

モノクロ化子

また化子漫画を描かずに単体イラスト、しかデジタル初のモノクロイラストを描く。
kakomonokuro1a.jpg
化子漫画を描き始めた頃、紙にゲルインクボールペン(後につけペン)で描いて
スキャナで取り込みモノクロイラストとしていましたが、SAIとペンタブを買ってからは
カラーイラストしか描いて無いことに気づき、デジタルでモノクロイラストを描いてみようと
思ったのがきっかけでした。
左手から電流出してますけど、右手のメタルゴッドから超電導させて飛び道具として
右手打撃・握力よりは威力の弱い電撃を撃つみたいな妄想です。
モノクロはモノクロ、カラーはカラーで難しさがあると痛感したいい経験となりました。

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

No title

モノクロはトーンなら柄、アニメ塗りなら明度の違いで色分けしなければなりませんからねぇ……。
自分はトーンの番号がどの色に対応しているのかがわからないですし、アニメ塗りモノクロは試した事がない。
難しいことですねぇ……。

No title

>第七スレの6氏
モノクロはカラーよりもデジタルの場合、範囲選択をあまり細かくしなくとも
いいのがちょっと嬉しいかもしれません。
(すごく上手い人や凝った人ならその限りではないでしょうが)
あと白→黒の範囲だけで表現できるのが楽しいですね。
同じトーンの柄でも千差万別です。
もっとも「それ」がモノクロの難しい部分でもあるのですが…。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

