スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/60パチ組シャイニングガンダムで妄想

すみません。某所向けへのアプロダ代わり兼、昔から考えていた妄想垂れ流しです。
zz1_20090609133619.jpg
①当初、そのTVアニメーションは近未来カーレース物であった。脚本は素晴らしかったが
放映当事はロボットアニメ全盛期。低視聴率に苦戦していた。
②スポンサーのテコ入れにより2クール目からロボットアニメへ無理矢理シフトチェンジ。
主人公のホバーカーを背中に合体させて他のロボットと戦うという内容だ。
③ところがそれが空前の超ヒット。不人気で2クール打ち切りのはずだった本アニメは
全52話の一年を大好評のまま幕を閉じたのだった。
④二年目の続編製作も決定。しかしながらロボットを突貫デザインしたデザイナーに
新ロボットをデザインする力は残っていなかった。
そこで前作のロボットのデザインをマイナーチェンジする方式を採用する。
ところが前作では冴え渡った脚本家のシナリオが低迷、ストーリーに破綻が生まれ
3クール目中から視聴率も低下、そのまま盛り上がりもなくシリーズは終了する。
あれから20年後、古アニメ再評価の流れによりDVDボックスが発売された。

                                という夢を見たよ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。