

1/48マイクロエーススピットファイヤー だったもの

アリイ(マイクロエース)の1/48戦闘機プラモシリーズが定価800円と安いのを知り
つい一気にいろいろ買ってしまいました。これはその一つスピットファイヤー。
本当はスピットファイヤーとして組むつもりだったんですが、モーターを入れてみようと
思ったのが運の尽き。ちくしょうこんなことに。
IMGP0419.jpgIMGP0420.jpg
プロペラだけ10年ぐらい前に買った、同型同プラモの残留品です。よくこんなの残ってたなと
我ながら運命の出会いを感じます。
ガンダムマーカーで塗ってます。妙な剥がれが生々しいです。
IMGP0421.jpgIMGP0422.jpg
電源は単四電池を使用。モーターはタッチダッシュモーター。プロペラはビニールパイプで
着脱可能に。
新しく買ったスピットファイヤに付いてる4枚プロペラとの付け替えもしてみたい。
1/72戦闘機プラモのコクピットを付けて、1/100パイロットフィギュアを乗せて
「これは1/100巨大戦闘機なんだ」というハチャメチャ妄想。
なぜなら私のプラモブブンドドウ世界は1/100統一だから。ヒデェ
IMGP0424.jpgIMGP0425.jpgIMGP0427.jpg
もちろんプロペラ回ります。着陸脚も全然完全じゃ無いけど収納可能。
こういうのを手に持ってブブンドドウするのが幸せです。嘘偽り無い魂の幸せ。
白子装備も放置のまま何やってんだか。こうやって未完成のブツを増やしながら
俺の部屋はコクピット。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

