スポンサーサイト


SODOMAIDEN3

描いたのは結構前なんですけど、貧乏グルメイデンシリーズ第3弾。
sodoma3.jpg
特にこれと言ったこだわりは無いんですけど、学生時代に立ち食いそば屋で
バイトの給料が出たら食べてた「豚骨ラーメンセット(豚骨ラーメン+おにぎり2個)」が
好きだったので、一番と言われたらやっぱ豚骨なのかなと思います。
あの味を再現しようと思ったら、カップよりは冷凍食品の豚骨ラーメンの方がいいので
時間と気力に余裕があればそっちにしてます。
でもサッポ○一番は個人的に塩と味噌が同じぐらい好きです。
大げさな言い方ですが、あれは神の作りたもうた食べ物と思います。
作る時は麺を茹でた湯を捨てます。こうすると脂分が抜けていいと言われますが
私はそれよりも、お湯の脂分が多いとスープが濁るのが嫌なので捨てています。
済んだ色と香りの塩・味噌ラーメンのスープの香り。これぞ究○のメニュー。

COMMENTS

No title

ラーメンライスだったら豚骨のが良いとは思いますねぇ。しっかし毎度良いダシ出てる漫画ですw そいや遥か昔 ベビースターにお湯注いだり逆にサッポ〇一番を砕いて粉末まぶしてそのまま食べたりしてたものです…w
サッポ〇一番については同意しますw

No title

キムチラーメンとか四川ラーメン派ですねw
とんこつもいいけど、地方によって変わりますからねー

漫画のローゼンたちくぁいいです!!特に翠星石が!!

No title

最近TVで「ブタメン」のCMをよく見かけますが、昔からあったモノなんでしょうか?
北海道の地方ではぺヤングすら見かけないので(カップヤキソバは「やきそば弁当」)一般常識とのズレが激しいです。
北海道なのに「サッポロ一番」よりも「マルちゃん」が定番とか、なんぞココは。

No title

「むちむちポーク」が個人的にツボでした(w
そういや、最近ゲーセンにも行かなくなってきたのもあって見たことはないんですが、もうでてるんですかねぇ?

No title

>紅氏
サッポ〇一番への同意、宇宙の果てまで感謝いたします。
ベビースターへのお湯投下事件は私にも経験がありますが
あれで食べ物を粗末にしてはいけないと学んだ気がします。
>カタリナ氏
この漫画の翠はアニメ等と同じ(?)で弄られキャラをテーマにしてます。
化子漫画で言えば黒子とか猫子みたいな感じでしょうか。
>九州氏
あのブタメンのCMはいろんな意味で話題になってました。
バージョンが違ってたらアレですが、児童番組みたいなシーンから
「ブタメン(繰り返し)」はあまりにも強烈すぎました。
>ふぉぼす氏
むちむちポークはまだ家庭用のメドも立ってないですね。
出たら速攻で買うんですが。
延期繰り返してるケツイが、予定通り5月に出たらXBOX360の本体ごと
買うんですけど、その後むちポークも出てくれたら最高ですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

