fc2ブログ

2D武器格闘ゲーム武器軌道フェチ

変なタイトルですが内容も輪をかけて変です。
私はサムライスピリッツというゲームによって、「2D武器格闘ゲームの武器軌道フェチ」に
なってしまいました。そのきっかけがこの牙神幻十郎です。
kiba1+1.jpg
pixiv投稿版は左手が変に感じたのと、先ほどPS2の天下一剣客伝をプレイして
刀の柄が緑であると知ったのでそれぞれ修正しました。
サムライスピリッツはその後も数多くの続編が出ましたが、牙神の武器軌道は
初登場作の「真サムライスピリッツ」が個人的に最高だと思います。
「初体験は補正があるからなw」と思われるでしょうが、武器軌道グラフィックの
グラデーション、動きの鋭さ・キャラの声の3要素から考えても
真がズバ抜けてカッコイイと感じます。
というか、それ以降のシリーズが全部同じ軌道ゆえに、真が際立つだけ
なんですけどね…。

他の俺的武器軌道フェチキャラである、同サムスピの王虎(真の石柱版命)と
月華の剣士2の刹那のイラストも描いてみたいです。

COMMENTS

No title

格ゲーは2Dに限ると思うのです。
僕自身一昨年まで友人の勧めで某厨二ゲーをやっていた時期があったのですが、あの爽快感はグラフィックの進化では説明できない要素ですよね

No title

>ダラー氏
某中二ゲーというのはまさかあれかなぁ…?
3Dもいいんですけど、打撃や斬撃の爽快感はなぜか2Dの方が
すごい物が多い気がします。
3Dはどんなに画面が美しくなっても、ハリボテを殴り斬っている
イメージがぬぐいきれないのです。
勝手な妄想だと自分でも思います。あるいはストⅡやネオジオ格闘による
「刷り込み」にすぎないのかもしれません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)