スポンサーサイト


化子68

なんとかクリスマスに間に合ったクリスマスネタ。
最初の4コマは、とある有名なクリスマス小話のパロディです。
kako68.jpg
騎士子は以前立体で作った「プライマリ騎士子」を意識して描いてみました。
立体の方はメガネ未着用ですけど。エッチングメガネ欲しい…。
しかし黒子と騎士子のコンビネタってすごく懐かしい気がします。
たしかデザインナイフ持って追いかける話でしたね。あれってカラー化する前の時代に
描いてたネタだと記憶しております。違ってたらスミマセン。
クリスマスイブと言えば、12月24日はMOTORHEADのレミーの誕生日だった。
もう彼も63歳だっけか…?あと二年で年金受給なんて信じられん爆走親父だ。

※実はこのあとにフブキに関する文を書いていたのですが、違う記事で書き直したいので
削除しました。
ここで書くようなネタじゃないってのも理由の一つなんですけどね。

COMMENTS

No title

クリスマスの夜に新作ktkr!!
「完成品美少女フィギュア」は神姫へのパーツ取り用なんだよ!きっと!

…世の中うまくいかねえもんですなぁ…

No title

pixivの方で確認しましたわ。
マスターよ、君はほんとにばかだなぁ(KY的な意味で)
北海道とかだったら……朝までに凍結してますよ(ナニコノオソロシイコト

No title

よく見たら白子のお話の方のマスターと実際のマスターは別人なんですね
フブキさん早く来ないかなぁ・・・発売日に指定しておけばよかったorz

No title

>九州氏
「美少女フィギュアはパーツ取り」という言い訳をしてみたものの
全部神姫にはオーバースケールで火にガソリンをそそいだという
展開でお願いします。
>第七スレの6氏
この度、pixivではお世話になりました。これからもよろしくお願い申し上げます。
プラモの在庫を売って買ったのが完成品美少女フィギュアって所がまた
哀愁をそそります。人事ではありませんヒイイ
>ダラー氏
実際のマスターにもお話のマスターのような気概がある…と信じたいですね。
私の方のフブキは、夜勤前で寝てたら不在通知来てました。
まあどうせなら、明日の夜勤明けである朝11時頃にスッキリした気分で
受け取りたいです。

No title

神姫以外の美少女フィギアを買ったことがない俺参上!!
・・・すいませんちょっと調子乗りましたおひさしぶりです。
突っ込むとこ間違ってるかもしれませんが黒子も騎士子もそのパーツうっぱらったらかなりフォルムが変わってしまうような・・・そしてマスタ自分以外の他人(神姫だが)がいる部屋で完成品フィギアを当たり前のようにキャストオフとは・・・
しかし今年ももう終わりですねえ・・・やばい俺今年カラーイラスト一枚も書いてねえw・・・来年こそは自分もオリ神姫を・・・
それではよいお年を~

No title

>野丼氏
お久しぶりです。今年もお世話になりました。
私も神姫を買うまでは、美少女フィギュアといえばガチャの200円
フィギュアぐらいしか買ってませんでした。
でも神姫買った後も、他に買った美少女フィギュアといえばfigmaと
フロイラインぐらいかも…。ただの可動好きな変態っぽいですね。
イラストは好きな時、ヒマな時に描く。これに限ると思います。
私もそうやっていきたいと思います。よいお年を。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

