スポンサーサイト


私の好きな男性(ひと)

突然恋に落ちた人がいます。アニメの中の人で恐縮ですがランバラルさんです。
ranbararu.jpg
実は私、白状しますがガンダムアニメを通しで見たのはGガンダムだけでした。
初代ガンダムですら断片的に見て、本やネットで内容を知っていただけなのです。
最近グフにハマり、そこからランバラルの見た目やストーリーに惚れまして
彼が出るDVDだけでも買ってみようかと計画している次第です。
最初はこんなバカイラストも描いてました。
kyuuzaku.jpg
実はこのイラスト、ガンプラコレクションの旧ザクで遊んでいた時に思いついたネタで
そのせいで肘膝は伸びっぱなしなのです。ええ決して曲げるのが面倒というわけでは。
あとプラモで遊ぶ時「ランバラル人生劇場」なんてアホな事もやってます。
ガンダムにやられて自決するのではなく、アナザーストーリーとして専用旧ザクから始まり
グフ、そしてグフ強化版に乗って爆走する彼を勝手に妄想してます。完全にビョーキです。
手始めにMGランバラル専用旧ザクも買いました。昔のキットだけあって合わせ目が多く
処理して塗装するつもりではあります。
IMGP0208.jpgIMGP0209.jpg
IMGP0207.jpgIMGP0206.jpg
HY2Mという、モノアイが光るヘッドを装着しています。
この後は、というか明日MGグフを買ってくる予定、いや決定です。
早ければ5月にMGグフ2.0が発売されるとのことですが、そんなことはどうでもいい。
私は今グフが欲しいんです。人生は短い。やれる時にやれる事はやっておくのです。
2.0が出たら出たで「ランバラルは強化型グフに乗りかえた」とすればいいだけの事。


COMMENTS

No title

やっぱロボには親父やマッチョがよく似合う・・・自分もラルさんは大好きであり・・・
そもそもなぜひょろい少年少女がリアルロボットアニメの世界で人型メカを操縦できるんだ・・・しかも最近は当たり前のように高速で飛びまわってるしな・・・常にかかりつづける+すぐにかかる方向が変わる高G、そして当たり前のように機体の中心線を軸に180度ターン・・・リアでの戦闘機乗りでも大半が失神しそうですが・・・。
そう、本来リアルロボットアニメのパイロットには鍛え上げられた肉体を持つ屈強な人々しか乗れないはずなんだ!!たまに見た目大して鍛えてなくても「人工筋肉~」とか「強化プラ製の骨格~」とか「薬品による精神強化~」とか「そもそも人間じゃねえ~」とか反則くさいのもいますがまあこれはSFという観点からしてギリギリあり・・・か?
と相変わらずよーわからんことを語ってみる。
そんなかんじ
長文失礼しました~ではまた。

No title

>2.0が出たら出たで「ランバラルは強化型グフに乗りかえた」とすればいいだけの事。
相変わらず漢らしいオモチャの遊び方をしていらっしゃる

ザクとは

違うのだよ!、ザクとわぁ!。
よりも、良い目をしているな、それにしてもいい度胸だ。
のセリフにグッ!とくるオサーンが通りますよ。

やっぱりMSは飛んじゃいけませんよね、飛んだらスーパーロボットですから!。
とか言ってるからファーストの人は、ウザがられるんでしょうかね。

>アナザーストーリーとして
グフの次にドムを受領出来ていれば、ガンダムを撃破してかつての栄光に返り咲いていたかも知れませんね。
その後はサイド3守備隊のトップに座るも、青い専用MSを駆って前線に赴くというような~。

No title

ランバ・ラルさん35歳、あぅぅ年下だよ・・・

やっとこさの新型に小躍りして喜んでたら部下やら嫁さんから
「新型が届いたって聞いたんですけど・・・またザクなんですか?」と
「ザクとはちゃう!、違うんだったら!
 トゲが長いでしょ!盾も違うでしょ!!」
顔を真っ赤にして腕振り回して力説する、そんな素敵な漢でしたね

No title

>野丼氏
一時期の08小隊やらのリアル路線(?)ガンダムが流行った時
シブ系のガンダムモノもチマチマ量産されるのかな?と思いましたけど
やっぱテレビアニメではカッコイイ少年少女が主役でオサレに優雅に
ガンダム操る展開が主流ですよね。仕方ないと言われたらそれまでですが…。
まぁ初代ガンダムからして素人の少年がヒーローやる話ですし
敵役や味方のサブに「魅力的な」中年男性が欲しいかなとは思います。
>九州氏
グフ2.0は可動や形状を見て、個人的にかなりカッコイイと思いましたが
あれはあれ、そして先日買った1.0はこれはこれとして組むつもりです。
あそこまで別物にされたら逆に清々しいです。
>マエケン氏
同意です。飛んでいいのはそういう性能に特化したMSぐらいで
あとはジャンプとバーニアでなんとかしてくれと思います。
ゲームでは専用ドムやゲルググがあるそうですねので、旧ザクやグフに飽きたら
それらを青く塗って遊ぶかもしれません。我ながらバカでいいと思います。
>すぎや氏
実はまだアニメのランバラル話を見ていないのですが、そういう話なのですかw
「ザクとは違う」というセリフの本当の意味はそこにあったのですね。
プラモはやたら買ったせいでMSの知識はアホほどあるのに、アニメは本当に
ドシロウトな自分を痛感します。
こりゃまるで、美少女フィギュア買いまくりで美少女キャラの知識はあるのに
アニメゲームの内容には無知なのと一緒ですわ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

