スポンサーサイト


人様のオリジナル神姫を描かせていただく

このブログでもコメントを頂いたり、過去に化子絵を描いてくださった第七スレの6氏の
オリジナル神姫ホォリンさんを描かせていただく。
hourin.jpg
ホントは氏のSS主役神姫のヒカルさんを描こうかと思ってたんですけど
着用のコートが難しかったのと、鳥子がベースになっているとのことで
「そういや鳥子って化子漫画でもほとんど描いてないや…」と躊躇し
ホォリンさんにしました。
氏のサイトやmixiでは本人が描かれたホォリンさんのイラストがあります。
ブチギレバージョンとのことで、この手のデザインや性格のキャラには
似合いそうな設定だと思います。
人様のオリジナル神姫といえば、ここではお名前を出せませんが
とある方の神姫も描かせていただいたのを思い出しました。
kakobanngai.jpg
残虐な方法で神姫をツブしてたらマスターに捨てられたという設定らしいのですが
その神姫が化子に出会ったら…な妄想が生まれ思わず描いてしまいました。
仲良くも敵にもならないが、お互い一目置く存在で終わるという勝手な妄想でひとつ。
武装神姫熱再燃のきっかけとして、他にも人様のオリジナル神姫を描かせて
いただけたらなぁと考えております。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

先生ーっ!!

ヒカリじゃなくてヒカルですーっ!!
まぁ某エンジェルと名前かぶってますけどねw(由来は別)

ホォリンさんについては、一歩間違えればブチギレってレベルじゃないかと。
「もしこのホォリンが人間だったら」というテーマで知り合いと話したらありきたりな設定ができたのはここだけのハナシです。

No title

>第七スレの6氏
申し訳ございません修正しました…。
でも言い訳すれば脳内だと「ヒカル」になってたのになぁ…。
某ポケ〇ンのミニスカヒロインのことでも考えていたのかね?

No title

ならばうちのカトラスを・・・って鳥子だーっ!?
一度殺り合った仲でいうと彼女しかいなかったりw
今でもLP70%以上を一気に削ったあのメタルゴッドは書いていた自分でも好きですw
また何かしらで交える日があれば。では♪

No title

人様のオリジナル神姫を描くのは自分の神姫を描くのと違ってまた別の楽しさがありますよね。
私もこの間、いろいろ描かせていただいていてもらっていました。化子ちゃんイラスト、けっこう評判良かったみたいですwでもちょっとアレンジ入りすぎているような気もwww

ところで化子ちゃんはイリーガル神姫じゃないですよね?

No title

それにしても、なんという島本節w
「だが_それはそれで良し!」

No title

>masaki氏
カトラスさん対戦懐かしいです。そういえば当事感動してイラスト描いたっけ…。
またああいう機会があればぜひ。
>カタリナ氏
あの描いていただいた化子イラストは、目がヤバすぎて素敵でした。
化子はイリーガルというか、コナ〇製品化の段階でボツになってしまい
お蔵入りになった神姫と考えていただければよろしいかと思います。
>q-gaiden氏
島本氏の漫画が大好きなので、ついそういう節が出てしまったかもしれません。
氏の漫画はセリフを考える際、短く効果的な決め台詞の参考になります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

