スポンサーサイト


神姫小ネタ

前々回の記事で「神姫ネタは他にも~」と書きましたが、その一つがコレ。
某所で「神姫ヘッドを鍋で一分ほど茹でてやわらかくして潰す」という
改造法を試してみました。
ネイキッド素体でやってみたのがこれです。
CA340205.jpg
左がノーマル。右が軽く潰してロリ化してみたヘッドです。
あんまり縮むのが怖くて手加減しましたが、もっとグッと縮めても良かったかな?とも
思います。何事も経験ですね。
で、早速他のヘッドでも挑戦。まずは2つ買ったせいで余ってた飛鳥ヘッドを茹でる。
茹でる前のヘッドはこんな感じ
CA340202.jpg
茹でて軽く潰すとこんな感じに
zz9_20090118154347.jpg
写真だと変化がイマイチ分かりませんが、実物を見ると「ロリったなぁ」と感じます。
頭を潰した分、後ろ髪のジョイントがハマらなくなったのでジョイントを切り落として
接着しました。
同じ要領で施術した白子2号の頭をアイリペ。
zz10_20090118154723.jpg
マイ白子のアネーロを新白子のそれと交換。個人的にかなりお気に入り。
ヤフオクで買った新白子素体を、余った新白子のヘッドに装着。
CA340236.jpg
これから後ろの二体にはいろいろ装備を付けて、白子三姉妹とかやってみたいです。
マイ白子には何かいい白衣が欲しいなぁ…。前の手作り白衣はボロボロだし。

COMMENTS

No title

コメント久々です(汗)
茹で縮小、いい感じになるものですね~。
そして白2号さんのアイリペがバランス巧いです!!
「寄り目に見えるのはアイプリントのせい」っていうのは本当なんだなあと実感できますね。
そして改めてロリ白子さんは俺好みだと再確認。

No title

ふと思ったんですが・・・
ライト1弾以降の神姫って顔の素材がPVCじゃないように見えるので、茹でても意味なかったりするかもしれないなぁとも思うんですけど、どうなんでしょうね?(^^;

No title

>九州氏
お久しぶりです。茹で縮小はもうちょっと大胆にしてもよかったかなと
反省しております。
新白子や飛鳥の髪のモッサリ感は、髪パーツのモッサリ感もあるが
顔の縦長さが原因だったのかなとも勝手に解釈してます。
ロリ白子の顔はfigmaのあの人がベースなんですけど、やっぱ製品のお顔は
キレイなんだなと痛感します。
>ふぉぼす氏
ライト一弾以降ということは、ナースシスターのヘッドはPVCではないと
いうことなのですね?
まぁ最近の神姫の顔はいじくる必要が無いほど出来はいいですし
この茹で技は素体ヘッドの簡易ロリ化の一環として重宝しております。
いずれこれを土台に、化子版武士子や種子ヘッド製作リベンジを
行いたいと思っております。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

