スポンサーサイト


MMSレイキャシールへの道

夜勤明け早々作業に取り掛かる。と言っても目立ってやったことと言えば
プライマリの頭と脚の接続部にエポパテ盛って、プラ板でメイドの頭飾り
(アレ何ていうんだろ…?)を作ったぐらいで、あとは神姫パーツの寄せ鍋ですが。
za1.jpg
髪がモッサリしてるけど、表面処理でヤスリがけしまくるから一回り小さくなる。
と思う…。
脚は神姫そのままだと寂しいと思ってた所、積んでた1/144ユニオンフラッグを見て
流用決定。似たような事をやってる人がいた気がするが、まぁパクリですスンマセン。
持っててよかったプレタポルテをエポパテで固定しいい感じ。
ただ思ったより足首が可動せず、思い切ったポーズがとりにくいのが残念。
CA340050.jpg
あとのパーツは武装神姫の余剰パーツ流用。そのまんまだとアレなんでパテ盛とかします。
ここでポリパテが使えたら表現の幅が広がりそうなんだけどなぁ…と思い
半年前に買ったものの、上手く硬化しない&臭いでノックアウトしたまま放置してた
タ○ヤポリパテを見たら、なんかチューブ入り口から琥珀色の塊出して再起不能に
なってました。
今回の収穫は、頭の飾りをプラ板で製造したことです。
しょぼいとはいえ、私にとって初のプラ板工作となりました。
こうやって少しずつ経験していくことが大切なのですね。

COMMENTS

No title

かっこいい!
私は武装神姫はじめてから浅井さんという人が作ってるんだとサイトにいったら・・・レイキャシや綾波レイなどとんでもない可動をするフィギュアばかりでびっくりしましたわw
フラッグの脚が細くて女性的ですね~完成楽しみにしていますっ!

おおう…

実にレイキャシールしてますねぇ…
ヘッドもさておき、流用パーツだけでこれだけ雰囲気出せるのは凄いと思います。
実はオイラは、浅井氏ファンとして、集めていたけれど、
PSOやってないんですよね。

No title

>masaki氏
エヴァ綾波フィギュアは発売当時に買い走ったものの
結局リアルタイムでは買えなかった思い出があります。
可動美少女フィギュア全盛の今となっては夢のあとですが。
フラッグの脚がここまでフィットするとは思いませんでしたね。
「デカすぎるかも・・・」と思っていたので、予想より小さくてナイスでした。
>MK-N氏
私も手持ちの神姫パーツだけで、ここまでレイキャシール装備を
再現できるとは思いませんでした。
とはいえ、やはり一番役立ったのはプライマリですね。
さすが同じ原型氏、Amber氏のサイトで見た浅井レイキャシールの
ヘッド画像を見て「似てる…これはいける…!?」と思ったのが
全ての始まりでしたし。
PSOは私も最近復帰した上にライセンスまで払っているのに
あまりログインしてませんねぇ…。
少しでも時間が出来ると、ついつい絵やプラモに行ってしまいます。
でもたまに猛烈に入りたくなるんですよね。一種の麻薬かも。

No title

感動した!浅井さんのレイキャシを手に入れられなかった自分としては非常に感動した!
俺もチャレンジします!

No title

>玉氏
ありがとうございます。
玉氏のレイキャシールもぜひ拝見したいです。
最近ちょっと放置気味に感じてきたので、喝を入れたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

