スポンサーサイト


たまごひこーき+ANA ユニフォームコレクション プチ

積んでた「たまごひこーき」と、ローソン専売の「ANA ユニフォームコレクション プチ」の
合わせ技。
zz1_20081128132508.jpg
たまごひこーきは零戦。濃緑色の成型色がナイス。ANAプチの方は
2005年制服の顔をリペして、オリジナルキャラとしてデッチあげ。
ポニテを外し、白いビニールテープでハチマキを自作しアイリペ&髪リペ。
そのままだと②ぐらいまでしか身体が入らないんですけど、腰を切り落とせば
③ぐらいまで入り込めます。
コレぐらいの方が「乗って操縦してる」って感じが出てグッド。
切り落とした腰には、2mmぐらいの真鍮線を通せば元通りの身体に
戻せます。
もう一つ、フォッケウルフとANAプチ1966制服の合わせ。
zz2.jpg
これはフィギュアそのままで「なまいきでいけずな主人公のライバル」みたいな
位置づけのキャラで一つ。好きな方は申し訳ないです。
アイペイントがイマイチ気に入らなかったのでリペしてます。
零戦もフォッケウルフも着陸脚を無理やり可動化。プロペラは真鍮パイプ接続で
息フーフーで回ります。撮影ではドライヤーの冷風をかけましたが。

ストライクウィッ〇ーズの次は、たまごひこーき娘の時代だと勝手に妄想。
いずれまた絵で描きたいかも。

COMMENTS

No title

友人の紹介で戦闘機のオンゲを始めた僕としては魅力的なアイテムです(笑)
こういうものは一度魅力にハマッてしまうとなかなか良いものですね

No title

>ダラー氏
戦闘機のオンゲといえばファイターズエースを思い出します。
以前のパソコンだとちょっとスペック的にキツかったけど
今のパソコンならマシに動くかなぁ…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

