スポンサーサイト


化子wikiについて

化子66話で私が書いた赤文字の文のせいで、機械仕掛けの姫のwikiに
迷惑をかけてしまいました。
私は「化子ページを更新してくれてありがとう」と言ったつもりでしたが
「これからも化子ページを更新してね」という意に思われたようです。
化子漫画はとある理由で姫あれから撤退したので、姫あれwikiである
あそこで更新するのは筋違いという意見は十分に理解できます。
その反面、wikiは自由に誰でも更新できるのだから更新停止強要は
ダメだというのもまた一つの意見です。
しかしながら人の心は鎖で繋げません。このまま状況を放置していたら
両者の心はスッキリしないまま終わりなき怨恨が残るのでは無いか?
とも思うのです。

そこで本題です。これはあくまでも一つの提案という前提でお読みください。
FC2ブログには無料で使える「FC2wiki」というものがあり、先程それをレンタル
してみました。
機械仕掛けの姫のwikiの化子wikiの本文を一部使わせていただき
少しだけ編集して使い方を習得しました。
機械仕掛けの姫のwikiでの化子wiki更新に問題があるのならば
ここを使っていただきたいと思います。
URLはこちら
「んじゃ化子wikiはFC2wikiでやったらいいんじゃね?」という流れになれば
機械仕掛けの姫からの移動ということで、作業を進めていきたいです。
今回の記事は「逃げてんじゃねーよカス」と思われる覚悟で書きました。
kakosikou.jpg

COMMENTS

No title

無視したら良いのに
ネットの上の人付き合いなんて遺恨だらけくらいで丁度良い

No title

>s.w.氏
私も根拠無く「おまえなんか気にいらねーから死ね」と言われたら
スルーするなり反論するなりしますが、今回は化子姫あれ撤退も
関連して、私にも非があると思いこのような考えに及びました。
あと今回のことが「妥協」と思われるかもしれませんが、私にとっては
化子姫あれ撤退もこの件も、「戦い」です。
本当は化子漫画を姫あれに投稿し続けたかった。
本当は化子wikiをあそこで載せていて欲しかった。
でもそれが出来ない状況になってしまった。だから
「歯ァ喰いしばれ ケツの穴に力入れ我慢しろ 我慢しろ」
(ハードコアパンクバンド GAUZEの曲の歌詞)の精神で耐えて
戦っています。
他人から見れば「くだらねぇw」で終わることですが、私は必死です。
長文すんませんでした。酒も飲んでない(アル中だから飲めない)くせに
酔ってます。いろいろと。

No title

いや、アレ絶対個人か限りなく少数の人間の仕業ですって。あとその尻馬に乗ってる無関係者。

ずっと前から感じてるんですが、2ちゃん界隈の神姫スレでいちゃもん付けてくる人達って「武装神姫の事何も知らないんじゃないか?」って気がするんですよね。
そういう人達が、私たちが神姫を楽しむのを妨害していると俺は判断してます。

匿名での意見で、しかもちゃんと筋が通ってない、他人を納得させるだけのものを持っていない、そんなテロみたいな「ガキの我侭」に振り回されなければいけない2ちゃんねる関連って不便だなぁという気持ちはずっとありますね。
逆に、そんな中で紳士的な対応を心がけてる神姫本スレの人達の力はすごいと思います。

今回の件、共用の場での出来事ですし、ずっとみんなが「コレでいい」としてきた事に短期間で持ち上がった話ですから、焼男さんの判断とは別にちゃんと議論できるといいんですけどね。

この話、ウチの掲示板でも取り扱いたいなぁ。

No title

>九州氏
>絶対個人か限りなく少数の人間の仕業ですって
ならいいんですけどね。ただ神姫wikiでのやりとりを見ていると
主張は違えどあれについてなんかしら思うところがあったのかと
感じまして…。
とりあえず姫あれから撤退した、こっちでwikiの土台も用意した
俺のやれることはやった。あとは好きにしろコノヤローな気分です。
なんだかんだ言って私が一番投げやりですわ。

No title

意見ばかりでなくてゴローちゃんな化子ちゃんにも突っ込んであげて~
読解力て難しいですね。
僕は当然、単純に更新ありがとうの意味でとらえましたけど
ひねった見方の人だと間違って伝わることもあり・・・
う~ん。大人な対応ですね。
そう、分かる人には分かると思います!

No title

>ばんで氏
孤独のグルメネタに気づいてくださってありがとうございます。
今回のことはかなり「スルーもできないのかよこいつ…」という
感情を多くの方々に与えた気がかなりしますが
私なりに無い頭で考えてやりたいようにやったことなので
それでどうこう言われても仕方ないと思ってます。

No title

前にも書いた気がしますが、私達の誰一人として、毛筋一本たりともあなたに触れることはできんのです。
抽象的なことを言いますと、私は焼鉄色さんは知っていますが、焼鉄色さんは「あなた」ではないのです。同じように、ダラーは「あなたの知る私」であって「私」ではありません。
何が言いたいかというと、ようするに個人のモチーフに対して、何一つ心配する必要はないと言うことです。
もし焼鉄色さんの周辺に嫌がらせが発生したとしても、せいぜいスパムが送られてくるとか、その程度でしょう。それですら永遠に続くなんてことはありえません。相手も同じ人間ですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ダラー氏
ありがとうございます。
今回の私の対応で気がかりなのが、今まで化子wikiを編集してくださっていた
方(方々?)に多大な迷惑をおかけしたということです。
でも足りない私の頭では、状況を良くする方向に働きませんでした。
もう進行を食い止めることで精一杯です。
>匿名氏
私が化子wikiをこっちでやりたいと思ったのは、漫画だけじゃなくwikiも
こっちに持ってきた上で、なお彼ら(彼?)が攻撃してくるのなら堂々と
(例)「じゃかあしいわクソダボが!!しばくぞコラァ!!」と言い返せると
思ったからです。
ここなら私のシマだから、何されよう何しようがこっちの勝手ですし。
しかしながらお心遣いありがとうございました。
これからも何かとトラブルが絶えないでしょうが、よろしくお願いいたします。

No title

そんな明確に住み分けしなくても、と思うけど
二次裏とか本スレとは別所のネタ書いてたら消されるようなwikiですから仕方無いのかも
ともあれ乙でした

No title

>太公望氏
一応こっちのwikiは無力レンタル・使用制限無しなので
いつでも移動できるように置いておきます。
ありがとうございました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

