいですね。一気に印象が変わったような気がします。

シスナスをお迎えしたばかりだというのに10弾まで予約してしまいサイフが・・・w

No title

>紅氏
ブルマ素体は私も肌色1が目当てです。化子ノーマルのヘッドは
肌色1の素体ヘッドを使って製作したものですから…。
私も写真撮って晒して我慢できないダメなところに気づき
修正して「もう一度晒したいなぁ」と思うことが多いです。実際やりまくってるけど。
>カタリナ氏
赤い目が好きな理由ですか…。なんでしょう?本能かも。
私は絵を描く時は最後に目を塗るのですが、キャラの目を赤にするとなんとなく
全体が引き締まるような気がするんです。
たぶん気のせいだとは思いますけど。
>q-gaiden氏
以前のアンテナ・・・じゃなくてアホ毛は鳥子の武装から流用していたんですけど
改造中に折れてしまったので、代わりとしてMGシャイニングガンダムで
余っていた軟質プラのアンテナを半分に切って流用しました。
これがまた形状、柔軟性共にすばらしく気に入っております。
どんなに激しく遊んでも折れることはまず無いです。
>ダラー氏
ありがとうございます。
以前のアイぺも好きだったんですけど、やはりやっつけで作業したのもあり
不満を抱いていました。
今回の物は自分の持てる力を出し切った成果なので、満足しています。
シスナスに10弾ですか…。私はまず買うならライト一弾からですねえ…。
いやそれ以前に〇子と〇子を化子同様リバイバルしたいかも。
ヤフ〇クでヘッドだけ安く売ってたら最高なんですけど。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

