スポンサーサイト


桜姫と私

figmaの桜姫発売を最近になって初めて知った。
いやなんとなく「どうせあと半年後ぐらいなんだろ?」みたいな偏見があって
ノーマークだったから驚きましたこのアンテナ低太郎めッ
で、買ってきて一通り遊んで気づきました。
「俺プラレス三四郎読んだ事ないじゃん」という驚愕の真実に。
ではなぜ桜姫を買ったのか、それは幼少時に本屋で見かけた雑誌表紙に描かれた
桜姫がトラウマになっていたからです。
それを思い出しながら描いたのがこのイラストです。前フリなげーなオイ。
sakurahime.jpg
たぶんこんな絵だったと思います…。柔王丸ごめんね柔王丸。
元絵を探そうとネット検索しても見つからず、単行本の表紙にも無かったので諦めました。
あと、この絵の桜姫は左肩のアーマーがありません。描き忘れというのではなく
私の買ったfigma桜姫の左肩が、アーマーつけた状態だとすぐ抜ける個体で
仕方なく外したのでそれを再現しました。
こんな感じです。
CA340257.jpg
これでもスッポ抜けやすかったんですけど、彫刻刀でボール受けの内部を深く掘って
ビニールかませたら抜けなくなりました。

COMMENTS

No title

もう出てたんですねぇ。私はアニメ版の方が好きだったりしますw
焼殿が書いた桜姫のがマンガやアニメ版より好みですねぇ。

No title

>紅氏
ありがとうございます。この桜姫の元絵が私の幼心に
「こんな女の子の絵が描けたら楽しいだろうなぁ…」という
邪心を植えつけたので、そう言っていただけるとリベンジできたのかなと
嬉しくなります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

