スポンサーサイト


白子装備

ちょっと前に近所の模型店で「グロスター ミーティアF.1」という1/48プラモが
半額で売ってるのを見て「神姫装備に使えないかな」と思い買っていました。
最近、白子の背中装備を作りたくなってfgなどを拝見していましたが
先日のオフ会で皆さんの神姫を見てモチベが上がりました。
その勢いでまずはイラスト起こしをしてみます。

白子単体
siroko5.jpg
これに前述の戦闘機プラモを背中装備としたイメージがこれです。
siroko5gros.jpg
プラモを仮組みして、それを見ながら描いたので大きさ的にはこんな感じです。
さすが1/48デカいぜデカい。
プラモの分割部はプラ板とパテでふさぐとして、問題は接続基部。
一応イラストでは我が家で余りまくっている「神姫フルセットスタンド」の
接続部で飛行機部分を接続する構想ですが、問題は本体側の基部です。
あれこれ考えつつジャンクパーツ漁りをしていると、ヘッド取りのために買った
ドル子の腰パーツが、かなりいい感じに使えそうなことを発見しました。
明々後日の夜勤明けは、締め切りが迫っているどれみ同人誌用原稿と
コレの製作で終わりそうです。

COMMENTS

うほっ

なんと・・・ミーティアですか・・・っ!
やはり白子には翼が似合いますのう( *´ω`)

・・・おや? こんなところにHe162の1/48が転がっているぞ・・・

No title

おひさしぶりです。
いいねいいね巨大追加パーツ
俺も立体スキルと近所にプラモ屋があれば・・・・
きれいにまとまればすごくかっこいい物ができそうなので楽しみにしております。

あそうそうこの前話したキャタピラ子ですがゲパルトあたりをモデルにしようかと・・・現在学校のPCのイラストレーターを勝手に使用しております。
ほいではまた~

No title

おおーこれはまたデラックスな白子さんになりそうですね!!
我が家も白子さんの強化開発計画を実施中でして、なんか私もモチベーションが上がってきた!!
戦闘機プラモを背中装備ですが、私もいろいろ試してみて可変仕様にしたり折りたためるようにしたり試したり実験したりしましたよー

No title

高速移動時には胴体に白子を収納しそうな感じが・・・

遅くなってしまいましたがお忙しい中オフ会への参加有難うございました。
化子ちゃんを直に見ることが出来て本当に感激でした。

お仕事の都合で大変でしょうが次回以降予定が合いましたら是非ご参加ください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

