スポンサーサイト


白子装備2

以前の記事で絵にした白子装備に今ごろやっとこさ着手。
IMGP0383.jpgIMGP0384.jpg
IMGP0386.jpgIMGP0381.jpg
とりあえず本当にまだ仮組みレベルですが、いざ形にしてみるといろいろと
不安がでてくるのが私の悪いクセです。
次にやるべきはプラ板と機体の合わせ目消しと表面処理、そして塗装ですが
今の段階でひしひしと感じている「飛行機まっぷたつってどうよ?」の違和感が
上記の作業で少しは緩和するかなぁ…?とハラハラしています。
とにかく「途中で放棄しない」を目標にボチボチやっていきたいです…。

COMMENTS

No title

でかいですねー!
デフォの白子ウィングの大型強化版みたいな感じで、個人的にはかなり好きです。
うまいこと、あの意匠を引き継いでいると言えるのではないでしょうか。

私もぼちぼち、放置してるオリジナル装備作ろう。うむ。

No title

まだ仮組みの段階なのに迫力十分です。
超大型装備ってかっこよくまとめるの難しいんですがこれはすごくいい感じですな。

>とにかく「途中で放棄しない」を目標にボチボチやっていきたいです…。
・・・プラモにおいてやっぱりそれが一番重要ですよね(遠い目
ほいではまた~

でっかいことは

良いことだ!。
この大きさだと、ウェルクストラさんを2人ほど牽引、もしくはウェポンベイに吊り下げ出来そうですね~。
ウェルクストラミサ~イル!、とか。
あとは機体左右が合体した時に、神姫が跨ったり・ぶら下がったり・ラジバンダリすればイイと思うの。

No title

ぐおおおお!!!なんというボリューム!!!
やばい!うちの戦艦型神姫とかの大型神姫がボリューム負けしてる!

武装はでっかいミサイルとか小型機動自立兵器とか搭載できそうですね!

完成すごく楽しみにしています!!

No title

>白氏
とにかく「デカイ白子ウイング」をテーマに作ろうと考えていますので
この後、白塗装とマーキングで「らしく」見せられたらいいなと思ってます。
私も放置だけはせずに作り上げたいです。
>野丼氏
大きいゆえに手にとって近くで見ると、細かい破綻が見えてる段階ですが
それを圧倒するような出来になればいいなと思います。
どんなに下手で笑われるような出来でも、とにかく投げずに仕上げたいです。
そうやって私は進んできましたし…。
>マエケン氏
実は機体の左右合体は考慮に入れてます。ただ計測か接着を誤ったせいか
接続部が微妙にズレているので、接続部品もそれなりに歪ませて
作らなければなりませんが、何とかしてみます。
>カタリナ氏
実はこれを作っている時「カタリナ氏の神姫武装に負けないぐらいのを作ろう」
みたいなライバル心がありました。
私がいままで作った神姫武装はこじんまりした物ばかり
(素体のデカイのは作りましたが…)だったので、ここらで一発
ごっついのを作ってみたくなったもので・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

