スポンサーサイト


ヴァッフェバニー三姉妹?

黒と白の兎子に加えて、もう一人兎子のバリエーションが思いついたので
イラストで描いてみました。
usagi3nin.jpg
黒がヴァッフェバニー(兎子)で、白がスノーホワイト(雪兎)、んでもってデカい黄金が
ゴールデンラビットでひとつ。たぶん仮名っぽいです。
立体は形だけは出来ています。まずは黎明期
zz1_20090228235807.jpg
1000円で売られていた新劇場版エヴァンゲリオンの零号機と神姫素体との
恐怖のコラボレーション。
この頃はヘッドを余剰神姫ヘッドか、新たにバニーを買ってリペしようと思っていましたが
IMGP0113.jpg
プライマリがいい感じな気がしたので採用。実は上のイラストはプライマリ使用を
決定した後で描きました。
IMGP0115.jpg
足首の接地性拡大により、かなりのアクションポーズがキマってナイス。
股関節を定番の可動域拡大化したら、もっと踏ん張ったポーズがとれそう。
とりあえず後やらねばならぬことは、耳パーツの装着と塗装なんですけど
これで頓挫しそうな気がして怖いんですよね…。
耳パーツは神姫ジョイントで速攻付けられると思うんですが、ボディの黄金塗装を
どうするかを悩んでいます。
有名な手法の、下地シルバーにクリアイエローを塗ることに初挑戦してみるか…?
あるいはタミヤアクリルのゴールドリーフを吹くか…?
こうやって悩むのもまた楽しみだとは思いますが、度が過ぎると困りモノです。

COMMENTS

No title

キターーーー!!
これはいい!!すごくかっこいいですよ。
めちゃめちゃでかくて強そうですね!エヴァ関係は武装とかでしか使っていないので、こういうエヴァ本体を使った改造は見たことがあんまりないので、すごく参考になります。
こういう接続の仕方もあるんですね。いやはや勉強になります。

No title

>カタリナ氏
武装も欲しかったんですが、量産期には槍とミニマシンガンしかなくて
ガッカリしました。安かったから文句言えませんが。
まだ組んでいないガンプラMGにザクやドムがあるのですが
そこからバズーカを拝借してみようかなと思っています。
そういやZガンダムのハイメガランチャーも組まずに置いてるなぁ…。
この接続の仕方は、2ch神姫本スレで「ガオガイガーと神姫融合」を
している方の方法を参考にしました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

