スポンサーサイト


化子66

以前からずっとウダウダ言ってる「神姫熱低下」に喝を入れるべく描いたネタ。
kako66+1.jpg
MMS素体自体には、レイキャシールの件で触る機会があったけど
あいかわらず製品には手を出していない有様。
久しぶりに2ch神姫スレを見たら、10弾も発売されてたのね…。みたいなー。
10弾のサソリさんでまた一発化子漫画ネタが出来たので、サソリさんは買い決定。
できたら店で買いたいな。近所の神姫取扱店(ミ○リ電気)にも久しぶりに
行ってみたいし。
あと2コマ目に悪意はありません。だってだってだってだって大好きだから
武士子もイーダも種子も、描く前に触ったから描いただけだもん。

追記
久々に「神姫wiki」に行ったら、化子コーナーが更新されていて驚くと共に
更新してくださった方への多大なる感謝の意を表したい。
姫あれから脱退した時点であそこの更新も終わりだと思っていたので
心から嬉しく思います。本当にありがとうございました。

COMMENTS

No title

な、なんだかしばらく見ないうちに化子漫画まで画力上がってますねw
10弾の二人は迫力がヤバいです。圧巻です

No title

白子のこの顔にゃ負けるZE……。
私もライト2弾、10弾と(金銭的理由で)華麗にスルーしていて、
ここ最近ちょっと冷め気味だったのですが、
つい先日、軽白子を見つけてしまいまして、衝動買いしてしまいました(笑)
げに恐ろしきは、現物の魔力。
なので、またちょこちょこ神姫をいじってたりします。タノスィ!ヽ( ゚∀゚)ノ
なんというか、やっぱり神姫は自分にとって魅力的な存在なんだなぁ、
と感じる今日この頃。

次回も楽しみにしてます。それではー。

No title

新作ktkr
白子かわいいよ白子w
にしたっては、イーダの出番随分と久しぶりだなぁw 扱いにくいのは理解できますが。

…予算が、予算がないんじゃぁぁぁぁぁぁっ!!!←予約したトランシェ2以外予定がない奴

No title

>マスターの病気も治ったし
いやいやいや、それは世間では「再発した」と(ry
俺も8弾以降の新製品は軽白以外総スルーだったのですが、
精神のバランスが崩れ気味。

No title

>ダラー氏
ありがとうございます。コウモリはスルー予定だったのですが
あの泣き顔を見てると購買意欲がそそられます。
>白氏
私も早く注文したサソリ子やライトでリハビリしたいです。
(今日仕事帰りに量販店行ったらサソリなかった)
ライト白子はたくさん買っていろんな色に塗ってみたい衝動に駆られます。
でもやっぱりノーマル色で大勢並べた方が威圧感があっていいかも
しれませんが。
>第七スレの6氏
イーダは確かに絡めにくいから出番が少ないのもありますが
やはり一番ネックなのは「描きにくさ」なんですよね…。
他の神姫、ムルメやグラップでも簡略化して「らしく」見せやすいのですが
アークイーダはそれがすごくやりにくい気がします。
このあたりが超絶choco氏クオリティなのかもしれません。
11弾もヤバそうなデザインしてやがりますし。
>q-gaiden氏
まだ完全には再発してはいないような自分がなんかイヤです。
神姫熱のためには部屋を片付けなきゃならないんですが、それがまだ
手付かずの段階でして…。
でも2・3神姫ぐらいは無理すれば置けそうなスペースがあるんですよね。
こうやって今までだましだましやってきた気がします。だらしないですね。

No title

新作待ってました!
揺れ動くマスターの心…。
オフィシャル漫画ではネタにしにくい話ですよね。
でも、神姫の魅力の一つに「お別れ」という要素もあると思うのですよ。
そこをちゃんと汲み取れるところが化子ちゃんの魅力かと。
私もレミーさんとアンガスさん(&ボン・スコット)と神姫が好きです。
そんなこともあるので、これからも陰ながら応援させていただきますよ。

No title

>やまだとけい氏
はじめまして。コメントありがとうございます。
化子漫画は確かに公式だと不可能なネタが満載ですよね。
でもそれも個人経営(?)の武器として爆走していきたいと思います。
あとMOTORHEADとACDC同志とのことで感動しております。
この2バンド、ビックネームの割にはイマイチどころかかなり
日本では人気がアレらしくて悲しいです。来日もほとんどしないし。

No title

埃は神姫の天敵です!!!
飾ってる神姫が埃まみれになるなんてくぁいそいうれす
しかし、見事な神姫とのキャッキャウフフ。
微笑ましいです。

10弾も発売されてたのね…。みたいなー。
自分もいつの間にか発売されていておどろいたです!!
この後、我が家には黒子改や白子改、フブキさんとかいろいろお出迎えしないといけないのに!!

し、神姫破産するッッ!!!

No title

どもども。
モーターヘッドとAC/DCって「ラブソングとかいらね」なバンドですからね。
そこが好きなのですが。
今更ですが、「丑ボマー」や「俺の回転花火」など名曲ネタにはニヤリとさせられてました。
リアルタイムでコメントできなくてすみませんでした…。
ともかく、レミーさんとアンガスさんのフィギュアを神姫とならべてニヤニヤ(丁度良いサイズなんですよね)できるのは私と焼さんくらいかもしれませんね(笑)
狂い咲きサンダー神姫ロードとも言うべき生き様を、こんなのがこっそり応援してますのでこれからも心置きなく爆走していただきたいものです!

No title

>カタリナ氏
特に貴方の多々買い方は凄まじいと思われますので、フブキや白黒改の
増加っぷりはすごくなりそうですね。
冬にはボーナスも出るかと思いますが、神姫破産にはご用心を。
>やまだとけい氏
「丑ボマー」などの曲名ネタは今まで数多くぶっ放してきましたが
イマイチ、というかリアクションが世にもあんまりに完全スルーだったので
滑ってるんだなぁ…と思っていました。
でも見てくれている人もいるんだと少し安心しました。ありがとうございます。
あの手のネタは「知っている人」こそ不快になる部分もあると思いますので
使いどころに気をつけてマキシマムオーバードライヴしていきたいものです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

