スポンサーサイト


青山青菜

pixiv悪人企画に出した悪人キャラの一人。青山青菜。
身長285cm。誤植じゃないです285cmです。
aona1.jpgaona.jpg
大きな大きな女の子が描きたくてしかたなくって描きました。
事の始まりは、とあるpixivで見たキャラ(赤い髪の少女)が気に入って漫画を
描いてしまったのがきっかけでした。その赤髪少女の名は明火(あけび)さんだ。
akebi.jpg
くにおくんというかファイナルファイトというかキャプテンコマンドーというか
そんな感じです。ステージクリアは忍者龍剣伝ですけど。
でも赤(明火)と青(青菜)という組み合わせは、かつてアクションゲームの歴史に
伝説を作った名作ニンジャコンバットに毒された脳がそうさせたに違いありません。
akebiaona.jpg
3mの巨体を駆使して大暴れ。そういやXBOX360のケツイって本当に5月末に
出るんだろうかと思うと夜も眠れてしまいます。
最後に一応のエピローグ漫画。結局意味のあること何にもしてなかったけど。
akebiaona2.jpg
pixivの方にはLast Chance Of Your Lifeというタイトルを付けてました。
上記のゲーム、ニンジャコンバットのラストステージ前半のBGMタイトルです。
当時サントラを買って一番最初にお気に入りだった曲です。
アップテンポでヒロイックでせつなくてカッコイイ曲でした。
後からネオジオ本体とソフトを買ってプレイしたら、ラストステージ前半の中の
ほんのちょっとしか流れなくて泣いたのも懐かしい思い出です。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

